毎日往復日記

家と会社の往復の毎日…だけじゃない。
ずーっと飲みすぎな自分を振り返るOL日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

電撃ホルモン

2009-06-21 | IZAKAYA japonaise
渋谷のホルモン屋へ。
別にそういう焼き気分なわけじゃなかったんだけど。
なんとなく入った。
なんとなーく前が見えない。

まだまだ続く私のもやもや(ってそりゃそーだ。同じ日に書いてるんだもん!)
なんて気分だと部屋も散らかる・・・

とりあえず部屋きれいにしよ。
来週は人間ドックでおなかの中もきれいになるし。
コメント

たこすとぴざ

2009-06-21 | きょうのできごと
ジャズダンスで本当を見てと言われた。
ほんとうのひと。にせもののひと。
ほんとうのこと。にせもののこと。

ジャズダンスのあと、まちゃんとかちゃんが広尾にいるというので合流。
しかしうちから広尾って行きづらいのよね。時間かかった。
今度ゆっくり広尾をぶらぶらしてみたいわ。

駅に近いカフェで久々にかちゃんに会った。
大人顔の赤ちゃんと一緒に。
ほんと!赤ちゃんぽくない赤ちゃん。

ナショナル麻布でタコスセットとかピザとかチーズケーキを買ってかちゃんのステキなおうちへ。
じたばた作ってる間も赤ちゃんは一人で揺れながら大人しくしてる。なんてエライの。




かちゃんにフラダンスのスカートをもらったので、これからはもうちょっとやる気が出るかも。ってすでに今日行く気がなくなってる。

で、食べたりしゃべったりしてたけど胃が痛くなって先に帰ってきた。
教えてもらった道を間違えたらしく、遠回りして帰る。
間違えて行った交差点がどうも聞いたことのある名前だと思ったらうちの中学のすぐ近くだったのでは!!!暗かったし、人も少なく、ちょっと焦ってたのもあり気付かなかったけど。
なーんだ。だったら茗荷谷から帰ってもよかったな。
地図で見ればよかった。言葉で説明されるのって苦手なのよね~。
コメント

ビアガーデン

2009-06-21 | IZAKAYA japonaise
ビアガーデンに行った。
ちょっと寒かったけど。
まあまあの人。

ってすでに今年二回目。あのヒルズのが一回目なら。

またテラス席が好きになってきた。
コメント

エルメスのファミセ

2009-06-21 | solde
一応のぞいてみたけどすごい人。の割に変わったものしかなく、すぐ出てきちゃった。
時間によってはバッグもたくさんあったらしい。
いつぞやのプレゼント用にネクタイの一つでも買ってもよかったかなw

まあもともとエルメスのものなんて一つも持ってないんだけど!

そーーーいえば。昔はプラダのセールに毎回行ってたのに。
会社の形態が変わり招待状が来なくなっちゃった。
懐かしいな~~~~!そんなこと今の今まですっかり忘れてた。

ブランド品とはなんなんだろうな~。
大好き!なのも嫌い!なのもなんか微妙に思われてしまうよーな風潮。
昔は好きだったけど、今はあまり興味がない。まったくではないけど。
なぜブランド品が好まれるのか。
自己満足。かわいかったから。虚栄心。本当にそのブランドが好きだから。

なんて書いてたら、ブランドどうこうでなく自分の好きなものがまた今ゆらぎだしているような気がしてきた。
一年前は好きなものをツラツラとたくさん書き出せていたような気がするけど。
今はなんとなくそのものたちがぼんやりしてる。
フランスでさえ!

もちろん好きだけどフランス語をお休みしてるからか。
4月の入院がいろいろなものに支障を来しているというか、再問いかけをしているというか、ぐつぐつと煮詰まったものが体内に残っているような。
そうだ、好きなものと称しているものが気体となって(なんのはなし)蒸発してここに今残っているものは何?みたいな。
その煮詰めた熱がさめたような感じ。今。
一度このお鍋を洗って(さらになんのはなし?)新しい料理を作りたい、みたいな。。

まったくエルメスとはかけはなれた話になっちゃったね。
コメント

プチ人生

2009-06-13 | dance
私の先生はダンスはミニ人生ってよく言う。

ここができなかったのはどうしてって振りかえって反省して次に生かしたり。
小さな積み重ねを続けていつのまにか力がついたり一気にぐんと伸びたり。
人の言うことをなんでも自分のことと聞いてすくすく上達する人。
自分に言ってるんではないと聞かずいつまでも変わらない人。
不調な日はがんばりすぎない。
できるときはチャレンジ。
できるという自信と自信過剰のバランス。

曲から受けるイメージを表現。
映画を見た感情を生かす。
きもちがわるいということ。
内容のないただのキレイな動き。
常にイメージトレーニング。

かっこわるいことを知る。
どんなことがかっこいいか。
これはなにか。
なにかしら心のうごき。

感動をつくりだす。
コメント

アガットとかノジェスとかアナイのファミセ

2009-06-13 | solde
最近またあがり中のセール熱。
今週も目白にてセールだよ!

アガットは大人気でうまくのぞけず、、、
ノジェスをちらっと見てアクセサリーコーナーは終了。

アナイやらなにやらの服はいいのがなさげ。。人はいっぱいいるのに。
みんな何を見てるんだろう。
アフタヌーンティのコーナーでソニプラなどでも人気?のオーガニックコスメビオリスタが半額近くになってた。
ボディミルクとトリートメントを購入。


待ち合わせまでもうちょっと時間があったので暇つぶしにアクセサリーコーナーに戻った。。。。。。で、アガットの指輪買っちゃった。あるある。

ダイヤのピンキーリング。最近はやりの細みタイプ。
私は太いリングが好きなんだけど、それに合わせて買ってみた。
うううう、かわいい!!やはりはやっているものには理由があるのだな~。
ネックレスコーナーが混んでて見れなくてよかったよ・・・・
ピアスも買いそうになってたし。うふ。
コメント

思い出した私の原点

2009-06-13 | cuisines italienes
そういえばその昔、高校生までスパゲティが好きじゃなかった。

だっておうちで食べるおばあちゃんの作るナポリタンといったら、ふにゃふにゃのちぎれちゃった感じのケチャップのピーマンのソーセージの・・・
またはレトルトのミートソース。
そんなんしか食べたことがなかったのだ。

その私が高校生の時に友達に連れられて行ったのが池袋のギオットーネ。
大皿てんこもりで行列しているパスタ屋さん。
そこで食べたパスタ。
超!!おいしかった!!
そこから私、みんながケーキ食べてる喫茶店でもカルボナーラ頼んだりして、とにかくお茶っていうよりパスタ食べたい!病になった。

とくにキノコのトマトクリームソースにビックリ。
トマトソースとクリームソースって混ざっていいんだ!!と初めてここで食べたのをキッカケに今でも大好き。

その後数回行ったけど、そのお店のこと昨日までしばらくの間忘れてた。
ヤンさんち行くとかそうでなくとも何度となく通ってるのに。

昨日はパスタ気分でイルキャンティに行こうとしてたら目に入ったギオットーネ。
並んで久々に入った。

とりあえずプロセッコをボトルで頼んで、生ハムとなんとかチーズのサラダ、例のきのこのトマトクリームソース、マルゲリータを注文。
どれもおいしくて懐かしくて量が多くてそして安かった。

なんとなく気分下気味だったのがちょっと治った。気軽においしいものを食べれるというリラックス。
10時にお店を出たあと、近くのオープンエアの中華で紹興酒とザーサイとビールをつまんで??帰る。
コメント

副都心じゃない通信

2009-06-11 | ひとりごと
定期が切れてて普通に帰る。
なんて早いの!準急!
けれど私はまた明日から副都心。

いろんなイライラをくすぶらせながら暮らしていく。

昨日は前の職場関係の飲み会。ふわふわのお好み焼きとオサレで辛辣なかっこいい若者たち。
店長の隠し酒を飲んで上機嫌。

村上春樹の異様な人気っぷりに昔からのファンを名乗りたくなる。あの本を読めるのはいつ?

入院中に見始めたスマイルと最近買ったありあまる富が時間が経つほど好きになる。

富士ロック、ふらんす、コクーン歌舞伎、バーベキュー。すきなもの。すべて実現してみせよう。
コメント

副都心通信

2009-06-08 | ひとりごと
渋谷図書館でやっとカードを作るもほしい本は100人待ち。読む本なく暇な帰りにひとりごと。

渋谷にも花畑牧場ができてた。あまりに新しく知られていないのか、並んでいないのでアイスの生キャラメルがけを食べた。おいしいけどやっぱり塩バターキャラメルが好き。

HPフランスのセールに寄った。ジャーマンのかわいいバッグが半額になってたけど。。バッグ2個買ったばっかり。。

ジャーマンのお店もチェケラ。かわいい!いっぱい!お店の人とジャーマンのかわいさについて話してたら長居しちゃった。ジャーマンの話になるといつでもどこでも長居になる。けど私、セールとパリでしか買ったことない。定価では買えません。。

あさってのカタール戦のチケットあるんだけどと言われた。けど、平日に新横浜は遠いよね。断った。そうやって楽しそうなチケットをゆずってくれる人が多くてうれしい。
コメント

キリンカップ

2009-06-07 | spectacles
昨日ワールドカップに行けるって決まったというのにちょっと戻ってキリンカップ。
友達の友達が行けなくなったとのことなので、一緒に行きました。
その子がユニフォーム着てくっていうので、私も彼に借りたら・・・

白かった。

なんなの。かっこいいじゃんじゃないよーーー。
しろうとなので青い普通のユニフォームがいいんですけど!
まあ昨日はみんな白いユニフォームだったけどさ。

その日は大雨もいいとこの朝から雷雨。
ゲー。っつーかそんなにサッカーファンでもないし。
とか思いながらも、雨グッズをそろえていざ国立。
なんと駅に着いたら雨止んでた。ラッキーー!

席待ち合わせだったので一人で混んでる駅をとろとろ進み、国立競技場に入り、、、一人ってすごいファンみたい。
席はカテ2の結構前の方だった。友達はまだいない。
普通服の人もいたけど、暇だったので、おもむろにパーカーを脱ぎ、白いユニフォームを重ね着・・・青い長そでを着て行ってたのでオサレでしょ。
って別に人と違う感出さなくてもいーんだけど、こんなとこで。
俊輔と中澤くらいしか知らないのに。

で、まだ暇だったのでみなさんの練習風景をのぞこうとオペラグラスをのぞいたらちょうど俊輔らしき人が見えた(顔がはっきり見えても自信なし)。

友達はぎりぎりにあらわれ、片手にうちわを持っていた。グッズ売り場の行列に並んで買ったらしい・・・・・・・・・・

ゲームは日本が点を入れまくってたので楽しかった。
ゲームの感想それだけかよーみたいな。
すみません。それだけです。

ゲーム後、選手がみんなにあいさつしにくるのを見たいと友達が言うので私も一緒に手を振ってあげた。

一人好きな選手でもできたらそんな風にのめりこめるんだろーなーー。
昨日テレビでウズベキスタン戦を見ていたら、なんとなく最後の方で退場になった人がかっこよくて興味を持ったって感じ。
じゃあその人のファンにでもなっとこーかー。名前わかんないけど。
コメント