毎日往復日記

家と会社の往復の毎日…だけじゃない。
ずーっと飲みすぎな自分を振り返るOL日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドロップ

2007-12-26 | livres
品川庄治の品川ヒロシの本。

うーん。かなりビーバップ。
全部本当のお話だとしたらかなりワルいね~~~。
中学生なのに言うことがおなまなので今の品川の顔が浮かんじゃう。
ラストがお涙系っぽかったのでがんばって最後まで読みました。
しかし不良モノはあまり好きじゃないデス。
コメント

棟梁

2007-12-26 | IZAKAYA japonaise
私の携帯で撮った素敵な刺身写真を見て行きたくなった人たちを連れて。

今回の刺身盛は前回より500円安いので見栄えが劣る。
けど十分な量だけど!おいしいし!!
鯨~~~~最高だ~~~~~

白子の塩焼き
海老のタルタル焼き
・・・時間が経っちゃったので何を食べたのか思い出せない。
へたこいた~~写真メモしておくんだった~
4人だったのでいっぱい頼んだのに~い。
そして飲みすぎた!
コメント

時間つぶし

2007-12-25 | きょうのできごと
今年最後のヘアカット(つっても今年美容院行ったの4回だけど)。
新しい美容室はたまたま私が担当の人だけで貸切状態。贅沢~。

で、カット終わって夜ご飯の約束まで4時間。。。。。

そうそううちのティップが改装中だから他のティップどこでも行けるんだった。
しかも着るものも靴もタオルもレンタル無料!わーい。じゃブクロ行こう。
行ってみたらちょうどハタヨガが始まりそうな時間。ラッキー!
しかし、、、レンタルのだぼだぼTシャツ×ハーフパンツ。。。。。
ま、まあタダだし、、ネ。

そして、待ち合わせまであと1時間半か~。

あっそうだ。西武でロバート・サブダの仕掛け絵本展やってるんだった。
前回見れなかったんだよね!つわけでブクロ逆サイドへ。
おーーースゴイな。よく作るな~~~~~~~スゴイ!
不思議の国のアリスとかシンデレラとかスターウォーズまで!
小さい頃からこんなん作ってたのね~ロバート。器用だ~~。
絵本かわいい!が買ってあげる子もいないので何も買わずに出る。

微妙にあと30分。。お茶する時間もないのでデパ地下ぷらぷら。
してたらシャンパン試飲にはまり(?)たくさんもらっちゃった。てへ。
ついでに生ハムやチーズの試食もさせてもらい、これからご飯行くのにアペリティフ&アミューズ終了??

そんなこんなで何時間もフツウに過ごしてしまった。。。。
なんつー一人上手さよ。。
コメント

お笑いトーク

2007-12-15 | ひとりごと
久々にアップルストアをのぞいたらPodcastランキングがいろいろ変わってた。
最近東京進出をしてくれてうれしいケンコバとか(しかし不具合ばっかでダウンロードいまだできず)、ほぼ毎週見ちゃってるシンボルずのせいもあるけどやはりbirdネタがビックリなみうらじゅんとか、がんばってるツッチーとか増えてたのでそっちを登録して、エレコミとアンタッチャブルを削除。。。ゴメンよ。聞ききれないのさ。

ついでにこの前NHKでやってた上方演芸大賞だっけ、うむむ、あれを見たら、私のイチオシ芸人、ジャルジャルが大賞取ってたよ~~~!ウレシイ!
もっとネタを見せておくれ~~~。

さらについでに今年のM-1。
全く応援したい人がいない。けど賭けは決まってるので(去年はもちワタシの勝ち!!チュートリアルに決まってるさ~!)仕方なく今年はグループ戦(勝手に)にした。
ワタシが取ったのは、ザブングル(カッチカチ加藤の相方が何気にタイプ)、トータルテンボス(全く好きじゃない)、ダイアン(低音の魅力)、ハリセンボン(きらいじゃないけどさ)と全く優勝の気配ナシ。
あーあ、仕方ない!今年はお昼おごってやるか~~。
コメント

ポンヌフの恋人

2007-12-15 | films
カラックス監督。

ホームレスの男と実はお金持ちでホームレスをしていた女の恋バナ。
さすがフランスの90年代のもの。
出てくるよ~え!なコト。

セーヌ川の花火のシーンは本当にキレイ!
今でも見れるのかな。見たい!あれって新年の花火かな。
雪のポンヌフもキレイだし。あ~~いいな。

最後もフランス映画にしては意外な終わりでよかった。

あの主人公の男の人はかなりキモいけどね。。
ジュリエットビノシュもすごい役やってるよな~~。
そしてまたかなりダサい。。。。
コメント

CHANEL ピグマリオコンサート

2007-12-15 | musique
今年のピグマリオコンサートももうすぐ終わりらしいです。
何気にちょこちょこ行かせてもらったな~。ありがとうシャネル。
クラシック聴く機会ないのでこのような無料コンサートうれしいです。

今回はマチネとソワレ両方申し込んでみた。
が、時間を間違えたらしーーー。
行ったら既に半分終わっていたよ。同じような人が数人いた。

マチネはヴァイオリン。
ソワレはピアノ。

やはり生はいいッ!よくわかってないくせにいいッ!
何度かぐぐぐとこみ上げてくる時あり。
こらえず泣いちゃいたかったかな。
コメント

予知夢

2007-12-15 | livres
「予知夢」 東野圭吾 著

ドラマ、ガリレオの第二弾。
けど結構ドラマで見た話がチラホラ。
うむむ、やっぱりドラマより原作はおもしろい!!
ほとんどドラマで見たような気がしたので新鮮味に欠け残念だ。。。
コメント

しずく

2007-12-15 | livres
「しずく」 西加奈子 著

ちょっと時間が空いちゃって忘れそう。。。
思い通りにいかないよね、人生って。
でもその中にも楽しいことやうれしいこともあるよね、みたいな短編集でなかったか~~~な?!
コメント

立ち飲みつーか中腰

2007-12-15 | IZAKAYA japonaise
立ち飲みや行こうと言われ行ったら、懐かしの中腰スタイルだった!
懐かしいね、座って飲める立ち飲み屋中腰!!

もつ煮込みとか板わさとからっきょとかかなりシビーつまみをつつきながら
ビールやら芋水割りやら。

最近お疲れ気味なので(いやはや新しい物事、人はやはり気づかぬうちに疲労するよな~~)かなり早めの解散で。ますますオヤジ風になってきたな~~~。
オヤジな店でも長居するのがワタシ流(そんなんいらん)だったのに!
オヤジ店でサッと飲んで退散し始めたら、、、、、オヤジそのもの!
コメント

沖縄茶屋

2007-12-15 | IZAKAYA japonaise
小さなお店だけどさすがに月曜はすいてた。
・島らっきょのてんぷら
・フーイリチー(急に麩ダイスキ人間!)
・ジーマーミー豆腐
・島らっきょとミミガー辛味チャンプル
・パパイヤと大根サラダ
・ラフテーそば

なんだかやたらとおなかがすいて、いっぱい食べちゃったかな。
こんな食べても何気に満腹になってないし~~~。

オリオンビールと芋水割りと泡盛水割り。
年末に温泉でも行きたいな~~~
コメント