毎日往復日記

家と会社の往復の毎日…だけじゃない。
ずーっと飲みすぎな自分を振り返るOL日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

きあいだー

2009-05-30 | ひとりごと
今日、ピルエットもピケも最近目が回ってうまくできないと友達に言ったら
できてなくはないけど、腹に力が入ってないようだと言われた。
先月病気してから確かに腹に力がはいらない。
腹に力がはいらないのでなんとなくいろいろとやる気にならない。
なので全体的に倦怠感。
以前は行きたい!ところは行く!という気合があったと思うんだけど。
すぐ疲れるような気がするし。
人との連絡もめんどう。なのでいつも同じ人にしか連絡しない。

今あどまちっくを見て、そういえばこの横浜イベントのフランスぽいとこ行きたかったな、と思い出した。
フジロックにも行ってみたいし(けどなんかいろいろと大変そう)、夏休みにどこか海外に行きたい(けどいつ行っていいのか)。

でもなんとなく流されて、考えることもしてない。
このままじゃフランス語復活も微妙かも。。。飯田橋遠くなっちゃったし。

あんなに毎日フランス語のラジオ聞いて、いろんな本読んで、たくさん走って、などしていたがんばりやさんはいづこへ。。。。

雨も多いしなんとなくぼんやり。
コメント

ずいぶんかわいい店ね・・

2009-05-30 | cuisines fransaises
渋谷のガレットのカフェ。
まぴんく!どぴんく!雨の中オープンなとこで飲むこと二日連続。

カフェだけどふつーにワインを三本もあけた。はは。
まあ中で飲み会みたいなことしてる人たちもいたし。
最初はやだったけど(昨日もそうだったな)飲んでるうちに結局楽しくなる、、、という日々。
コメント

ビールデンバー

2009-05-30 | IZAKAYA japonaise
六本木ヒルズの広場でやってるビールイベント。
雨なのに!みんな好きね~~
ライブもあり一足お先のビアガーデンでよかったけど。
いろんなメーカーのビールが並んでて好きなの選べるのもいいし。
六本木ヒルズの店の屋台もよいし。
なにより試飲コーナーがステキ!
ミニカップで好きなビールが三杯飲める!!
外では売ってないプレミアムモルツの黒飲んだり、ビアカクテル飲んだり、コーヒー代わりにスタウト飲んだり。
最初はめんどうなシステムかも、、なんて思ったけど楽しかった。

思わずみんなで二次会へ行き、初対面の若者の恋愛相談にのったりしてみた。
ワインがおいしい。スモークな漬物がおいしい。あれなんだろー。
コメント

あたった~~

2009-05-30 | ひとりごと
エルで募集してたマリクレール(雑誌)の三か月モニター。
あまり見たことなかったけど、コスモポリタンみたいな。。感じ。
まだちゃんと読んでない。

あと夏のコクーン歌舞伎!!桜姫!!
抽選出して結果見てなかった!
今見たら当たってたよ~~~~~!!
二等席だったからかな。。。やっぱり一等席が人気だよね、コクーンは。
また上からのぞく感じだけど苦労なく当たってよかったよかった。
一般発売は明日かららしい。みなさんがんばって下さい。。。
コメント (2)

ダンシングターイム

2009-05-30 | dance
今月は5週土曜日がありジャズのクラスも全参加。
おかげでばっちし。先生にもほめられちった。うれぴー!

あとフラダンスとベリーダンスには久々に出た。

フラはスカートなくてモーリシャスで買った絞り染めロングスカートでごまかし。。。やっぱり本物がほすーーい。

ベリーに久々出たら二カ月ぶんの総ざらいデーだった。
つめこみだったけど、振りが長くてたのぴー。
また来週からイチからスタートなのでもどかすーかもね。
コメント

タイフェス

2009-05-30 | cusines ethenics
去年行き忘れたタイフェス。

タイカレーラーメン。
普通タイラーメンて麺がビーフンだったり、甘い黒いスープだったりだけど、こちらは普通のラーメンの麺で、からみよいカレーでかなりまいうだった!!


この店のもの


豚のサラダ レモンソース
おととし食べてまじまいうだったサラダ。探したらあった。プーケットビールと。


この店のもの。今度行ってみる!


満腹になったので買い物タイム。買うもの決まってるから早い。
ナンプラーとマンゴソースとスイートチリソースとグリーンカレーペースト。

渋谷に出てビームスタイムのカフェで休憩。。。
帰り道にまた公園を通ってみると値下げが始まっていた。
思わずトムヤムラーメン。雨降ってきた。。



この店のもの。





雨予報だったので昼はすいてた。といっても座る場所もないけど。
いつもより。でも夕方は激混みだった~~~~
コメント

がっくし

2009-05-24 | ひとりごと
たぶん一点たりない。。。。。
結構勉強したのにい。
やはり金融商品系が苦手、、といいつつ全般的にちょいちょいミスが。。。
たぶん実技は大丈夫。
ああ学科。。。。また勉強しないといけないなんてぇええ。

とすっかりこの日記の存在さえ忘れていて、
久々に日記がこれか~~~。暗い。
けどがっかりなので仕方ない。

さっきまでテスト終わった~るんるんと
Tシャツを買い、(でもこれがいいと言ったTシャツを彼に先に買われた。どういう神経)ビーサンを買い、(どこ行くつもり)
ピラブでピータン食べて、エチカでジェラート食べて・・・

あーあ。2時半~10時半の束の間の開放。。。。
コメント (2)

国宝 阿修羅展

2009-05-06 | bukkyo
せっかく事前にファンクラブに入ってたのに、ファンクラブのみの特別入場期間に入院するというなんともくやちいコトに。。

なので普通にゴールデンウィークに1時間(も並んでないと思うけど)待ちで入る。ファンクラブ特製バッチとシークレット音声ガイドをもらってw

興福寺ってそうか、藤原不比等、三千代関係か!
まさに天上の虹!
あまりいいイメージない二人、、なのは漫画の影響だけど。

八部衆像(国宝)、十大弟子像(国宝)についてはみうらじゅんといとうせいこうのファンクラブシークレットガイドが聞けるんだけど、かなりウケル。ETC通る時に十大弟子全部言ってからじゃないと通れなくした方がいいとか、超時間かかるし。
しかしこんなにたくさんのブツが並ぶ興福寺ってすごいな~。
さらにそこからソロデビューしちゃってる阿修羅像もすごいけど。

阿修羅像はさすがの人だかり。けどちょっと離れれば自分のペースであの阿修羅像の周りをぐるぐる回れて、さらにシークレットガイドを聞きながらプッと笑いつつ背後に回り込んだりできて、とてもよい。
左の唇かみおもいいけど、右の彼も結構好き。ななめ右後ろからじろじろと見させてもらった。薬師寺の時もそうだけど、今回もかなりステキなディスプレイ&照明だった。

第二部は2015年に再建される中金堂に安置される薬王・薬上菩薩立像(重要文化財)、四天王立像(重要文化財)が揃っていてこちらもよかった。

仏像にはなーんの興味もないであろう彼もかなりじっくり(というか解説を読むのがただ遅いだけか)端から端まで見ていてよかった。

終わったらとたんにおなかがすき、湯島の東京もつ鍋やでちょっと飲みすぎちゃった。。。いけない、いけない。
コメント

スティルウォーター 岸と水辺

2009-05-06 | arts
ドゥニ・ポルジェという人の絵画展@シャネル。

シャネルの専属調香師であるジャック ポルジュを父に持ち、南仏グラース
に生まれたドゥニ ポルジュ。現在パリを拠点に創作活動を行っている彼は、
油彩、デトランプ、黒鉛などさまざまな作品を発表しています。今回、展示
されている最新作では、特に紙の可能性と質感にこだわり、さらに新たな
技法により「スティル ウォーター」というテーマを見事に表現しました。
幼少期を過ごしたプロヴァンス地方の河川にその源を発する、詩情豊かな
世界が繰り広げられます。(←copy)

水墨画みたいな絵。
水辺の石のぷつぷつはぷつぷつ嫌いには厳しい気持ちの悪さ=細かいところがうまい、だったけど。
GWなのに他に人がいなくてなんか不思議空間。

帰り間際にお店の中をぷらーっと見るんだけど、私の好きなブロンズ色のバッグがあり、かっこよかった~~。

ついでにいつもコースでオペイクものぞく。
ディスプレイがよくなった気がする~
または普通にアナトリエとかがかわいくなったのか、かわいい服がいっぱい!
コメント

ボルドーランチ

2009-05-06 | cuisines fransaises
またもやオザミへ。GWはボルドーランチ。

海鮮サラダ バジルソース

avec Ch Doisy-Daene 07
小ヤリイカと小柱とサーモン。この手のバジル系サラダはいつもまいう。
辛口の白ワインがスッキリフルーティ!

小さなパンプキンスープ

avec Bordeaux Clairet 07 Ch Vignol
次はロゼワイン。メルロー74%、カベルネ26%で香り赤ワイン、味白ワイン。

仔牛のフィレ肉 フォンドボーソース

avec Ch Trotte Vieille 09 ST-emilion
やわらかお肉とフォンドボーがま・い・う。
赤ワインもいい~~香りでふかいい。

ショコラのタルト(じゃなかったと思う) キャラメルアイスとブルーベリー

avec cafe

今回も大満足ううう♪
コメント