毎日往復日記

家と会社の往復の毎日…だけじゃない。
ずーっと飲みすぎな自分を振り返るOL日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

沖縄物産展で浪費

2008-06-29 | きょうのできごと
ナッチより三越で沖縄展やってて大東寿司が売ってるとの情報が。

日仏にお金払いに行かないといけないんだけど、一気食いすればいーかとルートをちょっとはずれてわざわざ行ってみた。ああ、なつかしの三越前!!

わき目もふらずイートインコーナーを目指すも、大東そば+大東寿司二個セットは売り切れ・・しかたなく大東そばだけを食べつつ・・・
そばでなく持ち帰りで寿司を買えばよかったんだ!と微妙に後悔(家にゴハンが待ってるから)
麺がもちもちでまいう!沖縄そば最高!!

さらに大東寿司(10個いり)も買ってしまう(家にゴハンが待ってるのに)
大東寿司とは大東島で食べれるサワラをヅケにして寿司にしたものです。
久米島行ったとき、那覇空港でナッチと買ったんだよね。

で一応ウロウロしたら(時間ないのに!)いつもあるようなウコン売り場で立ち止まってしまった。なぜ!で、説明を聞き、沖縄人のあったかそうな人柄にやられたのか、一番多い2ヶ月分の発酵ウコンを購入してしまう。
と、19じになってることに気づき、慌てて「急いでください!」なんて急ぐのが一番だめそうな沖縄人に注文をしてしまった。おじさん慌ててレジ打ち間違えそうになるし!

大量ウコン購入でお金と時間を浪費しちゃったさー。

で、三越前をダッシュし、九段下乗換えでダッシュし、飯田橋をダッシュして受付締め切りの7時半にギリギリ駆け込む。アツーーーー。
てわけで夏期もしっかり仏語を学ぶこととなりました。エライ、私。
コメント

モードエジャコモのファミセ

2008-06-29 | solde
先生のイベント前にセールへ。

の前にランチ。青山でランチとは、、、久々です。ウフフ。
しかし知ってる店が少なくて前に行ったハワイのカフェへ。
私ってホントロコモコが好きだね。
意外とランチをやっていて(結構土日は通常プライスだったりするよね、最近は・・・・)ロコモコにドリンク付(しかもビールもOK!!)で1200円だった。
うれぴー。しかも一本裏で木々がさざめいてて窓が開いててなんかいい感じ。
こんなおうちに住みたい!!!!

で、ベルコモンズへ。
終了間近っちゃあ間近なのでインポートコーナーには変な靴ばかり・・・・
買わないかも、とか思ってたくせに会場を一周した頃には袋に靴がいっぱい。

黒い靴はあまり履かないかな、とか赤い靴は今履いてるし、とかいろいろ自分に言い訳して三足に厳選してみた。
やっぱり今の私は青ブーム。ちょっと前まで青い靴なんて絶対に選ばなかった。

あと何気にデニム好きなのでデニムっぽい靴とオサレビーサンが欲しかったのでオレンジのこれ。旅行にもいいね?

いつも旅行に行った時の、、とか雨の時のための、、とかいざという時のための、、と二番目に欲しいものを選んでしまうクセがあったので、今回は青がかぶろうが二足選んでみました。
オレンジはそのクセ直らず、すぐは履けないけど、な靴。

レジで精算したら思ったより安かったので、オレンジの値札見間違えたかな?と思ってたけど、じゅんちゃんが言うには全て表示の1000円引きだったらしい!
うそ!だったらもう一足諦めたヤツ買ったのに・・
どこにも書いてなかったじゃ~ん!

するとオレンジが3000、青が両方4000円???
安すぎるじゃん!いつもより値上がったな、と思ってたけど、終わり間際って品揃え少ない分得するときがあるよね。
しかしそれを狙っていくと、品揃え少なく値下がりもナシだったりするけど。
コメント

ダンスイベント

2008-06-29 | dance
ジャズの先生のイベントがあり、昼間に麻布のクラブへ。
ギリギリに行ったらぎゅうぎゅうで1stステージはほとんど見えず。でも先生は最後だからいいや。

途中のDJタイムで前へ移動しておいたら、前回発表会に出場していた親子がいた。
親子で踊っちゃうなんてホントすごい。アラフィフには見えない。。

先生の踊り初めて見たんだけど・・・・ステキーーーーィ!!!
ステージですごく大きく見えて、堂々として、迷いがなくって、バーン!て感じで、体が力強くて、目力が強くて、かっこよかった~~~~~。
あんな先生にティップで習えるなんて、なんと幸福なことよ。

帰りに八珍で一杯、、どころでなく、ビール、ラーク、ラーク、黒酢サワー、黒酢サワーを飲んでしまう。ランチでもビール飲んだのに。クラブでも軽くジントニック飲んだのに。中毒か?
しかもつまみをいろいろ頼んだけど、鮭焼きおにぎりも食べたのに足りず、おうちで普通にゴハンを食べちゃった@23じ。しめ鯖に焼き鮭に野菜炒めに納豆ととろろとモズクの何かに・・・・・
コメント

大きなのみかい

2008-06-29 | IZAKAYA japonaise
会社の大きな飲み会で沖縄のお店。
料理がいまいち、、、私がこっそり薦めた(行ってみたかったので)のでちょっとゴメンネみたいな・・・
しかし泡盛を飲みまくったぞ!うふふ。

で、普通の居酒屋で二次会。
いつも大人しい女性がすっごい騒ぎまくっててみんなひいてた。ウケル。
やっぱりまあまあ酔っぱらいくらいの状態を保つのが一番良い。
周りを冷静に見つつ、楽しめるし。
ウコンの力のおかげね。
ちゃんと終電でも帰れるし。
コメント

さかなさかなさかなー

2008-06-29 | IZAKAYA japonaise
丸の内の一夜干の店で魚を焼きまくる。
さわら、さば、きんめ、ししゃも、、
一夜干って乳酸菌が体にいいんだっけ(あ、適当)

その後、オープンなDJいるバーでシャンパン飲む。
いやん、飲みすぎ。
コメント

コクーン前後

2008-06-29 | きょうのできごと
コクーン歌舞伎は微妙に18時半開演。
急ぐのがやなので午後半休を取り、ついでに免許の更新。
ああ、前回も試験場近く勤務で会社の創立記念日に早帰りして行ったんだよな~。
5年後の今も私も同じような場所で働いております。

ゴールドの講習時間を聞いておいて、早めに着き、さっさと手続きすませて、さっさと写真撮ったら「急いで急いで!」と係の人にせかされ、予定の前の講習に出れちゃった。
やること早いと得ね。待ち時間に食べようと思ってたドーナツを食べる間もなし。

でそのまま代々木公園へ行き、シャネルのモバイルアートのキャンセル待ちに並ぼうとした。が、50人??
このまま最後の回まで2時間待っても入れないかも、と言われて諦めた。
あーあ、せっかくの平日午後。暇になっちゃった~~~。
もう薔薇展も終わっちゃったし。

暇なのでパルコをぷらぷらし始めたら結構たのしくてはじからはじまでショップに入る。なんか世の中はゆるゆるブームなのか?かわいいな~~~。
が、定価で服は買えぬ。

早退してきたエナも渋谷に着き、軽くゴハン・・・どこに行けば?
ああ渋谷のレパートリーなさすぎ。
結局bunkamura向かいのテケトーなイタリアンに入る。
ピザはおいしかったけど、パスタは普通。
ビールを飲んじゃったので、歌舞伎中眠くなっちゃった。へへ。

で、公演終わり、感動覚めやらぬ、、、時にエナが会社にいる派遣社員についての文句が始まったので、去年より1時間も早い終わりだったのでまたビストロワタミへ。またビール飲んで、ビール飲んで、ああちょっと飲みすぎかしら!
コメント

夏祭浪花鑑

2008-06-29 | antique arts
今年もがんばって取りました、コクーン歌舞伎のチケット!
また去年と同じ二階の脇の席だった~。
平場が、平場が取れないよ~~~!

開演直前のガヤガヤした客席にいつのまにか役者さんがまざってきていてみるみるうちに増えて半分くらいを占めてる。うまいー。いつのまに!ウケル。
そのまま舞台に戻っていき始まり始まり。

夏祭りなので太鼓の音が響き渡ってワクワクしてくる。

(毎年だけど)前半の件でちょっぴりカクンと寝ちゃったりしつつ、休憩時間にパンフレットで内容を復習&予習して後半へ。

本当の泥を使うので客席前方はビニールシート&ビニール合羽を装備。
笹野さんが!泥まみれになって!!!(ロードオブザリングのゴラム?みたい・・・・・山ちゃんも真似するアレ)
お父さん殺しの場面なのにすみません笑っちゃう。

もう途中で内容がどうでもよくなってきちゃった。
客席通路ではしごを使って派手な立ち回り、もちろん花道でも宙返りなどしたり、一番後ろまで客席を使って勘三郎さんが逃げ回ったり、舞台に戻って幕が開くと小さなミニチュアのおうちがいっぱい並んでて、遠くから街を見たところ?みたいな感じが現代的演出でおもしろい。
しかも花道に気を取られていたら、その小さなおうちたち全部の後ろから人がジャーン!と現れてビックリ。全然後ろに隠れてるようには見えなかったのに!
その後も小さな人形になっちゃったり、小さな半鐘鳴らしたり、眠気もふっとぶ程目が離せない。

で、ラストシーン。
江戸時代のはずなのにパトカーのサイレンの音が鳴り響き、後ろの壁が開くとニューヨークのスラム街?みたいな落書きされたレンガが。逃げる勘三郎さんと橋之助さんがその壁をぶちやぶると向こうは外!渋谷の街が現れた。
で、サイレンの音が大きくなり、二人がスローモーションになり、、
キキーーーー!
本物のパトカーが舞台に突っ込んできた。

すごいねぇ。串田演出。
周りがやってるから、、、みたいな消極的なものでなく、自発的にスタンディングオベーション。
ああ今年もとてもよかった。
コメント

プチ親睦会

2008-06-29 | cusines ethenics
いつもの韓国料理でマッコリやらチャングムの誓い(というワイン)を飲んでたら酔っ払っちゃって、電車に乗り遅れて、朝までコース。ぷはー。まいったまいった。
変なことしでかしてないか、こういうとき毎回心配なのでもうやめたいです。。。
コメント

デグニエルソン!パパー!

2008-06-29 | les cours
ついに最後の授業がきてしまった!悲しい~~!!ジュスイトリスト。

そんなムードで始まり、急ぎ気味な復習。
終わりをちょっぴり早めて全員でビストロワタミへ。

お花と一人ずつメッセージと写真を添えたアルバムと芋焼酎をプレゼント。
写真大会&一人ずつパパの膝に乗る大会。

パパも酔っ払っちゃったのかなんとなくあわただしく終了。

ルマン、ほんとに行きたいんだけど!9月暇だし!!
誰か一緒に行く人いないかぴら。
コメント

カオマンガイ専門店

2008-06-29 | cusines ethenics
会社の近くにカオマンガイ専門店を発見!!
早速行った・・・のにおいしそうな別の物を頼んでしまった。えへへ。
また行けばいーや。

やっぱりタイ料理っておいしいよね~~~~~。
ゆうよね~~~~~~。
コメント