毎日往復日記

家と会社の往復の毎日…だけじゃない。
ずーっと飲みすぎな自分を振り返るOL日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

またパーリィ

2009-02-26 | きょうのできごと
めでたい、めでたい。ということでまた会社のパーティ。

鏡割りしてプロジェクト名が入った枡もらった。
木の香り!!まいう!
たくさん飲んじゃったよ。

その後も二次会でやきいも焼酎の黒瀬をたっぷりと。

けどあまり酔っ払わずでよかった。
体調がよかった様子。
朝起きても胃が平気だったし、肌も平気だった。
うーん、なぜだろう。
コメント

一度も植民地になったことがない日本

2009-02-26 | livres
デュランれい子 著

確かに、、というタイトルで読んでみたら、スウェーデン人と結婚した女性がヨーロッパで暮らすにあたり出会った、ヨーロッパと日本の考え方の違い、という結構日常的な普通のエッセイだった。
だから意外と読みやすい内容。

ちょっとタイトル衝撃的すぎる?

その話も出てくるけどさ。
マスターカントリーどうのとか。
日本とタイとエチオピアだけなんだって。
植民地になったことがない、または持ったことがないって。へぇ。
コメント

流星の絆

2009-02-24 | livres
東野圭吾 著

見てないけど、最近ドラマになってた。
子供の頃、両親を殺された三兄弟が犯人に復讐しようとするお話。

ドラマの説明をしてくれた人に犯人聞いちゃってたけどおもしろかった。
結構厚めの本だけど3日で読めた。

やーーっぱりおもしろい!
コメント

明治神宮

2009-02-24 | bukkyo
明治神宮を神主さんに案内してもらって散歩。
あのおみくじの和歌って明治天皇と昭憲皇太后が詠んだものだったんだ~
何も考えてなかったわ。
よく見るとところどころに和歌がいっぱい。
気づかなかった!

それにしても普通の日曜日なのに人がいっぱいいるもんだね。
コメント

セオリーのファミセ

2009-02-23 | solde
新宿で飲み会があったのでついでにその前にセオリーをのぞく。

セブンのパンツの23インチが3000円!!
20000円が!前回そのジーンズが奇跡的に入り購入して愛用してるんだけど。

だめだーーカラーデニムは伸びないからどーーーしても入らない!
二回試着して←しつこい、諦めた・・・

あとは均一コーナーにあったジャケット。
60000→10000。
着てみたら結構かわいかったので(見た目より)決定!
ちょっと腕長かったけど・・

あとはニットとか手袋とか手に取ってたけど、また最後にチラッとのぞいたDRESSコーナーでワンピを見つけて、27000→10000だったのでそれにした。

ジャケットにワンピにあんまり着る機会はないんだけど、、どうも最近クラシカルな気分で、色も青とか紺ばっかり!信じられない!

で、ついでにブックファーストでムリヤリ雑誌を買い、福引したけどiPodはずれた。。。残念。

先週モード学園の形にビックリして中にはいりたーいと思った途端、同じビルにブックファーストを見つけてたまたま本屋に用があったのですぐに願いが叶ったっつーw小さな喜び。
コメント

らくらく?15キーロ

2009-02-23 | marathon
雨上がりのすがすがしい中、皇居三周~

走る前にチキンの玄米ピタサンドなるものを食べていたので(まいうーだった)おなかがすかず、ザバスのこゆいバージョンを本番に向けて試す日だったのに、慌てて最後の方でなめてみた、、、こゆい、、、、、
こりゃ口がついてるやつじゃないと。一気なんてムリ。。

走りの方はまあまあって感じ。
青梅で後のためにゆっくり走ってたら途中の制限できられたという人がいて、そうゆっくりもしてられないんだな~と焦る。ムズカピー!
コメント

プリンセスプレート

2009-02-23 | patisseries
ロイヤルパークホテルのプリンセスプレートに行ってみた。

この古臭いホテルの感じが昔はだっさいと思ってたけど、
なんかやっぱりいつまで経っても変わらないというのはいいかも。

プリンセスプレートは2400円なりー

カプレーゼとかリゾットとか豚のピカタとかサンドイッチ。


デザモリにコーヒーは何杯でも!


ソファ席でゆったり。
ホテルなのでサービスもよい。友達が肉がだめなので快く魚(しかもおいしそう)に替えてくれた。まんなかでビュッフェをやってるからいくらでも代わりが出せるのかも。

お昼から夜まで同じ値段もグー!たまには渋く女子のひと時・・

携帯替えたら写真が縦長になった。
コメント

あつかいがざつ

2009-02-18 | ひとりごと
よく自分でもポーンと物を投げたり、何かがひっかかるとブチッと引っ張ったり、結構雑な面があるけど。

さすがにバッグが壊れまくりなので反省。。

・トプカピのうさぎちゃんふわふわバッグの持ち手が取れそうになってる

・accaのみどりのふわふわバッグの持ち手がちぎれて修理に出した

・ジャーマンのハラコバッグの持ち手が取れて修理に出した

・サマンサタバサのトートバッグの持ち手が取れて修理に出すを二回した

・トルコで買ったトルコ石クロスのペンダントの石が一個ないことに気づいた

・ピアスの石が一個ないことに気づいた

・アガタのピアスのパールが一個なくなり修理に出す、を二回した

・アガタの☆のペンダントの石が一個なくなり修理に出す、を三回した

・レペットのバレエシューズ(サテン素材)をよく見たらはじっこが破けてきていた(涙→ボンドで貼った

ものこわしすぎでないかい
コメント

ミラクル7号

2009-02-18 | films
ななちゃんかわいすぎーー!

ひまつぶしに見たけど、内容もありきたりなのに、
お父さんが死んじゃうトコとななちゃんが助けて代わりにぬいぐるみになっちゃうところがかわいすぎてボロボロ泣いちゃったよ!

ああかわいいふわふわ大好き。

去年香港じゃUFOキャッチャーにななちゃんがいっぱいつまっていたそうな。
コメント

スウィーニートッド

2009-02-18 | films
ジョニーデップがハマリ役な怖い人になってた。
ティム・バートンの奥さんの怖い感じもよく。

ミュージカル仕立てでキライじゃないけどちょっとタラタラ。
話はちょっとよくできていて、おーみたいな。

相変わらず絵はきれい。
コメント