毎日往復日記

家と会社の往復の毎日…だけじゃない。
ずーっと飲みすぎな自分を振り返るOL日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

仏カフェはしご

2009-08-23 | cuisines fransaises
友達と別れ、別の友達と待ち合わせ。
行こうと思っていたbunkamura奥のガレット屋さんがいっぱいだったのでVIRONへ。ここも並んでいた。

ちょうどガレットのセットがあったので鶏のガレットとシードルにした。
ふー!お酒が久々で顔があつい。

友達の友達がパリにいるというので夕ご飯を一緒に食べてもらおうと思ったけれど、この時期なので日本に帰っているらしい。残念。

なんだか女子とおしゃべりお茶など久しぶりにしたわ、しかも二連発。
コメント (2)

そのまま地下へ

2009-08-23 | cuisines fransaises
映画を見た後そのまま地下のドゥマゴへ。
晴れていたのでテラス席~~♪♪

横で行列してるトロンプイユ展特製メニューのキッシュと野菜のテリーヌ

日曜でもランチタイムはパンとコーヒーがつきます。

友達はシャネル特製メニューのケーキも。チョコがこゆくてよい!
コメント

ココ・シャネル

2009-08-23 | films
前売り特典のパールストラップにつられて購入した前売り券。
よく考えたら、、、ル・シネマへ行くのは初めて!!

日曜の第一回目だったけど、前の日ツキイチゴローで一位になっていたので早めに行ってみた。ちょっと混んでたけど30分前で17番だった。

シャーリーマクレーン主演というより、若い頃の無名女優がほぼ主演。
ココの若い頃の苦労と晩年のちょっとした下降期を描いていた。
パリで帽子が話題になった時とオンフルールでなくて、、どこだっけノルマンディーでジャージー服が売れ始めた時が感動。
エディットピアフのようにやっと真実の愛をつかんだ瞬間に消えてしまうのはなぜ。才能あふれる女性の宿命か。ならば私も?そこでは涙出なかったけど。
やはり人が成功する場面を見るのはとても感動するね。
コメント

誕生会幹事

2009-08-23 | cuisines italienes
飲み仲間誕生会。この前やってもらったので珍しく幹事を申し出た。
OLのような男性なのでボエムで、プレゼントはロクシタン。

ボエムのパーティプランて料理がめちゃ安。
一人来れなかったり、追加して長居したり、プレゼント買いすぎたりだったけどみなさん納得プライスで幹事としても満足です。
あれ、おつり置いてきたかも。

前日も飲み会幹事を引き受けてしまい、病み上がり&旅行前で控えめにしたいのに二連ちゃんで気も使い?疲れたな。両日ともにみなさん満足してくれたっぽいのでよかったです。
コメント

カルミネ

2009-08-23 | cuisines italienes
先生が来日するので神楽坂のカルミネで生徒仲間と待ち合わせ。

夏のお得なコース3,980円。

生ハムとチーズ、メロン
冷製カッペリーニ カニ
牛フィレ パルメザンとルッコラ
ケーキのアイスの盛り合わせ

病み上がりのためジンジャエールで・・
なかなか正統派のものを頼んでみたけど、おいしかった。
あとでカルミネさん?がうろうろしていたのでちょっとみんなでしゃべったり意外とアットホーム。

のあと先生のうちで水飲んでサブレ食べながらペラペラ。。。?
おしゃべり(ほぼ日本語w)タイム。

やはり打ち合わせほぼできず。
コメント

超話題だね

2009-08-17 | beaute
渋谷で通りかかったビルに見覚えのある名前。
これは絶対アジア系の食材屋だ!と思い、どこにもスーパーとか韓国とか書いてなかったけどあやしいビルの中に入って行った。
エレベにも表示なし。。。昼間だし、変だったら降りればいいやと思ってるうちに、

チン。

こわごわエレベを降りると、、、やっぱりスーパーだ!!

日曜でぎゅうぎゅうの渋谷なのにここは誰もいない・・・しーん。
暇そうな店員さんがテレビ見てた。

「スープの粉末ある?」と聞いたら、「ココ」って。
裏を見ると「ダシダ」。そうそう、そんな名前だった。
久しぶりに早く帰って見た魔女の22時でやってたスープ。
このダシダとほしだらを入れるだけで赤ちゃん肌が手に入るらしい。。。

るんるん、、、と帰ってしまった~ほしだらがなかった!
スープを作るのはもうちょっと先になりそう。
コメント

フジロック2009

2009-08-08 | musique
憧れのフジロックに参戦した!
けど、キャンプもできないし、車もないので、新幹線とホテルを取って&一日だけ。お試しセレブフェス。

天気予報が雨だったので、レインコートどうしようとか、いろんな持ち物どうしようとかいろいろたくさん心配があって、行ったことある人に聞きまわったりして、なんとか用意しての参加。

アサイチで新幹線で越後湯沢へ行き、ホテルに荷物置いて、ホテルの人に「あるなら長靴がいい」と言われ、バナリパのヒールのあるオサレ長靴に履き替えて駅に戻ってみると、無料の送迎バスには長蛇の列。天気予報外れて炎天下の中一時間並んでやっとバスに乗った。ふーー。すでに足が痛い。オサレ長靴、先とがってるからちょっと足痛いのよね・・不安。

苗プリ前で降ろされて、会場までは結構遠そう。けど、ちょっとズンズン音が聞こえてきてワクワクしちゃう。ビールを一杯ひっかけた後、メイン会場のグリーンへ行ってみたらちょうどTheBirthdayが終わるところだった。千葉ちゃん。もっと見たかった。そして前日の大雨で土が思ったよりもずっとぐちゃぐちゃでスニーカーはかなりキツイ。

エコイベントでごみの仕分けを手伝ってタオルをもらい、グリーンに席取り。買った椅子がうまく開けず、彼が四苦八苦。どう考えてもそうじゃないよってことしたりして。私もやってみたら、、、できた。この人、頼りにならないね。。。

若手ゾーンのレッドマーキーでやってるIDA MARIAを見に。アブちゃんぽいとこもあり、知らない歌を知ってるように手を上げたり跳んだりして楽しかった。

いい時間なのでお昼。屋台はたくさん!!そしてどこもすごい列。アフリカ料理だかブラジル料理のようなカレーとシチューのダブル盛りを購入して、席に戻ってUAを聴いた。なんか涙が出てきた・・・悲しみジョニーとか情熱とかちぎれた雲とか知ってる歌やってくれた。

その後はホワイトでやってる筋肉少女帯を見に。が、狭い道が大渋滞。UAが終わってみんなが移動してるらしく・・・つらい。ホワイト全然見えないし。カレーの歌とか、高木ブーとか知ってる歌もステージどころかスクリーンさえ見えず。すごい人。最後の方だけ見えた。オオケンはオールナイトニッポンの第一回を聞いたり、冗談画報見たりで結構思い出の人なのだ。やはりいい人そうだった。

その後グリーンに戻り、JETとかベンハーパーをちょっと聞き、またホワイトへ行ってZAZENBOYS。しゅうとくーー!ステキ♪楽しい!

またグリーンへ戻り、忌野清志郎スペシャル。清志郎さん映像&生バンドとか、トータスとか甲本ヒロトとか泉谷しげるとかUAとかCharaとかがRCの歌歌ったりでとっても感動&興奮&楽しかった。特にUAのスローバラードなんて涙がぼろぼろ。

とーーっても疲れてラーメンが食べたくなり、ラーメンを買ったらビーフンだったけど、、スープはおいしかったのでよかった。

そして最後のメイン、フランツフェルディナンド。
予習の甲斐あり、歌もなんとなく知ってるものが多く、かっこいいし、楽しかった。前の方で見たかったけど、もう長靴が痛くて限界ラバーズだったししょうがないす。

本当は夜中の卓球とかエゴラッピンの人とかのクラブゾーンも行きたかったけど、体力の限界が・・・・・若かったら・・・・・

で、また行列のバスの列に並んだ。あの列見るだけでかなりぐったり。だから近くのホテルがよかったのに。彼の意見でエチカにしたけど、あの人には危機管理能力がちょっと足りないので、こういうものは混んでいるだろうって予測ができないんだよね、などと思いつつ。ホテルへ戻り、露天風呂で隣の人とちょっとフジロックの話したりして、速攻寝た。疲れたーーー。

けど、思い返すと本当に楽しかったー。よくみんな三日も行くよなーなんて思ったり、でも若かったらできたかもと思ったり、キャンプゾーンはどうなってるんだろうと思ったり。ついでに越後妻有トリエンナーレも行きたかったな、なんて思ってたけどそれはムリだったね、体力的に。
コメント (2)

と書いた直後だけど

2009-08-08 | ひとりごと
シティ読者のブログをなにげに見てたら、昔の私のような人が・・
いろんなものに応募して当たって、イベントに参加して、いろんなところに行ってなどなど。
私もさんざんいろんなものに参加していたのに、その人を・・

うらやましいと思ってしまった!!!

なんと!!
じゃあ自分もすればいーじゃんて感じだし!
なに、うらやましいって!!くだらない!!
病気でくだらない人間になっているようです。
モチベーションとはなんともおそろしい。

ちゃんとフジロックにも行ったし、ちょっとだけどバーベキューもしたし、フランスも行くし、花火はもう行けないかもしれないけど、ちょっと前にしたいって書いたことほとんどやってるじゃーん!がんばれ、わたし。おっと、結構さぶいけど、今必要なのは自分からの応援らしい。
コメント

そしてじつは

2009-08-08 | ひとりごと
春にやった病気がまた出てきて一週間も会社を休んでます。
休みすぎてやばそー。
すぐまた夏休みを取るのにー。
さらにおむかいの女がかなりストレスー。
気がきかない女はキツイー。
まだ完治してないけど月曜からは行かないとー。

こんなに時間があったけど旅行の予習は何もせず。
いろんな病院へ行って寝て。
カシミアマフィア全部見て(七話で終わり?
プルート全部読んで。
元気な時は元気なんだけどね~~~
コメント

当たった~けど

2009-08-08 | きょうのできごと
親に頼まれユンケルを購入したら・・








サトちゃんスリッパが当たった。
店員さんの方が喜んでた。
確かに意外とちゃんとしたスリッパで、しかもサトコもかわゆいポーズ。

うちに帰ったらお届けもの。
開けてみたら・・










伊右衛門で氷出し茶器とてん茶が当たった。
会社で伊右衛門を飲むたびコツコツポイントを登録した甲斐があったね?!
けど、超ちゃちかった。ガラスかと思ったのに。。。
器もついてるのかと思ったのに。。。
お茶も二回分。。。
コメント