毎日往復日記

家と会社の往復の毎日…だけじゃない。
ずーっと飲みすぎな自分を振り返るOL日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最近のドラマ考

2008-02-26 | ひとりごと
CSIマイアミ4が終わり、続いてCSI:NY2が始まった。
その移行部分が!つながっててああいうの大好きーー!!

マイアミにNYのマックが登場してマイアミが終了。
NYに逃げた犯人を追ってNYにマイアミのホレイショが登場してってさ。
もう何言ってるかわかんないね。場所なのかドラマ名なのか。
で、二回目くらいでホレイショはマイアミに帰って、そこからはずっとNYの話。
あーーーCSIかなりおもしろい。
海外ドラマ好きにオススメするとみんなハマってくれて嬉しい!!
薦めたもの見てくれると嬉しいが、さらにハマってくれると何やら達成感が。

ついでにデスパ妻3もほぼ同じメンバーなのにおもしろすぎ。
今ブリーがいないのがつまんないけど。本物出産中かな。
それでも残りの三人+イーディでかなりがんばってるよね。
あのピザ屋と浮気したらおもしろいのにー。林檎ちゃんじゃないけど。

ERも好きなのに時間が、、、眠くなっちゃうんだよね!
HDDレコーダならなー。好きなだけ録画できるのに。。。。
なんせヴィデオのため、予約数に限りが。。。。。悲しい。

でTheOC。最初はあの金持ち雰囲気がよかったんだけど、最近ミーシャバートンがつまんない女の子になってる。。。。
セスとアンナとサマーの件の方がよっぽどおもしろいyo。
でも一応見続けると思う。が、シーズン3でミーシャが降番になったとか。
いつまで続けるつもりかねー。

そういえば24⑥を未だに見てなかったんだった。。。。。
いつ始めればいいのやら。

てわけで日本のドラマ、ひとつも見てないや。
コメント (2)

迷宮美術館

2008-02-25 | arts
迷宮美術館でロートレックをやっていたらしく、親がビデオにとっておいてくれた・・・

今回の展示では今まで描いたポスター33点(くらい)が全部集まっているらしい!
それってすごくなーい?東京に全部集めちゃっていいのかな??

番組内容は言われてみたら本当だーー!と感心することばっかり。
普通ポスターというと舞台をメインに描くけど、お客にスポットを当てたり、
日本風のつくりが売りの店なのにそれを全然描かなかったり、
有名人の後姿だけをあえて描いたり。
そんな皮肉というかはずしが売れちゃうのもパリならではだなーと思う。
今の日本だったらそんなんもありだけどね。

ポスター以外の絵画でも客待ちの間に一息ついてる娼婦とか花形スターの楽屋での風景とか。
そういうどまんなかを踏まえて、どまんなか以外がしっかり見えていることってとても重要で必要だと思った。
コメント

まわれない原因

2008-02-25 | dance
最近たまに右足が痛い。
だからピルエットも左回りダブルが倒れちゃうのかも。。。。。
(左に回るから右足が軸)

今月のコンビネーションは曲も(あれPE'Zかなー)振りもジャズっぽい。
遅い早いが混ざってて楽しかった。
なぜか前の方の人たちはずれまくってたけど・・

同じクラスに出ているじゅんちゃんと次のハリウッドヨガも出てから彼女のおうちへ。久々に本気で自転車に乗った・・・親の自転車を借りて(親の自転車が新しくなってるのも始めて知った)光が丘まではちょっぴり遠い。てゆーか風がすごくて耳が痛い!!

今月の最初にダンスイベントに一緒に行ったじゅんちゃんの娘っこひーちゃんに「おうちに来てね!」と言われてたので彼女が私のことを忘れないうちに行ったけど、まだ覚えててくれた。ホッ。そして嬉しい。
旦那さんの作ったハンバーグと、じゅん作トマトスープとサラダと私が適当に作ったチーズのペンネを食べた。
あーーー5歳の女の子は超かわいい!!!!
しつこくクイズの出し合いをしたりなどたまに面倒だけどね、へへへ。
パンツ一丁で踊りだしたり、テンションのあがった子供はかわいらしい、、見てるだけなら。自分がママだったら大変。注意しても全然スパッツ履いてくれないのね。。。。。。

で、9時半頃おいとました。大きな通りで帰ってきたけど、初めての道とか夜とかでなかなかドキドキしてしまった。。。
昔は夜中の新宿とか渋谷とか暴走してたのになー、あ、自転車でね。

次の日も足が痛くて、ティップさぼっちゃった!
なんだろうーちょっと怖い。とりあえずウーライとか言って凝りをほぐしてもらおうかしら、そういう問題かな。。
コメント

お気軽接待

2008-02-25 | cusines ethenics
新しいお客さんたちと飲みに行く。
お店は、、、私の行きつけ韓国料理でー。
いつのまにかホームページができてた。
ママのドアップ!
が、最近ちょいちょい行ってもママさんいないのよねーー。

なんかタラタラとくだらぬコトばかりしゃべってたけど
なかなか楽しい会合だったわ!
(また酔っ払ってただけ??)
同年代の女性もいたし、いつも見かけるオサレな女性ともお話できたし!
ちょっとマッコリ飲み過ぎちゃったけど。
おそそうなどなかったか心配。
コメント

写経タイム

2008-02-25 | bukkyo
仏教レジャー活動。薬師寺別院にて二度目の写経。
会社帰りということもありなぜか気持ちが落ち着かず、墨の量もちょっと失敗。
またNHKの取材の人が一緒だったんだけど、あれもちょっと気になっちゃってねーーー。

今回は(というか前回遅刻してたらしい)菩薩様にご挨拶して、お坊さんと一緒にお経を読んでいたらなぜか涙が出そうになった。。。
昔から書道教室で早すぎてもっとゆっくり書けって注意されてたつー急ぎ書きのきらいがあって、二度目の慣れもあり一番最初に終わってしまった。外でお坊さんにお経を声に出したら涙が出そうになったと言ったら、声に出すことでココロがそれを聞いて何かを感じ取ったのでしょうみたいな話をしてもらい、満月の夜だったしなんだかとても有難い気持ちに。

その後、代表たちやお坊さんとお寺の人と一緒に飲みに行った。
参加してる人もいろいろだし、お坊さんと飲みに行くなんて初めてだしおもしろかったーー。
コメント

7じ!9じ!

2008-02-25 | spectacles
また新聞屋にチケットをもらったので行ってきた。
だんだんありがたみが薄れて、出演スケジュールも見ずに行くようになってきた。。。。。

今回はネタが、博多華丸大吉、LLR、レイザーラモン、ハイキングウォーキング、麒麟、はりけーんず
新喜劇が、板尾、二丁拳銃、バイキング(元水玉れっぷう隊)、本多みずほなどなど。
やっぱり麒麟はおもしろいなーーー。
一緒に行った人はハイキング・・を初めて見たらしく一番ヒットだったっぽい。
確かにQちゃんはTVでもインパクトあるのに、初が生だとさらにインパクト大かも、、、コーラの一気飲みはしてなかったけど。
前回も出てたLLRはやる気がなくて逆に目立つ・・よくない意味で。

そしてまたとりよしへ行き、ネタの品評会(?)。
うまく誘導して冷たいうどんと煮込みうどんを頼ませてしまったはは。
一応ゴハンは避けておかねば。
コメント

旅の極意、人生の極意

2008-02-20 | livres
大前研一 著

隣の席の人のオススメ。
いい!!すごくいい!!

恥ずかしながら、、、前研さんを知らなかったという。
都知事選にも出たんだってね、、なんて無知なの、私。

彼のすばらしき経歴にビックリ。
そしてうらやましー!!

そんな彼のオススメするリゾート地、観光地がてんこもり。
やっぱりモンサンミッシェル行きたいなー。
アマルフィも行きたい。
ドミニカ共和国も行きたい。
プラハもヘルシンキも行きたい。

数年前は行きたい国なんてなくなっちゃって夢が消えつつあった私。
でも今は行きたい国がいっぱいーーーー。

昼休みにすごい部分を朗読しあっている私たちは変かね。。。。
薦めてくれた人はせっかく今度新婚旅行でオーストラリアに行くのに、ここに載ってる砂浜ドライブを諦めたんだって。なぜ?意味わかんない!!!せっかくの大チャンスなのに!!!!
いろいろ理由を言い訳していたけど、行く前から後悔してんだもん。
変更すればいいのに。
こうやって夢を実現する人とできない人が小さな部分から大きな差へつながっていくのだろうー。
コメント

お笑いメモ

2008-02-20 | ひとりごと
どうでもいいメモ。

今楽しみにしてる番組
・水野キングダム・・好きな芸人がいっぱい
・コージー・・こちらも好きな芸人がいっぱい
・ロンハー・・格付け何気に役立つ&魔王とバブルがおもしろすぎ
・ギョーテック・・やっぱり藤井おもしろい

オシ芸(AKBのオシメンに対抗してイチオシ芸人)
・ジャルジャル・・何度見てもラッパーコント最高
・ケンコバとジュニア・・かけあいが楽しい
・ジョイマン・・電気グルーブのオールナイトニッポン的な意味ナシが好き
・功太・・もっと東京で出てーー
コメント

恋多き女

2008-02-20 | films
ジャン・ルノワール監督。

ルノワール展で一番気になったので借りてみた。
・・・途中から意味不明になっちゃったyo!
イングリット・バーグマンをメインに周囲で起こるドタバタラブコメディに政治がちょっと混ざって、最後は階級無関係でみなラブラブ~~~みたいな?
ラストもそっちなんだみたいな。

お父さんの絵にそっくりな酒場のシーンは楽しくてグーー
コメント

マカロンロン♪

2008-02-18 | patisseries
サントリー美術館帰りにマカロンを大人買い、、と言っても4つだけど。

@パティスリーサダハルアオキ
シトロンとシナモン風味桃

(買った直後にベンチでサッと撮ったのでぼけぼけ・・
だってすぐ食べたかったんだもん!)
おや。さくもち感があまりない。
クリームがクリームぽくて生クリーム嫌いの私にはあまり。。

@ジャンポールエヴァン
キャラメルノワールとフルールドランジュ

さくもち感あり。そして!!!さすがのクリーム!!
濃厚ショコラがおいしすぎる!!!!

お隣合ってる二軒で二個ずつ買うなんてちょっと贅沢!!と思いつつ買ってみたらやはり違うもんだなーー。
イメージではジャンポールエヴァン高そう!と思っていたけど、189円の価値ばっちりなマカロンだった。サダハルさんの方は210円の割に小さめでよい評判を聞いて期待していただけにちょっぴり残念。。。たまたま?

エヴァンの方は他の種類も是非とも買いたい!!と思った。
コメント