毎日往復日記

家と会社の往復の毎日…だけじゃない。
ずーっと飲みすぎな自分を振り返るOL日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今月は土皆勤

2008-01-27 | dance
毎週金曜にいつのまにか帰ってるレベルで飲んでいて特に先月今月やばいみたいな私。
先月さぼりまくったジャズクラス。今月は毎週昼の12時まで無理かも~~と布団にくるまり思っていても13時にはくらくらになりながらアイソレーションしてます。
ピルエットもダブルいってます。
ピケ×シェネの訓練に入ってます。
行っちゃえばなんとかなるもんだ~~。
土曜は先生の言うとおり、日曜はとにかくおもいっきり踊っていると最近特にかかっているもやもやが晴れます。ああ楽しい。
毎月変わる振り付けをどんどん忘れていってしまうのが本当にもったいない。
自分の踊りをビデオに撮っておきたいわ~←なるこ。

しっかしあんなにストレッチのクラスに出ても一向にやわらかくなる様子もない私の体・・・・逆におそろしい
コメント

わがままなわたし

2008-01-27 | ひとりごと
夏以来の同年代会を招集~

抑え目に(?)ビール、鬼火水割り、古酒芋焼酎水割り、松村たけを水割り、、
楽しく大人のルールで落ち着き飲み会。
今週二度目の牛すじ鍋など。

一人遅れて来たのがいたけど、最近飲み会でも会社でも態度がよろしくない輩なので私の目に映らなくなってきてる、はは。

そのままなぜか新橋へ移動して二次会。(輩は当然帰っていった)
夏のわだかまりを精算できたかしら。
お前が作ったんだろう~って感じだけど。
そして新しいわだかまりを作成してるんじゃないか~みたいな。
ああ私ってわがままきままにふるまいすぎ。
やっぱり長居しすぎてる感ありありなので徐々にウェイトを新拠点に置いていこう。
コメント

トワジエム ルソン

2008-01-27 | les cours
また一人増えた。他の曜日のクラスで二人しかいなかったらしい。
先生への答えも早くて、ここはニーボー1だけどいいのか?と聞かれてた。
確かに・・・
うちらってちょっとレベル低いかも!!

もうちょっと積極的に答えていいんだよな~~~
どうもいらぬ気を使ってしまうのだわ。
コメント

使命と魂のリミット

2008-01-23 | livres
東野圭吾 著

厚くて時間がかかった割にまあまあだったかなみたいな。
読み慣れちゃったのか事件が起きるまでが長かったのかいつもより気持ちが入らずつーか。
でもでも三つの事件が絡み合ってる感じはやはり好きです。
コメント

ついに送別のとき

2008-01-23 | IZAKAYA japonaise
月曜っから送別会でがっつり。。。

・あん肝
・水たこの刺身
・帆立揚げ
・牛すじ辛味鍋
遅れてきた人が
・水たこの刺身(なぜかぶる~~)
・らっきょ
さらに遅れてきた人が
・塩鯖
・クリームチーズ酒盗のせ とか。

ビール、焼き芋焼酎、松村くにをとかいう黒糖焼酎②、、、あとは?

なんか疲れたわ。そりゃそーだ。
遅れてくるのやめて欲しい~~~。帰るタイミングがずれてめんどい。
そんで最初からいる人はいくらいくらとかめんどいんだよね。
楽しい気分も半減するから~。
あ、今日の私は心身共に疲労困憊してます。
すべてのメールの返事が遅延しております。(ここで言い訳?)
コメント

今年一発目やん

2008-01-23 | cusines ethenics
新年会と称してヤンにごうしゅう~。

日曜なのにたっぷり青島をいただいた。。。。紹興酒は一杯だけ。
最近飲みすぎてどこ行ってもお会計がはねあがりまくりだわ。

・牛の胃袋
・ピータン
・キュウリをサービス
・水餃子
・カレイと豆腐の火鍋風。
・それに羊肉と豆腐皮と青梗菜追加
とっちゃんが遅れて登場。
・水餃子
・ピータン豆腐
・羊肉追加
かぶるね~~~
・坦々麺
・もちに胡麻が入ったものをサービス

翌日まで胃の中が羊っぽかった。。。
コメント

ぼくの伯父さんの休暇

2008-01-23 | films
ジャック・タチ。

チャップリン的、ミスタービーン的なフィルムノワール。
やたらと背の高いジャック・タチが意図せず巻き起こす小さな騒動の数々。
南仏(ニースかな???)のバカンスムードとドタバタがかわいい。
途中寝ちゃったけど・・・また!!

ぼくの伯父さんも借りたいけど、ビデオだから重いんだよね~~~。
そういえば↑コレ、昔むかしの超昔、ぽちゃんと銀座のどこかの会社の試写室で見たよな~。そこで初めて聞いたんだった、ジャック・タチ。
コメント

会話クラス

2008-01-19 | les cours
この冬は総合クラス3時間をお休みして、1時間の会話クラスにしてみた。
6人の少人数制とかいいながらも集まらなかったのか最初は3人、二回目はトロディフィシーユなクラスを取っちゃったサラリーマンがプラスされ4人に。

1回目は自己紹介、2回目は好きなものこと。

総合の1時間目にやっていた感じで、、どうなんだろう?
もっと積極的に話しちゃっていいのかな~
友達同士で来てる子がいるのでなんか遠慮しちゃうんだよねえ。
お友達同士の習い事って一人で来てる人にとって微妙。
そっちでコソコソしゃべるなよ、時間ないんだからとか思っちゃう私はわがままかしら。

今でも総合を続けた方がよかったのか?!などとちょっとだけ思っちゃう。
フランス語って基礎ないと全然ダメだもんねぇ。
とまじめにがっつりやっちゃってるけど。
会社の女子にフランス語どうしたいんですかとか言われちゃった~~
ポクワコムサ?
そりゃ目的があった方がいいけど、楽しいからいいか~とタラタラ続けてる。
ダンス楽しいから習ってますみたいな感じで。
男の人はそういう風に言うんだよね。どうして習ってるのって。
でも女子は大抵いいね~~って言う。
会社の女子も理系で考えが男っぽいからそういう意見を持つのかな。
おかげで仏語にまつわるものも興味が湧いて、絵も見に行くようになったし、映画も見るようになったし。見聞が広がってよいのではないでしょうか。自己解決。
ま、とりあえず飽きるまで続けてみようかね~~
コメント

たけくらべ

2008-01-19 | films
いつもとは違う図書館へ本を返しに行ったら江東区の文化センターが併設されていて、ちょうどKOTOシネマフェスティバルなるものが開催されていた。
小津安二郎が深川出身だそうで、小津作品や古い映画、最近の映画を日替わりで上映してるらしい。
そしてあと10分でその日の映画、美空ひばりの「たけくらべ」が始まると聞いて思わず当日券を買い、大会議室のような部屋へ。おじいちゃん、おばあちゃんがいっぱいだ~。

たけくらべはガラスの仮面で劇団つきかげがやると決めた後に姫川亜弓の所属する劇団オンディーヌがわざと同じ演目をつきつけてきて、マヤvs亜弓の初めての演技対決が行われたんだよね~~~~マヤのみどりが印象的だけど、内容は全然知らない。
昭和初期の若い美空ひばりがおきゃんな江戸娘を演じていて(明治だから江戸じゃないか)、明治の吉原界隈のお話だった。なかなかおもしろかった。淡い恋心を抱く少女が大人になり・・みたいな。さくらんてたけくらべと似てるんだな。
いいな~~~明治の東京!気が強そうなあの言葉!!
歌わないひばりが好演、てパンフにあったけどまさにそんな感じ。

古いフィルムでなかなか上映する機会がないそうです。
他の日なんて無声映画に弁士と楽団がつくのもあって、超見てみたかったな~。
いいなぁ江東区。ゆかりの有名人とかいうのが展示されてて、勝新太郎、深川生まれとか宮部みゆき、東陽町に住んでいるとかなぎら健壱、江東区生まれとかいろいろ書いてあったけど、今住んでるとか言っちゃっていいの~とか思ったり。
最近の映画の舞台にもいろいろなってるらしー江東区。
昔の日本が好きなのでこの辺とか神楽坂とかいいよね~~~~~~~~
コメント

嗚呼またですよ

2008-01-19 | IZAKAYA japonaise
忘年会で好評だったから?来れなかった子のリクエスト?またすっぽんde新年会。

早めにお店に着いたので初めて長々とマスター夫婦とお話をさせてもらった。
半分はすっぽんトークで。裁き方とか仕入れ先とか。聞いてどうすんの?

まず生牡蠣いっぱい~~!しかもデカ~!うれぴー。
オイスターバー行きたかったからちょうどよかった!!


刺し盛にもウニ~~!
そして今回はローストビーフ。うふふ。

で、すっぽん鍋!
ここまでにビールや日本酒を飲みすぎているので鍋途中から記憶が・・・
あああ。雑炊の記憶がない。もったいなやー


変なことしてないかな・・・心配だわ。
コメント