毎日往復日記

家と会社の往復の毎日…だけじゃない。
ずーっと飲みすぎな自分を振り返るOL日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

林檎博

2008-12-25 | musique
なんと!林檎ちゃんのこと書き忘れていた!
夏にCD買って抽選権を得て当てた10周年記念コンサート!@さいたまアリーナ!

午後休取って、まちゃんとグッズの列に一時間並んだよ~~
Tシャツとサーモマグとエコバッグを購入。
200レベルの右脇でまあまあの席。
Tシャツに着替えて準備万端!
でも200レベルだからか、周りにはあまり着替えて参加型の人がいなかった。。

10周年らしく、昔からのヒット曲(って言うのかな)あり、お兄さんとのコラボあり、踊りあり、おかしな踊りもあり、ただ歌うだけじゃない一曲毎の演出が林檎ちゃんらしくてとてもよかった。

もちプレイリストにてセットリストそのまま作成。
裏林檎博大会(復習カラオケ)済。
コメント

クリスマス~~

2008-12-25 | cuisines italienes
おきにのイタリアンでクリスマス♪

◆前菜◆ ジェノヴァ風魚介と野菜のサラダ
エビ・ムール貝・イカ・ホタテなどの甲殻類と彩り豊かな野菜を楽しむ贅沢な前菜


◆プリモ1◆ 牛ホホ肉ラグーのタリアテッレ
牛ホホ肉を赤ワインでじっくり煮込み胡椒を利かせたこってりラグー、
自家製のタリアテッレを合わせます

◆プリモ2◆ マルタリアーティ(ひし形のパスタ)入り栗のズッパ(スープ)
鶏のブロードとほっくりした栗&栗粉から作る味わい深いスープに
自家製のひし形パスタを浮かべました


◆セコンド◆ 総州古白鶏のサルシッチャ詰め
ローズマリーやセージで風味付けした銘柄鶏に
自家製サルシッチャ(ソーセージ)を詰めてロースト、
仕上げには香り豊かなキノコのソースを


◆デザート◆ 自家製パネットンチーノ
イタリア伝統のクリスマスの焼き菓子


◆カッフェ◆
コメント

20キロ挑戦!

2008-12-24 | marathon
緊張の20㌔に初トライ。
お天気がとーーってもよく、暑いくらい。
皇居4周か。。。

一周目、二周目はふつう。ちょっとおなかいたい。
三周目にちょっと足が痛くなってくる。
けど四周目はもう気合のみ?

無事走り終えたけど、足いったーい。
3日経った今も太ももが筋肉痛じゃー。

ああこれからどうやって走っていこうかな。
新たなセッションの申し込みも始まったし~~~

帰りは日比谷シャンテの洋食屋でごはん。
がっつりと目玉焼きのせハンバーグとかにグラタン。ふぅ。
疲れたのでそのまま帰った。
M-1もあるしねw

ついでに。。。
ノンスタイルが優勝なんてうれぴー。
もちろんモンエンは支援してるけど。
まだあんな大舞台じゃダメポいしw
意外とナイツの人背が高かった。塙の弟なんて知らなかったよ~~~
コメント

IKEAお初です

2008-12-24 | きょうのできごと
初めてIKEAにいけた。@埼玉にできたやつ。

かわいいけど自分で組み立てるのはやっぱりやだなー。
バスタオルの質もよろしくない。激安だったけど。
家具を買って使ってる人の感想聞きたい~~
コメント

やきにく・・じゃなかった

2008-12-24 | IZAKAYA japonaise
池袋で焼肉を食べようといつものサイトでチェックして行ったら、
ただの居酒屋だった。。。しかもかなりシブイ。ま、いいか。

・もつ煮
・明太豆腐
・焼き物数本

生、ホッピー、レモンサワー

料理はどれもおいしかった。
飲み物を変えるとちょっといやそうなので面倒だから出た。

で、HUB。久々。
フィッシュアンドチップスが魚二切れに減ってたよ!ケチ!
ビールとZIMA。超混んでた。
コメント

ジンギスカーン

2008-12-24 | IZAKAYA japonaise
秋葉原のパッチンおすすめ店にてジンギスカン忘年会。

・生ラムジンギスカン(もやしつき)
・熟成味付ラム
・特上生ラムロースステーキ
・知床地鶏
・塩ダレラム
・野菜
・きのこ
・ラムソーセージ
・サラダ

生③、氷結酒(あ、日本酒の銘柄忘れた、、)、ワイン2本。
きゃー飲みすぎ!

おばちゃまが焼き方を教えてくれて、すごくやわらかくておいしかった。
お肉の質もよいが、焼き方も重要よね。
特にステーキなんてフランス料理かっつーおいしさ!!
今まで食べてたジンギスカンとはまったく違った!!
やはりうまいラムはうまいのだ~~!!!

帰りにチカンに会い、酔っ払ってるので蹴りを三発お見舞いしてやった。
あとほんの少しの罵倒。。w
コメント

ヤンさんち

2008-12-24 | cusines ethenics
初めて連れて行く人が気に入ってくれるととてもうれしいー

・砂肝ときゅうり ←これを特に気に入ってくれた
・水餃子
・あれ?何だっけ
・坦々麺

生、青島、紹興酒、カシス生レモン②

よっぱらった!
コメント

RURIKO

2008-12-24 | livres
林真理子 著

浅丘ルリコをモデルにした?というかそのまんまかな、女優の一生を書いたお話。
最初は満州の話でちょっと退屈だったけど、途中から裕次郎やらひばりやら
いろいろ出てきて、色恋沙汰を細かく描いてたのでおもしろかった。
注釈にはフィクションとあったけど、本当?つくりもの?
コメント

ディズニーシー何年ぶり?

2008-12-15 | きょうのできごと
超何年ぶりかのディズニーシー。

とりあえずタワーオブテラーにレイジングスピリッツ。
私が行っていない間にできたやつう。

インディージョーンズにセンターオブジアース。
ああ、ただの絶叫好き。

タワーオブテラーどこでどう来るかわからずかなり叫んだw
センターオブジアース、こんなオチ短かったっけ。。

他はお昼の水上パレード(レジェンドオブミシカ?)に
レオナルドなんとかって宝探し、こんなのあったのね・・知らなかった。
ぷっすまみたいでなんか面白かった。最初は面倒とか思ったけどw
ジーニーのマジックショー。
あと夜のブラビッシーモ?。私が見たミッキーが見習いのやつはもう終わってたのね・・・・・あと花火。

みんながダッフィーちゃんを小脇に抱えてて本当に欲しくなったけど、
もう(かなり)いい年なので我慢した。。。。。。。
てゆーか今も気になってる。
コメント

ビスケロランチ

2008-12-15 | cuisines italienes
これも前に行ったの忘れてた。
お店の人のちょっとしたおまけメニュー。

・牛肉のカルパッチョ


・トマトとしらすのスパゲティ


・豚のロースト


・チョコタルト&カプチーノ

部長課長も満足してくれたようです。
私もうれぴー。
コメント