毎日往復日記

家と会社の往復の毎日…だけじゃない。
ずーっと飲みすぎな自分を振り返るOL日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

かもめ食堂

2007-09-18 | films
ダメね、三連休で三時寝クセがすっかりついちゃって眠れず・・
と思ってたらかもめ食堂が始まった!寝れなくてラッキー!!

一度フィンランド行こうと思ったんだよね~。
友達の結婚式@ハワイが重なりやめたんだけど。
そうか~こういう所なんだ~~。ちんちん電車かわいい。

てゆか最初のフィンランドオバタリアン(古)の会話から笑える。
日本オタクの超かわいいファンロンデイズ(←仏語)も笑えるし。
つか片桐はいりに関しては顔も言うことも全て笑えるけど。
で途中からもたいまさこがもっちゃりと参加してきてさらにウケル。

小林聡美は猫の時もだけど一番まとも。
てきぱきした生活ぷりが気持ちいい。
料理の仕方もキレイだしおいしそう。
あ~あんなん作りたい。普通に鮭焼いたり、しょうが焼きとかだけど。
ジョゼの煮物と同じ系。

時効警察みたいな小ネタじゃないんだけど、クスッてとこがたくさんあり、
白夜で明るくって、溌剌としてて、でも何気に訳ありで。
フィンランド人がおにぎりだの唐揚げだのしょうが焼きだの食べててなんかかわいかった。

もたいまさこのマリメッコ姿がウケル
コメント

ピンポン

2007-09-18 | films
旅行前はなぜか大掃除がしたくなりますね。
ってことでビデオの整理をしていたら(すんません、まだフツーにビデオ生活)昔録画した映画がぽこぽこ出てきて、その中のひとつ。

若い男子に人気があり、青い春がピンとこなかった私なので、こちらも同じような感じだなきっと、と思いつつ。

この月役誰???
かっこいい~~~
なに、ARATA?聞いたことあるよな。
レオに似てるけど。てゆか超似てるけど。
なんかCM出てた???
久々にキターーー(←顔文字できない)だよ!

内容?
卓球のうまい子たちの話。
コメント

初・ハワイアン

2007-09-17 | dance
祝日イベントで初めてハワイアンダンスのクラスに出た。
人も少なく、先生も普通のTシャツにスパッツ(髪に一応ハイビスカスの飾り)で、始まりは盛り上がらない感じだったけど、やっぱりダンスは何でも好きだ~~~。楽しい~~~。

この前のアフリカンもそうだけど、初めてである程度させてくれる先生は達成感を与えてくれるので、またやってみたい気分が残ったままクラスを終えることが出来て気分がよい。

今回も何気に簡単な一曲を最後まで(ムリヤリ)やってしまい、終わったあとはおばちゃんたちも笑顔だった。
もちろん私もいつものようになりきり風で満喫できた。

そこで思った理想・・・
ジャズは週一、アフリカン・ハワイアン・サルサ・ベリー(未経験)を月一週代わりでできたらいいのにな~~~~。
全部習いに行くお金も時間もないしさ。

まちゃんに借りたエゴラッピン、ジャジーでイイッ!
くちばしにチェリーがはやった頃(濱マイク!!)アルバムを借りたことがあるはずなのにその時はなんも思わなかった。
今はかっこいいと思えるし。ジャズのクラスで一度か二度使ったし。
大人になったのね・・・・・
コメント

メイクあれこれ

2007-09-17 | beaute
エスプリークってなんで割引対象外なんだろう??
マキアージュはわかる。
がしかし、なぜエスプリーク?ボーテドコーセーの看板を背負ってるから?

座談会でそんなんについていろいろなOLさんと話す機会があり、久々にメイク魂に火がついた。。
一時期アホのようにアットコスメを見て、ヤフオクで売り買いをして、めまぐるしく手持ちのメイク用品が変わって行ったこともあるけど、最近はやる気がなくなったのか、とんとご無沙汰。

は。やっぱりもうちょっとちゃんとメイクしよう~~~と思ってきた。
せっかくたくさん持ってるんだもんね。
秋だし。お高いSUQQUも復活の時期~~~。
コメント

不思議なもんでね

2007-09-14 | ひとりごと
コウちゃんの三回忌でした。
心の中だけでありがとう。
会社に喪服ちっくな黒づくめで行ったけど。

彼はフランス料理のシェフだったんだけど、その頃の私はフランス料理にま~~~ったく興味がなかった。
へぇ、みたいな。

しかしその後、フランス語圏に旅行に行くことになり、ぽっちゃんが仏語を習っていたのをいいな~と思っていたのもあり、ちょうど10月だったのでなんとなくラジオ講座を聞き始めました。結局一ヵ月後の旅行では全てゆっちゃん任せだったんだけど、あっちゃんの子供達が話すフランス語がかわいいのでそのままラジオを聞き続け、ラジオで紹介される文化が気になってきて、美術館へ行き、フランス料理を食べに行き、、、ついには一人でパリにまで行ってしまった。しかもホームステイ。今年からは学校にも行き始め、憧れはつのるばかり。コウちゃんがいれば。。などと何度思ったことか。こっそりね。しかしそれも今日まで(ていうか数日すぎてるけど)!なんか、きっかけ作ってくれたかも。ありがとう。
コメント

今日は韓国

2007-09-14 | cusines ethenics
3年ぶりのお友達とゴハン。
有楽町のガード下の韓国屋に適当に入る。

9時過ぎてたのでおなかが減っていてのっけから石焼ユッケビビンバとか。
キムチとほうれん草の入った卵焼きとか、サンチュに乗った豚とか。
avec韓国ビール。HiteとOB。
Hiteは薄く、OBは地ビールちっくなお味。それ3本ずつ。

彼女の前向きな話とか私のくだらない話とか重めの話とか。
好きなことがあるてゆのは大事だな~~。
コメント

SWORD FISHのファミセ

2007-09-10 | solde
ジャズはもうダメダメ。最近はまたピルエットの低迷期。金曜のお酒が毎回…とお酒のせいにしてみた。へへ。
コンビネーションは演技派な感じで楽しい。
音楽とダンスを乳化させろだって。。。なんとなくわかるけど。

まっちゃんに会うついでにソードフィッシュのセールに寄らせてもろた。友近のピザ屋のおっさんか。
普通のお店はのぞいたこともないかも。ギャル店だよね。JUNKFOODにつられて。
Tシャツの生地がやわらかくて気持ちいい分ちょいお高めなので買えなかったから。
仲間ブランドのギャンブルフィッシュもマリリンマーキー?も知らない。

たまたまジュンちゃんもブクロに用ありでご一緒。
プロのご意見で生地チェックしてもらった。たすかるう。
そんなに広くないし、旅行前だし、ギャルブランドだし(お客もギャルだらけ。赤子連れのギャル多し)とか思ったのに、、、、
買っちゃったよ!

・JUNKFOODのTシャツ(60オフ)
・JUNKFOODのスウェットパンツ(60オフ)
・ギャンブルフィッシュのカーデ(50オフ)
・ソードフィッシュのシャツ(70オフ)
・ソードフィッシュのニット(70オフ)

結構ガッツリこうてるやん。

その後、まっちゃんかっちゃんとメゾンカイザーでサラダ(パン盛付に惹かれて)食べ、まっちゃんとウタピロ、クリエで旅行の打ち合わせvol.2(今回は話が結構進んだ)。
コメント

ナンクルナイサ~

2007-09-10 | IZAKAYA japonaise
恵比寿で沖縄料理。
石垣の地ビールが何種類かあったりしてヨイ。
海ぶどうも新鮮~~。←森高風。魚もやす~くて新鮮~~~♪
グルクン丸ごと使って刺身&からあげ(photo)
豚のお刺身(生で食べるの初めて・・)食べた。ちょいかほりあり。生で食べていーの??
あと豚焼いたり、泡盛ったり。。
メンバーが同じだから新鮮味にかけ・・・おっとと。

コメント

5時から7時までのクレオ

2007-09-10 | films
「Cleo de 5 a 7」
アニエス・ヴァルダ監督。
売れっ子歌手のクレオが病院の検査結果を待つ間に占いをしたら悪い結果が出てしまい、いろいろなことを思いながら過ごす二時間を描いたもの。

最初は悲しみにくれていたクレオが(占いどおり)いろいろな人に出会い、パリをタクシーや車やバスであちこち巡りながら、だんだん穏やかになっていく感じがこちらも気分が穏やかになる感じ。

またまた服がかわいい~~~。この時代(ヌーヴェルバーグ)はなんでかわいいんだろう。部屋のアクセサリーの飾り方とかもかわいいし。白黒なのにな。
コメント

かたまるなぁ

2007-09-06 | ひとりごと
今週は平日4日が用ありだから月曜くらい早く帰らねばと思ってたんだけど、急な誘いに乗り日本酒までがっつり飲んでしまい、スタートから疲労モード。
昨日も昼はひとまわりも下のむすめっこ二人組とにんにくたっぷり味噌ラーメンをキャピキャピしながら食べ(微妙に疲れる)、夜はかわゆく飲み会、のはずがなんだかいればいるだけ飲んじゃう性質なので4時間近くワインをまあまあ飲んでゴキゲンで大雨の中サンダルずぶずぶしながら帰る。
眠い。。。。
台風襲来予定なのに今日はフランス語だし。10時に電車ちゃんと動いてるかなぁ。
明日も泡盛をがっつり飲んでしまいそうなお店&メンバ。
土日はジャズダンスとフランスの予習でゆったり、、のはずが、セールとゴハンの予定を入れてしまった。全く。
先週はひまひまだったのに。
もう少しうまくばらけないもんかね。
コメント