毎日往復日記

家と会社の往復の毎日…だけじゃない。
ずーっと飲みすぎな自分を振り返るOL日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

さてと。

2006-09-22 | ひとりごと
明日からフランスいってきまーす

いろいろなことが間に合わなかった…
コメント (2)

コンフェッションズ・ツアー

2006-09-22 | musique
マドンナ、13年ぶりの来日!!ライブ!!
トッチとポを誘ってみたら意外に行くー!と返事が来たので初めて三人でライブに臨むことに~。
つーか二人は13年前も行ってるんだって。なんだ私が一番下っ端でないか。
わーいわーい。あ、ドームでコンサートを見るのは初めてかも。
一階のまあまあ後ろの方だったけど、アリーナで平らで後ろよりいいかな。
おとついは50分遅れだったのを皆知ってるのか、皆7時になってもいろんな所で長蛇の列を作ってる。

で、昨日は??

1時間10分遅れでした。
あまり気にならないのがマドンナのすごいトコ。

ミラーボールから登場ヽ(゜∀゜)ノ パッ☆

あーもう完璧!C'est parfait!!
そして素晴らしい!C'est manifique!!(←要スペルチェック)

歌もダンスも衣装もギターも(超クールよ!)かっこいいいいいい。
livetotellとsorryとmusicとhungupが特によかっただ。
次の日も行きたくなる気持ちがよくわかる。
でも昨日は最終日。もうないのです。。。。o゜(p´□`q)゜o。
この儚さがライブのいいところかな。

しかし英語が聞き取れなさ過ぎる。
マドンナ超しゃべってたのに。
なんて言ってたのか誰か教えてええ。

いやいやいや。マドンナステキすぎだぁぁぁ。
やっぱしこの感覚は30代かしら。

お気に入りの携帯パノラマ


拝借セットリスト(なんか椎名林檎の曲名のよう?)

01. Future Lovers
02. Get Together
03. Like A Virgin
04. Jump
05. Live To Tell
06. Forbidden Love
07. Isaac
08. Sorry
09. Like It Or Not
10. Sorry (remix)
11. I Love New York
12. Let It Will Be
13. Ray Of Light
14. Drowned World / Substitute for Love
15. Paradise (Not For Me)
16. Music
17. Erotica / You Thrill Me
18. La Isla Bonita
19. Lucky Star
20. Hung Up
コメント

おれいまいり

2006-09-20 | cusines ethenics
やんさんが中国で漢方を買ってきてくれたのを巡り巡って受け取った(大げさ)のでお礼参りに行った。
(♪ビーバップハーイスクール 不意に~~)

やんさんは3号店に行っちゃってるとのことだったけど、ポが働いていたのでとりあえず坦々麺を食べといた。
うーん、一人じゃ多い。そんなにおなかすいてなかったしね。(家にゴハンもあるし)
残した坦々はまたキティちゃんに入れてお持ち帰り。
それを見た後ろの女子二人組みもチャーハンお持ち帰りにしてた。
最近ムリに食べることはないんだと思うようになってきた。
残したものって帰ってからうちで食べたくなるもんだよね。

食べ終わって3号店へ。
さっき行ったばかりのドコモら辺だと勝手に思い込んでしまい、そこからずんずんと裏通りへ入ると・・・・ホテル、ホテル、アダルティーな店・・・・・・・

あれ・・・・

違う気がする・・・・

暗い・・・・・

2号店へ電話してポにもう一度お店の場所を聞いていたら、途中でぷつり。

しーーーーーーーーーーーーーーーん

あ、電池ナイ。いつも私は大事な時に携帯の電池がないーー。
もう郵便局なんてないけどーー。
とりあえず薬局があったので左折。
でもそこも暗い・・・・・

途中にあったうなぎやだかなんだか窓が開いてたお店から「郵便局はどこですかーー」と言うと、「もう過ぎてる、過ぎてる。マーク出てたでしょーーーー」とお店の大将らしき人とお客に笑われて「えへへそうかー」とまたアホなフリしてごまかしてみた。
しかも郵便局は過ぎてていい場所だから教えられた方向と逆に進んでるし。
バカな娘っこだと思われたに違いない。

突き進むとやっと見つけた。チカチカしすぎてて気づかなかった。
ここが3号店かー。
お客さんいなくてよかった。(よくないか)
お店開いたばっかりらしい。こちらは火鍋の専門店です。

で、漢方薬のお礼を言って、なんかよい気がすると言ったら、その場で息子に電話してくれてさらに三つ頼んでくれたヽ(´ー`)ノ

オウリムのおっかさんも心配してくれる。
アジア系のお母さんに心配されやすい私です。みんな親切だね。
C'est tres gentile!

帰りに〒を探してみたら、あったけど…
外壁修理中かなんかで枠組みに囲われてて、しかも真っ暗だし。
気づくかいー。
カラオケを目印にした方がいいと思う・・・・・・

旅前にお礼を申し上げれてスッキリキリキリキリッキリ。
コメント

UDON

2006-09-19 | films
タダ券で見てきましたヽ(´ー`)ノ

本広監督の映画なのね。
だいたいが香川舞台なので始終のんびり。
一度だけ意味もなくユースケサンタマリア(ノヴェッラ)の夢でやたらとど派手でうるさい映像があり。
一応最後につながってるのかなぁアレは。。
ユースケのアレはネットのどこかで本編が見れるらしいよ。

ううう。うどんおいしそう。
特に大泉洋が持ってきたアスパラ揚げてうどんにのっけてるやつーーー。
食べたいーーーーー。
古いお店好きとしてはああゆう田舎のうどん屋さんかなり惹かれちゃう。。
わざわざは行かないけどサ。行ってみたいな、ああゆう村の製麺所。

ところどころに有名人がちりばめられていて楽しい。
サマータイムマシンブルースの私の好きな三人組(ヨザー他)が何度も出てきてかなり嬉しかった・・・
↑の未来人役(どうみても逆な人)も出てきてたし。ワハハ。
これは僕の彼女を紹介しますに猟奇的な彼女の男の子がチラリと出てくる感じ?
電車男映画版でドラマの電車男が出てくる感じ?(←ラストだけ見た)

4箇所ほど涙ぽろりしちゃった。
子供ーーーー。弱いぞ、子供にーーーー。
コメント

パリの恋人

2006-09-19 | films
パリ資料のために借りたけど、あまり意味なかった。
一応パリ名所がパッパッパッと映ってたけどね。行ったことあるところばっかりだったし。
内容にはさほど関係ないし。

いやいやいや、オードリーかわいいね!!
ローマの休日しか見たことなかったけど、このオードリーも超かわいい!
どこが変な顔なのさ!こんなにかわいいのに。
あの髪型にしたくなったけど、あの顔じゃないと似合わないな・・・
半分ミュージカル仕立てで歌も踊りも上手です!知らなかった。

話の内容はやっぱりどうでもいいんだけど・・・古い映画入り込めないなぁ。
コメント

タッポスト

2006-09-19 | cuisines italienes
としまえんにあるイタリアンがおいしいと聞いて行きました。
「タッポスト」って駅から結構離れてるお店。
日曜なのに8時の予約で言っても満席だった~。

店の奥に本格的ィな石釜。こりゃおいしそうだわ。。。
まずアンティパストは本日メニューより豚と軟骨のテリーヌ サラダ添え

軟骨と豚がうまく散らばってて芸術的~。美しい。そしてもちおいしい。

本日メニューから自家製ソーセージとブロッコリーのピザにモッツァレラをトッピング(サルシッチャだね)

もちもちだぁぁ。すごい焼き時間短いんだ。あの中あっついんだなぁ・・・・
うー自家製ソーセージって最近好き。モッツァレラをトッピングしてよかったな。
チーズなしだとちょっとさみしいかも。。チーズ好きとしては。

一般メニュー(?)よりロマーナ(アンチョビ入り)

マルゲリータと迷ったけどアンチョビ食べたかったのでこちらにした。トマトソースおいしい!

デザートはカタラーナ

冷たくなった生クリームの塊。私はあまり好きでないやも・・・・・

それにハウスワインの赤をボトルで~。満腹太郎!


コメント

たこ八

2006-09-19 | IZAKAYA japonaise
ティサネリーアの後はお決まりのウタピロ。
そして22時頃出て、コバラも別にすいてないんだけどねー。
とハーブティの利尿作用バッチリでやたらとトイレが近いお二人ですが、なんとなくぷらぷら。。

そういえば、シシリアのうすぺらいピザ食べたい!!と思い、電話をしてみたらもうラストオーダー終わってた。
…まあ別におなかすいてないけどとか言いつつぷらぷらぷら・・

と。コリドー手前辺りで渋いのれんを発見。
たこ八だって。明石焼き?こんなところにあったっけぇ。
カウンターのみの古そうな店内にはカップル二人だけだったので中に入ってみる。
とりあえずビール一本とたこ焼き二人前で~。

でもすごいたこ焼き焼いてる。こんなに焼いちゃって大丈夫かなぁと思っていたら、これらは皆おじさんたちのお持ち帰りだった。
周りにクラブが多いからみなさんお土産??
どんどんおじさんが来て「三人前」「三人前」と頼んでいく。
私たちの番はまだまだっぽい・・・・

カウンターの中には従業員二人いたんだけど、焼いてるお兄さんがどうみてその人より年上?みたいなおじさんをしかりつけている。
きょわーー。普通の口調で怖いこと言ってるから最初は気づかなかったよ!
微妙にシーン。わざと明るい話をこっち二人でしちゃったりして。気使う!

そのうちたこ焼きも焼き上がり、一人10個くらいの明石焼きが。
わーいわーい。ちょっと前に明石焼きって最近食べてないなぁとちょうど思ってたんだ。
熱いんだよねぇ、これ。割って冷ましてたら、私もおにいに怒られそうだ・・・と微妙にどきどき。
うーん、まいうー。そして超久々!!
初めて食べたのは三宮のアーケードの中にある明石焼きです。高1の時。
あの時は熱さとこれがたこ焼きか?!という驚きでおいしいとかは思わなかったな。

他におでんもあるらしく、周りの人のおでん(いつのまにか満席になってた)見てたら食べたくなり、たまごと厚揚げと牛すじを追加。&ビールも一本追加。

いい感じで満足したし、外に待ってる人いるみたいなので出た。
一人1800円ほど。

お兄さん、お客の前でしかりすぎ~~。
電話の応対も注意されてたよ!おじさん!

店出たとこでカッポーの女子が「明石焼きだって~!ここで一杯飲みませんか!」と男子を引っ張ってたけど、目の前であのお叱り聞いたらもりあがるもんももりあがらなくなっちゃうのではないかなーと余計な心配をしてみたり。
コメント

ティサネリーア

2006-09-19 | cuisines italienes
春の話。Frauの春のおしゃれパーティ(ゲスト・小西真奈美たん)が当たって招待券をもらったんだけど、ちょうどその日はコクーン歌舞伎のチケットを取っていたので、まちゃんにあげた。
ら、まちゃんとかぉちゃんで行ってくれたんだけど、まちゃんはおしゃれ賞とかで10人選ばれた中に入ってたらしい。
かぉちゃんはなんとグランプリ!でブルガリのバッグをもらってた。すげーい。
で、まちゃんのおしゃれ賞は会場の銀座コマツに入ってるカノビアーノのカフェのドルチェ&カフェ券だったようで、招待券くれた私と行こうと言いつつ半年が過ぎ・・・
チケットの期限が気づいたら今月・・・

で、慌てて行きました。前フリナゲー。

あ。あーーーーー
「カノビーアノカフェ 7/31で閉店しました」@コマツ入口
えーーー。。。。。

悔しいので3Fにあるカフェで使えないかねぇ、、
一応行ってみようかねぇ、、、と諦め悪く3Fへ。
なんとなくキャンドルのお店とかのぞいたりしてカフェに近づく・・
と、立食パーテーでもないのにお盆にグラスを載せたガール(ナオリタ?)が通路に。
1Fに入ってるエノテカのシャンパンの試飲と、そこの3Fのカフェで出しているお茶の試飲だってぇ。
通りがかりシャンパン、ラッキー。
シャンパン片手にラリックのガラスを眺めるフリして後ろのカフェに近づく。

メニュー見てビックリ!
サンタマリアノヴェッラのカフェだ!!
もうこれは間違えたフリして券を使わせてもらわねば!!!

サンタマリアノヴェッラはまちゃんとフィレンツェに行った時にガイドでチェックして行ったとてもとても厳かな薬局で、オールイタリア語だったので何がなんだかよくわからずにローズの石鹸だけ購入して帰ってきたっつー。
ちょうどまちゃんと一緒だし。話がわかるぜ。
そこのカフェっつーからハーブをブレンドした(お高い)ティーが並ぶ。

「この券はここで使えますか」と聞くと、カノビアーノがもうないのでこちらで使えますだって、超ラッキー!
こっちの方がいいかも!!

店内はあまり広くなく、いろんな形のテーブル席。
カウンターではなんか調合してるみたい。

ブレンドハーブティがいっぱい。
効能もいろいろ。

ポットで出てくるだろうから、二人で別のもの頼んで交換することに。
まちゃんが今月のおすすめのローズ二種、ミント、あと黄色いお花が入ったもの。
乾燥にいいといういなご豆のはちみつ付。
それに林檎のコンポートみたいなやつ。生クリーム付で甘すぎずおいすぃ。

私はアニスが気になるのでアニス、フェンネルなど入ったハーブティ。外国の味だ!
スーっとするはちみつ付。
ほうじ茶のタルト。パフ入りでボリューム満点。おいしい~。

細かい説明してくれて(かなり忘れてるけど、スンマソ)とてもゆったり。
金曜の銀座とは思えない。平日の午後って感じ。

かなり穴場ではあるけど、ハーブティ1000円以上でケーキも1000円近いのでちょっと高いかな!
コメント

サウスバウンド

2006-09-15 | livres
「サウスバウンド」 奥田英朗 著

またもや予約で受け取り「なんだっけ?コレ」状態で分厚いから返しちゃおうかと思った本。が・・

おもしろかった!!
中野の小学6年生が親に振り回され、先輩に振り回される都会の子供の苦労を描く第一部と、親に振り回されついでに西表島に引っ越してしまいそこでの生活を描く第二部。

私も区立の小学校だけどあんな不良はいなかったし、学校終わって塾に通うただの普通の娘だったけども、小学生なりのいろんな苦悩(これは親が過激すぎるけど)になんとなく覚えがある感じで、ほほえましく思ったり、キュンときたり。

西表島での生活はゆっくりしすぎてるときの流れに順応していく家族の感じがとてもよかった。
特に第二部での両親の様子(さらに特に言うとお母さんの)はかなりうらやましいし、兄弟の仲が悪いようでいいみたいなところもとってもかわいいし、後から参加のお姉ちゃんの吹っ切れぶりもとてもよかった。

なんか夏の終わりのこの時期にぴったりな気分の本。
いつ何をみて予約をしたのか全く覚えてないけど、今来てくれてありがとうって感じ。
コメント

SU・E・HI・RO

2006-09-15 | nouilles
東陽町の隠れ家的存在スエヒロに寄りました。
つーかホント隠れてるから。
なぜか看板は小さなホワイトボードにマーカーでレバニラとかちょっとだけ書いてあるだけ。
入口はその奥の上の奥の・・
こりゃ知らなくては絶対に入れないお店…

なのに昨日は満席!全て相席状態。
みーんなよく知っとるね。

とりやえずビール一本。
前回と全く同じで餃子・レバ野菜・味噌ラーメン。
もうね~二人でこの三つで満腹!1200円!!安い!
しかもまいうー!!
餃子は大きいし、レバ野菜は多分シンプル味付けなんだろうけどおいしい!
味噌は甘めなにんにくたっぷりもやしもたっぷりでおいしいんだよねぇ。
けど一番上に書いてないし。つかメニューの後ろの方。
なのにみーんな頼んでる。あんかけヤキソバも中華丼もおいしそうだ・・・

他のものも食べてみたいけど、たまにしか来ないのでどうしても味噌ラーメンになっちゃう。
昼にこれ一個じゃ多いからやっぱり夜来て分けるタイプがいいね。
しかもおばちゃんもおっかしいし。超ウケル。
こういう店がやっぱり好きな、ああ私は下町っこ・・・・
コメント