毎日往復日記

家と会社の往復の毎日…だけじゃない。
ずーっと飲みすぎな自分を振り返るOL日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クロエのファミリーセール

2006-07-29 | solde
ジャズに出てから終了間際に行ってみた。
まちゃんの友達は11万とか使ったらしいよ。
最近ブランドに興味がなくなってきたな、私。
それ聞いてあほらしと思ってしまった。
だったら海外へ行きたい。

終わりの時間だったのでバッグの棚とかスカスカ。
脇にかかえて持つタイプのバッグしかない。

服はいっぱいあるけど高いしね。いらない。
(ではなぜ行く)(一応ね)自問自答。
一応行くというだけ、まだ興味を失ってはいないな。
うん。微妙だけどそれくらいでいいや。

今好きなブランド?浮かばないナァ。
なきゃないでさみしい?
つか雑誌買わないもんな。それじゃ好きも何もないよね。
最近じゃSPA!さえ買わなくなっちゃって。
毎月ちゃんと買ってるのはフランス語会話だけ。


人気blogランキングへ
コメント

ひごもんす

2006-07-29 | nouilles
セール後、新しくできた品達のどんぶり五人衆が気になっていたので行ってみた。

けど…あんまないね、ってことで麺達七人衆に戻る。

ちょっととんこつ気分よねてわけで熊本「ひごもんす」へ。
隣のなんつっ亭は長蛇の列。そんな別にぃだったけどなプルモア。

特製ラーメン(全部乗せのようなものですだと)にする。
ラーメン×ビールはおなかいっぱいになっちゃうんだけど、つられてビール頼んじゃった。

わぁぁ。おいしい!結構好きなタイプ。
あっさりでもこってりでもないとんこつ。
麺は細めストレートのマイブームは終わっているんだけどまいうー!
チャーシューも角煮もとろんとろんがスゴイ。
私ってどのラーメン食べてもおいしいと思ってるような。。
ハードル低いっす。

×ビールしちゃったのでおなかがいっぱいになっちゃった。
やぱし人に流されてはダメね。

そっかミニラーメン(麺半分)があったのかぁ。それがよかったかな。
片手分くらい残しちゃった!

の後、ウィング並びの居酒屋のひとつに入る。
でもおなかがいっぱいすぎてきゅうりの浅漬けくらいしか入らない。
場所柄外人さんが多い。英語メニュー用意しとけばいいのに。
かなり外人親子三人組が苦労してた。隣の席だったら教えてあげれたのに。
気になっちゃってしょうがなかった。
私のたまに出てくる親切心がむくむくだったよ。
つかここの釜飯おいしそうだった、、、


人気blogランキングへ
コメント

セオリーのファミリーセール

2006-07-29 | solde
いつもよりちょっと早いので並んでない。初日夕方。

まずプチの値下げコーナーをチェック。
またいい感じの黒いプリーツがあった。22000→3000。こりゃええど。

他はだいたい60オフ。
今回はパンツはあまりない(大きいサイズばっか)のでパーッと見て、上モノチェック。そいえば、、一度もカットニットは買ったことなかったな。
セオリーリュクスのオレンジニット、プチの黒ニット、プチのニットパーカーなど持ってたけど、うむむ。オレンジニットだけにした。

このオレンジニット×黒プリーツなOLがどこかにいそうだわ。

7時過ぎる頃は混んでたけど、いつもよりは激混みじゃなかったような。
レジも全然並んでなかったしねぇ。
きれいなお姉さん(でもみな道をゆずらない)がいっぱいです。

人気blogランキングへ
コメント

レッセパッセのファミリーセール

2006-07-29 | solde
会社の健康診断をわざわざ同じ日にしてみました
最近全然行けないし、整理券とか面倒なことが始まってしまい、足が遠のいていたけど、電話したら商品入れてるというので初日夕方に行ってみた。

路線変わったな~~。
昔はもうちょっとテローンとかしててかわいいものが多かったのに。。
すっかりプリコン(ふる?)になっちゃって…

あの本社にシャンデリアみたいのがついてたよ。やりすぎでないかね。
白・黒・ピンク、たまにエメラルドグリーン。しかないし。
ひとめでナイ!と思ったけど、一応せっかく来たので一周してみた。
急にワンピースがかわいく思えてきたので、花柄のワンピース(24000くらい→4000)を買いました。

さて次、次!!


人気blogランキングへ
コメント

ま・ち・ぼ・う・け

2006-07-29 | きょうのできごと
でなくてドタキャン!

17時の約束で16時半に「気分が悪くて行けない」ってメール。
どゆこっちゃねん!
こちとらもう着いとるがな。

これには久々!!

電車賃返せ。ってそうでなく。

こっちから誘ったのにごめんねメール。そうでなく。

キャンセルならキャンセルでええがな。
がしかしな。もっと早く言えや。

つーか当然でない?

こちらそのためにティップネスはやめに切り上げて、着替えて、お化粧して、休日に街まで出トン念!

昨日買ったワンピース着てきてンねん!(これはどうでもいい)

はぁ一応メールではっきり言ったけど、わかってないみたい。
キャンセルしたことに怒っている、と思っている様子。
言いたいことはまだあったけどやめといた。
話通じないって。同じ日本語使ってて。あほすぎ。

ナチュラルビートというカフェーに入り、ヒートダウンのため休憩。
白桃&ルバーブのスムージーみたいの飲んだ。
ルバーブなんて珍しい!フゥ。

うちの近くのデパートをうろついてたらドライカレーが無性に食べたくなり、
おうちに帰って作りました。モーリシャスのスパイスで自己流。
タコライスとかドライカレーとか坦々麺とか。。ひき肉ってうんめーーッ!
コメント

ドナステラ

2006-07-26 | cuisines italienes
誕生日(月)祝いで銀座のドナステラ・クッチーナオオサコへ行きましたヽ(´ー`)ノ
ちゃんとしたイタリアン久しぶり!!
8組くらいで満席になる小さなお店でシェフとフロアの人の二人できりもりしているお店です。
メニューはそれほど多くなく、全てアラカルト。

まずスパークリングワイン!
アンティパスト
・生ウニのガスパチョソース、冷製カッペリーニ

カッペリーニはウニっぽくなさすぎたけれど、カッペリーニ好きだぁ

お次、グラスの赤。

・鴨のフォアグラのソテー、トウモロコシ添え、キャラメルソース

フォアグラ最高!フォアグラとコーンて。さらにキャラメルって。。σ゜д゜)ボーノ!

プリモ
・生ゴボウとホロホロ鶏のバベッティーネ

バベッティーネ(リングイネぽい)もかなりまいうー!
事前予習でトマトソースとか使わないパスタがシェフの腕の見せ所と聞いていたので、
トマソーでもカルボでもないところからチョイス!
ごぼうと鶏の味がしーーーっかり出ててまいう。
しかもこの写真は一皿を二人に分けてくれた量。ボリュ満!

セコンド
・生後一週間の仔牛のロースのロースト、サマートリュフ添え

とととトリフって。ちゃんと形になってるのを食べるのは…初めて?
これがトリュフの香りかぁ(微妙だ。クラスメイトの香りがする)。。でも味はおいしい!高級きのこ!!
肉も柔らか、骨周りってうんめぇなぁ。
つけあわせの芋やナス、オクラもおいしいです。フリット?

おいしいよぅ、ママン。

一人で作っているので一品一品がゆっくり出てきます。
おかげでドカ食いしなくてすむのでいいです。

で、デザート。
・ダークチェリーのミルフィーユ

かさばるぅ。上から一気にサクッ!!チェリーも大きい
・マロングラッセ入りバニラアイス エスプレッソがけ

et カプチーノ。
そゆえばイタリアのガイドに食後にはカプチーノは飲まないって書いてあったなぁ。
今度から頼むのやめようかなン。

まちゃんはいつも旦那と一人一品ずつの勢いで食べてるそう。
今日はそれに比べて2/3だな。でもおなかいっぱいだよぅ。かなり満足じゃ。
たまにはこういうのもよろしいおまんな。

このお店が西麻布のダ・クイという名前だった頃、お料理教室に通ってたんだとー。
見るだけで学ぶというやつに。
私も一度くらい料理教室行ってみた方がいいかなぁ。
ヒルズアカデミーでなんかあったような。もう終わっちゃったかもだけど。
今度みつけたら行くべし!やも。

人気blogランキングへ
コメント

そして今日のヤン

2006-07-24 | cusines ethenics
22時スタートって…オセェヨ( ゜д゜)、ペッ(あ、はしたない言葉が勝手に出てきた)

・普通の焼き餃子
・牛モツの炒め
・楊特製炒麺
・炒飯
・坦々麺
・胡麻団子
ビール・瓶出し・ジャスミン

1時間半で一気食い?
特製炒麺は思っていたのと違う(←このお店の特性)辛そうな汁に浸かった素麺のような細麺。豚か卵かって聞かれて迷ったら、初めてだから豚ね、と勝手に決められた。
うみゃーす。
炒飯で終わるはずだったけど、23時に勝手にドサーっと三人組ラリーマンが入ってきて席に座っちゃって、ヤンヤン(息子)が仕方なくオーダーを取っていたのでまぎれて「私たちも坦々麺ひとつ!」と追加してみた。
はぁ食べた食べた且⊂(゜∀゜*)ウマー

22時まで本屋でパンダ欲しさに文庫本二冊を買い、マックで仏語ラジオを聞き、ウタピロ1hで林檎(PVありのみ)やらレミやらアジカンやら歌ってスッキリ。
林檎のPVほぼ歌いつくした?最近カラオケが楽しい。。
コメント

モヨモヨブーム

2006-07-21 | livres
ハッピーマニアから始まるモヨコブームは未だ健在。
でもハッピーマニアが一番!!

えっとね、今まで読んだのはね、
・ハッピーマニア
・花とみつばち
・ジェリービーンズインザメリーゴーランド(なんてメルヘンなタイトルなの)
・ラブマスターX
・働きマン
・さくらん
・脂肪と言う名の服を着て
・監督不行届
・美人画報(三冊目買ったけどまだ読んでないや!)
・日記書いてる場合じゃねぇよ!

こう書いてみると意外と好きなのは少ない。
人気のハナミツもさくらんも働きマンもそーんなに好きじゃなかったりして。
みんなが言うほどおもしろいかー?みたいな。
普通じゃねー?みたいな。

好きなのはねぇ
・ハッピーマニア
・監督不行届
・美人画報
・日記・・
って漫画じゃなくて、安野モヨコの日常が好きなだけ?!
ハッピーマニア以外はエッセーみたいなもんだし。
私も美を追求しつつ、オタ嫁になりたいのか?!

…ハイ。結構そうです。

だってオタクの方が話おもしろいじゃん!
いいな、モヨコは。カリスマオタクではないか!庵野監督なんて!(見た感じもなかなかかっこいいし)
それに・・私と話が合う人ってオタク素質たっぷりの人でない?
ああ、モヨコと一緒じゃないかぁ。
非オタク男子とつきあって、自分のオタク度を低くしようとして!(モテにつながると思っている)
→結局うまくいかず。

気づいちゃったね。
そうです。ネアカのオタク募集!!

モヨコ作品の総評しようとしてたのになぜか募集要項に変わっちゃった。

人気blogランキングへ
コメント (2)

ピラブカウ

2006-07-21 | cusines ethenics
久々にシーコに会った。私は又ビストロ系に行きたかったんだけど、シーコの食べたい物がタイかベトナムで会社の場所から割り出して?「ピラブカウ」にした。
…私も行きたかったし。

・鶏のスパイシーココナッツスープ

・ダックの汁ナシラーメン

・海老とレモングラスの炒め

シンハー×2

はぁ。。おいしかった。。
自分からタイ料理食べたいと言い出さなくなって久しいけど、たまに食べるとおいしいな!!
スープも麺も自分では絶対に作れない味で本当に ( ゜Д゜)グラッチェ
海老はかなり辛かったけど。途中でヒーヒータイムになっちゃった。
何気にスープも麺もたっぷりで海老見た時はすくなー。とか思ったけど、チャーハン頼む予定が三品で終了しちゃった!(ワタピはまだいけたけど)

の後、スタバでバナナモカ。あまーーい。

シーコちゃん、働くねぇ。本来独身の私の方がそれくらい働かなきゃいけないんでないかなーーー。つーか相変わらず忙しい部分をするりするりよけてる感じでよろしい。

人気blogランキングへ

コメント

むつみ屋

2006-07-20 | nouilles
八重洲地下街は誘惑がいっぱい・・・

くじら屋行こうと思ったけどいつもより混んでたのでスルーしてみた。
してみたけど、やっぱりおなか減った・・
つわけでラーメン激戦区をうろうろ。
ウロウロするほどたくさんお店があるわけじゃないけど。
和歌山と迷って北海道の「むつみ屋」にしてみた。
前にいたサラリーマン二人組も入ってったし。

もち!味噌ラーメン!ヾ(゜ω゜)ノ゛
さくらん読みながら相席女子二人組の楽しい(おバカな)話を盗み聞きして(細かいコトはmixiに書いたのでパス)待つ。

まずはスープを一口・・・
オイピー。すみれみたい。かなり熱持ってるし。
にんにくっぽい濃いスープ大好き。
麺も好きだ、コレ。
輪ゴムみたいな色の太めストレート?
最近このテのラーメンがお好き
チャーシューも柔らかくておいぴかったデス。
途中でおなかいっぱいになっちゃったけど。
おなかすいてなかったのかな…
直前に血を抜いてクラクラしてたのは、おなかすいてたんじゃなくて貧血?!
えっへへ。間違えちゃった!

ちょっと他人の感想を読んでみたら、、あ!門仲にあるやつ!!
あれかぁ。同じ店だったのかぁ。
すっかりナリを潜めていたラーメンブームだったけど、またなんかおいしいラーメンが食べたくなってきた。。

人気blogランキングへ
コメント