毎日往復日記

家と会社の往復の毎日…だけじゃない。
ずーっと飲みすぎな自分を振り返るOL日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アルチェッポ

2009-04-06 | cuisines italienes
まちゃんの誕生会をしようとせっせと検索をしてよさげだったので
アルチェッポ@白金を予約してみた。

まずはスパークリングワインで乾杯♪
&生ハムとルッコラのお通しを頼む。
ワインにイチゴが浮かんでてかわゆい。
いつイチゴを食べるかがポイント。

前菜とパスタは好きなのを選べるので5500円のコースにしてみた。

アルチェッポ特製ポロ葱のゴルゴンゾーラのグラタン ポロ葱まつりの思い出(私)


白トリッパの煮込みと有機野菜とか・・(ま)


白ワインをグラスで・・

いろいろ貝とからすみ 太くてギザギザしたパスタ(私)


ジェノベーゼ(ま)


豚の炭火焼(二人)


デザートの盛り合わせ レモンのソルベ、パンナコッタ、ズコット、フルーツ(二人)


あ~どれもすごく美味しかった♪パンも美味しかった。
ポロ葱はあま~くて、まちゃんのにはアーティチョークがごろごろ入ってて、まさにいろいろな貝が入っててスープがま・い・う♪
まちゃんのパスタはごってりソースで量もすごくておいしい。
もうここで満腹太郎・・・
なのにぶ、豚が、、、、分厚い!!!ちょっとがんばって食べた感じにw
デザートもしっかり。ズコットのナッツもいっぱい!!

かなり満腹状態になり満足~~~
コメント

飲み会つづき

2009-04-03 | IZAKAYA japonaise
プロジェクトの終わりやら異動やらで飲み会つづき。

いつも一緒に飲まない人とかといつもの中華食べて。

みんなでババガンプシュリンプで海老食べて写真撮って。

私の完走祝いで武士居酒屋行って。

いろんな人と飲むのが楽しい~~。
コメント

鳥茶屋本店

2009-04-03 | IZAKAYA japonaise
夜はお待ちかねの鳥茶屋へ。
ゆちゃん、なちゃんといろいろな報告会。

うどんすき!ものすごい具沢山。


スープがおいしい!鶏もおいしい!
他の具もぶっというどんもみーんなおいしい♪幸せ。
コメント

ル・ブルターニュ

2009-04-03 | cuisines fransaises
高校の先生とその生徒たちの会、二回目。
今回は先生の希望で表参道店へ。

8人でそれぞれコースを頼み、シードルちょっとずつ飲んで、
しゃべって、しゃべってあっという間の2時間。

私とほとんどの人がホワイトアスパラと卵とグリュイエルチーズのガレット。
超おいしい~~~♪

デザートクレープは林檎のコンポートが中に入ってて、上から塩キャラメルが
かかってるもの。これもすごくおいしい!!!

暖かい日だったのでアイスオレ。

休日は夜メニューと同じだからかなり贅沢な感じ(この値段を出すなら
どこででもランチが食べれそうな・・・)
7人いると話が猥雑に飛び飛びになっちゃう感じもしたけどまいっか。

先生は好奇心旺盛だから帰りの駅までもあっちの店のメニューのぞいて、
着物古着のお店に入ってとあっちこっちに行っちゃうw

久々に会った中学&高校一緒だった子とお茶してもらった。
私が次の約束まで5時間も暇だったからw
原宿、表参道なんてカフェいっぱいありそうなのになんか入れず
結局ラフォーレのフォブコープっつー・・・・

友達と昔や今の話をいっぱいできて楽しかった~。
中学の時はこの子といっつも寄り道して、たまに銀座行ったりして楽しかったな。

で、バイバイした後は前髪カットをしに、原宿~渋谷~代官山までぶらぶらしながら歩く。
ちょいちょいお店に入ってみたけど、結局代官山のボンジュールレコードと
WRが一番よかったw

そして美容院の後は恵比寿まで歩いて飯田橋へ!
本日の贅沢第二弾!
コメント

パパトリア

2009-04-03 | cuisines italienes
行こうとしたお店が貸切で、新規開拓!
門仲の飲み屋街まんなかにひっそりあるイタリアン。

まずモレッティで乾杯。

生ハムとテリーヌの盛り合わせ

結構な量。生ハムもテリーヌも鶏のなにかも全部おいしい!

イカとタラの芽のフリット

さっきまで二日酔いの私にはちょっぴりヘビー。。

グラスで白ワイン。

渡り蟹のトマトクリームソース パスタ名忘れた。

しっかりしたソースと太いパスタが食べ応えあり。
カニミソ取り出してソースとちょっと混ぜてみたw

仔牛のなんとかのショートパスタ(ねじねじ) レモンとガーリックソース

これは!!超おいしい!!大好き!!

一緒に行った子がホワイトアスパラがキライで食べれず無念!!
選ぶものが合わなかったので、ちょっと残念ね。。
四品中、感動はショートパスタ。よかったのはハムとテリーヌ。
あとの二つはまあまあかな。ちょいお高めのお店だった。
コメント

オザミランチ

2009-04-03 | cuisines fransaises
春のシャンパンランチ♪

詳細のちほど。先に写真のみ。。







コメント

職場かわります

2009-04-03 | ひとりごと
もう7年近く働いた江東区を離れます。

よく考えると本当に満喫した。

住んでいる人のように図書館で本を借り、CDを借り、
いきつけの居酒屋で飲み、いきつけの韓国料理やで飲み、
大好きなイタリアンにたまに行き、公園を走り、花見をして、
花火を見て、休日なのに集まってバーベキューをして。

東西線一本で試写会に行き、学校へ行き、病院へ行き。

なんて暮らしやすかったんだろう。

今度は都心だけど、学校に間に合わないし、走りにも行きづらいし、
通勤時間はすごく減るけど、本も借りれない。

昔のテリトリーなのですぐ慣れるとは思うけど、
すっかり下町気質になってしまったのでなんだかさびしい。
コメント

さがしもの

2009-04-03 | livres
角田光代 著

もうハッキリ言います。
角田光代がナンバーワンだ!!!
長編も短編もどれもよい。
これもよかった。

本にまつわるいくつかの短編。
なのにどれも話がおもしろくて、ホロリときたり、またグっときたり。

あーそうなんだよ、と自分を重ねてみたり。

私なら、、、とふと我に帰ったり。

私の一番ふるい記憶は。。。
保育園で西遊記を見ながらママの迎えを待っていたこと?
すごい台風の日におばあちゃんとシーツをかぶって帰ったこと?
雪の日に家の前で雪ダルマを作ったこと?
コメント

螺鈿迷宮

2009-04-03 | livres
海堂尊 著

バチスタシリーズ。と言ってもグッチは一瞬だけの参加。
東城病院(だっけ)の隣の病院の事件の話。

病院モノなのになんだかファンタジーっぽくて
ちょっと最後まで入り込めなかったけど。
ちょっとずついろんな物語の人が関わって出てきて
よくできてるな~と思う反面、出て来過ぎて誰が誰だか状態。
読めば読むほど、人の関係と時系列がわかんなくなる。。
コメント