毎日往復日記

家と会社の往復の毎日…だけじゃない。
ずーっと飲みすぎな自分を振り返るOL日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Nostalgie

2008-08-24 | arts
オザミに向かう途中、シャネルの壁面に映るエッフェル塔。
もしかして何かやってる??と注目してみたら写真展の広告だった。
当然そのままネクサスホールへ向かう。やったーラッキー!

マグナムフォトの人々のパリの写真展!超すいてる!
アンリカルティエブレッソンもエリオットアーウィットもデビットシーモアもその他いろいろな人の写真!!!

やっぱり大好きパリ。

おっとチャンイーモウ演出のオリンピック閉会式が始まった。
コメント

まつっといた

2008-08-24 | きょうのできごと
なつもおーわりのはーちじゅうはちやー
すっかり近づいて通り過ぎて終わっていきます、夏。
最後はやっぱり麻布十番まつり!

今年も国際バザールよりスタート。

まずハイネ①
あーすいてるすいてる、と思いさっさと一本買ったら、なぜか隣のブースのハイネには行列が、、、
こっち誰も並んでないのに。

急遽行くことにしたので下調べナシ。
なのでとりあえずうろうろうろ・・・

並んでたけどおいしそうなガーナのチキン、ビーフ、なんとかライスのセット。1100円なり。

二人でわけるにはちょっとばかし分けづらかったけど、使えるものはずうずうしく使うタチなので、買った屋台の裏に回って、クーラーボックスにビール置いて、お皿置いて食べた。
そこの商品だからあんまり文句もないでしょー、みたいな

そしてまた同じ戦法でさっさとビールを買い、(まだみんな並んでるし)
次何食べようか~~と歩いてたら、私が大好きなバナナ揚げが二個100円に。
二個100円??買うよ~。

で、おいしそうなにおいにつられてタンドリーチキンが串にささったものを購入。5個で500円。
やわらかくておいし~。ちょいと辛いけど。

で、なんとなくおなかがいっぱいになり残りを見学。
橋渡った向こうではいつものようにTOKYOFMがなんかやってる。
人がいっぱいだけど有名なDJなのかしら、、、、普通にダフトパンクがかかっているだけのようだけど。

で、ジャマイカの屋台で岩塩の詰め放題(200円)をして戻ってみると、食い倒れ人形がDJしてた(立ってるだけだけど)なぜかサザン特集。

見終わったので普通の祭りゾーンへ移動。混んでるね~。
もうおなかがいっぱいなのでうろうろするだけ。
インド料理やの前でおいしそうなレトルトカレーが100円になってたので二個買った。
程なくして9時になり終わりの音楽が流れたので帰ることに。

と、帰り際に「ナン100円~~」とおじさんが言ってて、見るとキーマカレーとセットで700円→500円となってた。
「えーセットでーいくらですか?」(秘技:あほなふり)と聞くと、
「じゃあ300円でいいよ」というので買っちゃった。
夜中に食べたら美味しかった。いっぱいひき肉入ってたし。

で、期限切れ間近!あるサービスチケット3000円を使いに新宿の飲み屋へ移動し、さらにちょい飲みした。
コメント

今日はホントにお得すぎ

2008-08-21 | cuisines fransaises
またもや夏の特別デーにオザミへ。

チラシ見たのでシャンパン一杯サービスう!

・フリュイドメール
 ・まぐろのタルタル

 ・いわし(だっけ?)のエスカベシュ

 ・あじのマリネ

・スープドポワソン
 ・サザエの白ワイン蒸しとこゆいお魚スープ

・メイン
 ・雛鳥とムール貝のフリカッセ avecペンネ

・ガトーショコラとフランボワーズソルベ&コーヒー

えっとあまり大きな声で言えないけど・・・(なんで)
これで3000円です。ディナーだよ。

去年もすごくよかったけど、今年は周りに同じようなお客がおらず
(通常のたくさんお金を払っているだろう人々ばかり)
サービスしてくれたのかしら、、、、

おなかがいっぱいでワインも頼まずにスミマセヌーと思わず思っちゃう。

前菜三皿!&スープ!
メインに鶏二羽!

コメント

聖林館

2008-08-21 | cuisines italienes
どんなすったもんだがあったかよくわからないけど
サヴォイ前にできたサヴォイの新店。

・ムール貝の胡椒蒸し

・マルゲリータ

・マリナーラ

もちもちおいしかったけど、最近どこ行ってももちもちおいしくて大差ないね。
いいことだけど。どこ行ってもおいしいなら。
コメント

カツラ美容室別室

2008-08-21 | livres
山崎ナオコーラ 著

男女の友情の成り立ち方について?
確かに友情ってなんだろうーと思ってしまった。
男友達はいてもそこに友情はあるのだろうか。
友情の定義とは?
困ったときに助けてくれる?
ただ飲みに行くだけでも助けになる?

まあこの本ではそんな問題提起はないけど。

SATCの影響でキャリーっぽいこと書いてみた。
コメント

ではいってきます

2008-08-03 | ひとりごと
まだだけど。
旅行いってきます
無事に過ごせますようー
コメント (2)

おやじにまぎれて

2008-08-03 | IZAKAYA japonaise
八重洲の居酒屋。
初めてなのでチケットシステムわからず質問。
とりあえず5枚セット券を買って席に着いたら・・・

女子店員「こ、コレ。今出ましたか?今?」
わたしたち「は?ハイ」
女子店員「て、て、店長~!店長~~~!!!」
わたしたち(ハテナ)

店長「・・・・おめでとうございまーーーーす!(ベルを鳴らされた)」
周りの客(オールサラリーマン)全員が拍手をしてくれた(注目の的)

よく見るとセット券の一枚に「ゴールドチケット1500円」と書いてあった。
どうやら300円で買った券が1500円になった様子。

もう。。OL二人組なんて他にいないからあまり目立ちたくなかったんですけど。
超目立ってるし。
おめでとう!とか言われてるし。
俺なんか長く通ってるけど出たことない、ですって。

満喫させてもらったので、、、また行きます。
いい店めっけた。
コメント

夏だけど鍋!

2008-08-03 | IZAKAYA japonaise
いつものもつ鍋やさん。
ちょっと違うメンバーもまた楽し。

・酢もつ
・明太から揚げ
・あぶり明太
・明太玉子焼き

・もつ鍋(味噌&ちゃんぽん

ビール2、レモンサワー、正春(黒ロック

やっぱりうめーす!!
みんなもやべーと言ってくれてウレシス。
コメント

花火大会

2008-08-03 | きょうのできごと
ニッポンの夏ー!
よかった!旅行中にほとんどの花火大会が行われちゃうので今年はどうしようと思ってたのよね。

見れた~。
しかも思いがけずいい位置。
真上と向こうで二つの花火大会。
とーーってもよかった。
コメント