毎日往復日記

家と会社の往復の毎日…だけじゃない。
ずーっと飲みすぎな自分を振り返るOL日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

祝日ダンス

2008-04-29 | dance
今回のGWプログラムはダンスがいっぱいでうれぴー!

が、のっけから予定一個目(10:20アディダスのダンスクラス)を逃す・・・
眠かったのと10時からコクーンのチケットを取らなきゃいけない使命感の半々。
10時にいやいや起きて出遅れたーと思いつつ電話しながら松竹のwebを見たら既に完売。
がーびーーんとか思いつつ一応イープラスを見てみたら△がいっぱいあるよ!
慌てて二席取ろうとするが全部だめ。あ、そうか。△とはばらばらと席が残っているのねってことでひとつだけあった○の日にすべりこみセーフで二席ゲット!
今年こそ平場席行ってみたかったなあ・・・見れるだけいいか。

そしてそのままネットをつらつら見てしまい(友達のページにありかなりうけた
吉幾三×スパイスガールズのアレなど)次のボディケアクラスも出れず。
↑ytよりニコ2のがウケルコメントいっぱいでいいな。

予定のみっつめコンテンポラリーより参加。
曲がハウスぽくよい。先生は・・・ハテナ??
が、やっぱりコンテンポを踊ると楽しいのだあああああ。
ああかねこせんせいー。

次はお初のベリーダンスイベント。
すごい混みよう。みんな興味あるのね。
まずは先生のデモ。かわいいが長いんですけど。
どうもベリーダンスは周りに羽のついたうちわで扇がれている王、とか飲食をしている客、など見えない人々が見えてしまう。。。。。
主役というより踊らされてる感、お金をもらってる感を受けてしまうんだな、私は。
かわいいけどね。セクシーだけどね。目がこびた感じだから?
そして座ってのストレッチ・・・・いいよ、イベントクラスなんだからそんな丹念にしてくれなくてもさ。早くさわりをやらせてくれよう。イライラ。とみんな思っていたに違いない。時計を振り返る人続出。うちのティップはレベルが高いともっぱらの噂で意外とみんな踊れる獅子なのさ。
やっとこさ立ち上がり腰をくねくねしたり、右行ったり左行ったり、、で終わっちゃったジャン。あなたのデモとストレッチで半分以上時間とってたね。

ちょっとした振り付けらしきものをやりたかったのにさー。
イベントクラスでも前やったフラダンスもアフリカンも結構満足いくフリができたよ~。
ちょっつ不完全燃焼。でももし通常のクラスに入ったらやりたい。いや絶対やるね。
だってウエストぐるぐるで細くなりそうーー。先生もかなり細かった。細くて薄いウエスト、、、美しい・・・・

電気もあるよ。
いつのまに幾三はやってたの?
コメント

そしてあたっちゃったい

2008-04-29 | beaute
家に帰ると大きな包み。。
何があたったんだろう~~~

estのボディものシリーズ!
現品三つ!!イェイ~~

estが提唱するバルネオエステ。
週二回このシリーズを使うらしい。

①バルネオマッサージ
肌の内側へ浸透させるマッサージジェル

②バルネオバスソーク
半身浴でエキスを全身に

③ボディリファイニングジェル
塗った瞬間からひきしまる清涼感
ハリのあるいきいきとした肌へ

だってぇ。うれぴー。

そしてついでにまたフラウのイベントものが当たり招待された。
ようあたるわ。

追記)フラウのイベントと同じ日に試写会が当たっちゃった。
うーー。最近かぶってくる!
渋くて好きなトミー・リー・ジョーンズの映画なのにい。
コメント

麺紀行

2008-04-27 | nouilles
○ら○こ
近所にある最近行列のできるラーメン屋へやっとこさ行ってみた。
あまりに近くて逆に行く機会がないんだよね。
雨降って寒い日だったけどおすすめのつけめんにした。
お魚の甘めのスープ。麺が太くてちりちりしてるので、周りに汁をいっぱい飛ばしてしまった。。。
こゆめでなかなかおいしかった。普通のラーメンも食べてみたいなー。
でもちょっと店員さんがこわかった。

七宝麻辣湯

西武の全国味の逸品会に来てた、、といっても渋谷にお店があるらしい。
いつでも行けるじゃん。ラーメンの石神が出したというスープ春雨のお店。
本当は佐世保バーガーを食べようと思ってたんだけど、あまりの巨大さに女子がひとりでかぶりつく姿はさすがに、、、と思い諦めていたところ、見た目色が薄くていまいちっぽーなどと思いつつも入ってみた。
が、さすがラーメン王。そしてヤンさんの坦々麺が好きな人。
花山椒が効いていておいしいでないか!辛さ5段階で1にしたっつーひよっぷりだけど、あまりに辛くてビリビリになりたくなかったのでいいか。。。
弱くなったな、私も。
で、テーブルに合った山椒とにんにくを追加してさらにグーな感じに。
コラーゲンたっぷりという謳い文句を信じてスープを全部飲んできた。
ラーメンと違って春雨だと色もなくて具の海老とか団子みたいなやつとか青梗菜とか色うすーーだけど、海老もぷりぷりでなかなかヒットだったよ。

けど今でも佐世保バーガーを食べたい欲は消えず。
コメント

薬師寺 1300年の響き

2008-04-27 | bukkyo
薬師寺 1300年の響き@東京藝術大学の奏楽堂を見に行った。

声明カンタータと言って、お経を節に乗せて読む声明とオーケストラを初めてコラボさせてみたらしい。
薬師寺は生きている人が幸せになるためのお経を唱えているのでお坊さんは明るくておもしろいし、新しいことを取り入れようとしているところがよい。

通常の薬師声明があり、お坊さんたち10人が(薬師寺には全部で14人しかお坊さんがいないので、残りの二人は東京別院、本家?には二人しか残ってないらしい)ただお経を唱えるだけでなくいろいろなことをしてくれた。初めて見たけどお寺はこういうことをしてるんだなー。見に来ている人もいっぱい。不思議な世界だ。

是非近いうちに奈良に行かなくては!!
あ、でも今行っても日光&月光菩薩さまたちは6月までいないけどね。
コメント

gooブログを旅しようキャンペーン

2008-04-27 | ひとりごと
「gooブログ たのしい仲間 100万人」

私の部屋のテレビが最近真っ暗で音だけ状態になったりするので、、、、
テレビ当たりますように!!!!

-今の状況-
いつのかわかんないテレビデオでさらにビデオは壊れてるので
そこにビデオデッキ(いつのかわかんない)をつなげて
さらにビデオ経由でDVDプレイヤー(再生のみ)をつなげている状態です。。

しかもこの↑中で一番新しいDVDプレイヤーが再生できなくなり。。

テレビも映らないときがあり。。。

ビデオもたまにキーーとかいうし。。。

ここはgooでテレビを当てて、自分でHDDレコーダーを買おう!!!

まずは、、、テレビください。
テレビをくれたらこの人気ブログ(どこが)でほめまくります。
コメント

グロリアスマスカラ

2008-04-27 | ひとりごと
ヘレナ ルビンスタイン グロリアスマスカラ プレゼントキャンペーン

天へ向かうボリュームカール
12時間ずっと、にじまない

現在のマスカラの原型やウォータープルーフ処方を初めて世におくり出したヘレナ ルビンスタイン。その50年の創意を結集した、ゴージャスな「グロリアスマスカラ」が誕生。新たに開発した、にじまないスマッジプルーフ処方と強力な新 カール アップ ブラシで、しなやかなボリュームカールが12時間持続*します。
*ヘレナ ルビンスタイン調べ。個人差があります。

豪華なプレゼントキャンペーンを実施中!
・5000名にマスカラミニサイズをプレゼント!
・30名にマスカラ現品をプレゼント!

» グロリアスマスカラ プレゼントキャンペーン
» 製品情報

同じエントリー(記事)内に、以下の質問から1つ以上答えていただき、自由に「グロリアスマスカラ」を紹介してください。



あなたがマスカラに求めるものは?
・・・くっつかずにのびる大人まつげ
   目のふちについちゃうような使いづらいブラシは×
コメント

ほめられちった

2008-04-26 | dance
急にアラレ?
てゆーかドクタースランプアラレちゃんって。すごい名前だな。
あられちゃんて。きみどりあかねて。どっちやねん。

で、ジャズダンスの話ですが。
ほめられちったー!わーい!!
ピルエットのプレパレーションがしっかりプリエされてるって。イェイ。

今月のコンビネーションもなんか踊った後「やったー」感満載だったし。

GWは特別ダンスクラスがいっぱいでかなり楽しみ。
つーか朝10じにティップに行けるのかがまず問題だけど。
前日にいつも飲み会が入っている・・・・・
コメント

ベルアメールのマカロン

2008-04-26 | patisseries
遅ればせながらバレンタインのお返しをもらっちゃった。
大好き!マカロン!!

ベルアメールは日本のブランドなので買ったことがなかったけどおいしかったな。

あとクッキーももらった。わーい。
コメント

ひとせ

2008-04-26 | livres
人のセックスを笑うな 山崎ナオコーラ 著

映画が話題になっている(私の周りだけだろうか)ので
原作を読んでみた。

うーむ。単調な話。別にって感じ。
映画は永作とシューゴなのでとても気になるけど。
私のイメージでは永作ではなくチャラだな。
コメント

黒蜥蜴

2008-04-26 | spectacles
美輪さんの黒蜥蜴を前から三番目で見てしまった!

美しい。高島政宏も色男だった。
匂いを使っているのか、前だったから単に匂ったのか、効果的だった。
現代らしいが時代遅れの黒蜥蜴がよかった。
最後にスタンディングオベーションをしたら(両隣の人たちは座ってたけど)
なんかより近く感じて、そして美輪さんがこっちを見てくれて(多分ね)
感動がこみあげてきた。舞台とは別のところでね。
行ってよかった~。
コメント