毎日往復日記

家と会社の往復の毎日…だけじゃない。
ずーっと飲みすぎな自分を振り返るOL日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ひーちゃん

2008-05-26 | きょうのできごと
ジャズダンス今月ラスト~~。
ああ!早ブリ!楽しい。魂がゆれるね。

その後じゅんちゃんと娘ひーちゃんと一緒に新宿でやっているじゅんちゃん会社の知り合いの個展へ。
すごい絵。奥行きに計算が。やはり理系の人らしい。
走り回るひーちゃんに付き添うのが大変。あーかわいい。

そんで目の前のもんじゃやに入る。
もち明太もんじゃと豚ねぎ焼き、ハツのガーリック焼きなど頼む。
ひーちゃんの興奮もヒートアップで隣にいたカッポーが席を移動してたよ。
うるさくてゴメンね。

途中私に電話がかかってきた時も横からぎゃーぎゃー言って押してくるので話もできず。
が、私のことが大好きというので許す。
さらにもう覚えてないけどだいぶ変なこと言い出してこっちも笑いが止まらず。

でもんじゃを一口しか食べなかったひーちゃんがケーキを食べたいのと言うので移動。
途中でヒッピーみたいなお店でママと私がはまってしまい、ひーちゃんも「これどう?」て薦めてくるんだけど何気に趣味がよかった。というかかなり趣味がよかったよ。
ヒッピーの格好したいんだよなーーーー。私。


で、9じになってしまいちびっこは全く歩いてないし、ひーちゃんも眠くてご機嫌ななめになってきたのでサンデーブランチでケーキを買って帰った。
コメント

もつもつ

2008-05-26 | IZAKAYA japonaise
忘れた頃に行きたくなるのはやまやのもつ鍋。
しかし一緒に行こうとしていた会社の子が仕事仕事で、
別の男の子(若者)二人と一緒に。
あーまいう。しかし若者、もっと美味しい喜びをいっぱいに表現してくれないかなー。
酢もつやら焼き明太やら食べて、来れなかった子を待つため会社に近寄って韓国居酒屋へ移動。

やかんマッコリとか日本酒とか飲んでたら23じすぎに来たよ!おっそ。
ちょっと飲んで帰ったけど、みんなは結局4じまでいたらしー・・
次の日も仕事で大変だね・・・
コメント

トー!ショー!麺!

2008-05-26 | cusines ethenics
試写会後、虎ノ門でごはん。
久々に刀削麺を食べよう~!!

まずおビール。
シャンツァイのサラダ クレソンソースと豚の内臓の前菜。
隣の人が食べててつられた焼き餃子。
最後は刀削坦々麺。&紹興酒。

満足うー。
コメント

グロリアスマスカラ!当たった!

2008-05-26 | beaute
前にこのblogにはっつけたヘレナの広告で当たったよ~
(ミニサイズが)(試供品が)(でも持ち歩きに便利)

最近ドラッグストア系を使ってたので、やっぱり外資のちゃんとしたマスカラ(ミニサイズでも)いいな~~~~。
現品欲しい・・・

今年も日本ロレアルのファミセのチケット手に入らず。
エスティは噂ではファミセせずとのこと。
あーあ。
コメント

幸せになるための27のドレス

2008-05-26 | films
試写会当たった~@ニッショーホール。

プラダを着た悪魔の脚本と同じ人・・だから何。
劇中で使われているウェディングドレスをカツラユミさんがデザインしてるらしく、ゲストで来てた。
ちょーかわいい格好!緑のターバンに派手派手サングラス・・・
ドレスの説明ついでに最後の最後までストーリーを話してしまい野次が飛んでたけどそれも気にせず話し続けるマイペースさ。そちらもさすが。

グレイズアナトミー見たことないけどそれに出てる子が主人公。
ただ大柄な女の子が最後にはジェイローに見えちゃう不思議。

一緒に行った子は全く泣いてないけど、私は途中からぽろぽろぽろぽろ泣いてた。
えーとどこでだろう。結構がんばってる女の子に弱いから。アタシ。
ユミさんが内容しゃべっちゃったからじゃないけど、予想のつくストーリー。
だけどよかった~。こういう軽いハッピー映画をちょいちょいはさむのがよい。

フラウのイベントといい何気にウェディング続き。
ええ予定はございません。
コメント

ファクトリーガール

2008-05-26 | films
アンディウォーホルのミューズ、イーディセジウィックのお話。
シエナミラーがオサレな格好オンパレードのオサレ映画!と思いきや。

なかなか最後は目を背けたくなるようなシーンが・・

アンディとイーディのラブラブではないか、楽しいシーンをいっぱい見たかった・・前日朝まで飲んでたのでいいトコで寝たのは私のせいだけど。
堕ちてく女は悲しい。

メメントでかっこよかったガイピアースがちょっと怖いアンディになっちゃった。
うまいね。
ボブディランがモデルのあのロッカー、ヘイデンはかっこよすぎだ。

なぜこんな映画を作ったんだろと一緒に行った子に聞いたら
こういう子もいたってことだよだって。
確かに。イーディのことなんも知らなかったし。
時代に踊らされて30にならずに死んじゃったなんて。
うむむ時代の産物。

しかしあの洋服たちはみーーんなかわいい!!
コメント

ビストロワタミ

2008-05-21 | les cours
楽しい先生の授業ももう残り半分だ。。早い。

授業の間もおっかしくて笑いすぎちゃう。

そして帰りに先生がワタミに行きたいと言い、生徒4人がお供した。
もう10時なので「40プンダケネ」って。

慣れた感じで「5ニンネ。キンエンデ。」
こっち向いて「ワタミ、スペシャリストネ」

ビールの後は「ショーチュー、イモ」と言うのでまたもやみんなでお供。
楽しいね~~~~。
結局倍の80プンくらい経っちゃって(4杯飲みゃしょーがない)何気に終電近く。

また行きたいなーーーー!
そしてルマンのおうちに遊びに行きたい!!!
「アキラト来テイイヨ」だって。
アキラいねーよ!イルニアパダキラ←めちゃくちゃ。
コメント

デリッツエフォリエ

2008-05-21 | patisseries
渋谷のまんなかにジェラート屋。
見た目かわいくて迷うー。

タルトタタンとテンタッツィオーネ(唐辛子と生姜の入ったチョコ)とレモン。
おいしい!
ジェラート大好き!!!

広くてよい。
カフェを併設したところが勝利ポイントだよねとか余計な考察。
女子がアイス食べたい時、男子はコーヒー頼めるもんね、とか。
しかしアイスだけの客が座れるのは手前の方の席だけ。
コメント

マヌエル

2008-05-21 | cusines ethenics
高輪、白金、泉岳寺とかあの辺りって難しいよな~~~。
言われるがままに歩いたら指定のポルトガル料理屋についた。

スパークリングワイン片手にタコのサラダ。
鶏の炭火焼と微発泡白ワインボトル。
うめーす。
久々に会うのでトークも花咲く。

そのまま白金の韓国料理屋で梅酒割りとマッコリとビビンバ。

次はゆきつけらしいバーで常連仲間に混ざってみた。
さみしがりやさんの集まりかな。
共感、共感。

夜中のはしご、懐かしいな。

おなかがすいて夜中に(というか朝か)ハンバーグ食べちゃった。

コメント

アジカン

2008-05-18 | bukkyo
高野山の東京別院で阿字観なるものを体験してきました。
高輪にこんステキなお寺があったとは。
隣でお通夜やってたけどね。

それぞれ目の前に梵字の「あ」の掛け軸を掛け、お経を聞いた後に自分の願い事ひとつを思いながら、呼吸をそろえて自分の中にその「あ」の字を取り込むという・・・高度な技です。
坐禅は未経験だけど、より積極的な感じがします。

たまたま別のお寺のお坊さんが来ていて太鼓をたたいてくれました。
すごかった。
その間、涙が出てきて浄化されたような気分に。
しかも阿字観の間はすごくリラックスできて、「あ」の字が光って見えたよ。

終わった後もまたお坊さんのお話聞いて、それがまたかたくなくて面白い。
お坊さんの話ってハマる。
コメント