毎日往復日記

家と会社の往復の毎日…だけじゃない。
ずーっと飲みすぎな自分を振り返るOL日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ナイキロックスター!

2006-06-30 | dance
そうそう。最後だけ出たんだ。ナイキ×ティップネスのダンスクラス。
三ヶ月かけて一つの踊りを作り上げた、、最終日に初めて出るっつー。
今回はBrasilというアフリカンでヒップホップな踊りらしい。
ブリちゃん等を振り付けしてる人がプロデュースしてるらっしーよ。
ちょっと不安っつーー。
でってゆーー(慎吾の窪塚)

整理券は早かったけどあまり前なのもなんなので位置は微妙に真ん中にしてみた。
つか、、、今日が初めてなんて人はやっぱし私一人 ( ゜д゜)ノハイ です。

ナイキのHPで一応予習。
のつもりが、とても役に立った。
コンビネーションの半分がHPに出てて、半分はよっゆー!
あとの半分は必死で覚えてみました。
もう後は秘技ッ!人のフリ見て一瞬で思い出しッ!!
多分傍目には全部を一日で覚えちゃった人だったね。
後でジャズ友おばさん達に若いからすぐ覚えちゃうのねって言われた。
予習したんですよぅってバラしちゃう真面目な私。

前半は予習の努力、後半は実は必死&機敏な秘技でカバーリング!

最終日なので通しを繰り返し繰り返し。クラスを二つに分けて見せ合い。
わーいわーいわーーーーい!超楽しい!!!
ハッスルしすぎた。
いつものジャズのクラスではちょっと力抜いてる風がかっこいいのよ的スタンスでやっているので(ちょっと最近抜きすぎかと思ったりもするけど)、力いっぱいやっちゃった。
ああ楽しいったらありゃしない。

ジャズ友のおばさんが「でも毎回ゆっくり教えられると飽きるわよ」だって。
確かにー。一日でまとめてやったから本気出したけど、
ちょっとずつ教えられたら物足りないかも。
わざと月一だけ出たりして。
整理券取ったあとも暇で困っちゃうし、この後にエアロやると━ポ(;´Д`)━━━!!!ッとなっちゃってエアロが覚えられず、パワーラッシュ前に帰る事になる。
そうするとヨガもできないし。ブツブツ。。

来月から三ヶ月はインドの踊り×HIPHOPだってぇ。
ヒップホップってあんまし好きくないけど、これみたく混ざってると楽しいかもな。
一回目は整理券取りづらかったりするのかなぁ・・・

コメント

デセプションポイント

2006-06-30 | livres
「デセプション・ポイント」 ダン・ブラウン 著

またダヴィンチコードや天使と悪魔とは全然違う話。
最初、ちょっと小難しくなったシドニィシェルダンかと思ったよ。

アメリカ大統領選をめぐるホワイトハウスな戦いにNASAの隕石発見をからめた話。
で、苦手な海洋系の話が最初から出てきて、科学用語とか船用語とか何がどうなっちゃってるのかイメージ湧かないけど、とりあえず戦ってる、、とか思いつつがんばって㊤を読み終える頃にはハマッてくれた。ホッ。

㊦は怒涛の波状攻撃!(カルピン)みたくザザザー、ザッサー(ZASSAー)と読めたよ。おもしろかった。

もうわかったもんね!ダン・ブラウンのパターン!
読めたで、ラム。
犯人初めて当たった!!イェイ。

これ映画にしたらわかりやすくていいかもしれない。
船の上の争いとか何がどうなっているのやら。。。いまいちわかりづらかったし。
ダ・ヴィンチ・コードよりも映画化しやすそー。
コメント

いつもの店ッごうしゅうッ

2006-06-30 | IZAKAYA japonaise
ケッサンで会って~ケッサンでまた会う~~(しまづゆたかぽく)

またあの夫婦と三人で飲んだ。
えーイタリア行くんだ(奥さんだけ)。いいなぁ~~。
なぜか今度はうちのママと三人で行こうとかいう話に。
その間、旦那さんにうちの父の父守(子守でなく)してもらうとか。
ワッハ大阪!意味不明!

その前に京都に行きましょう。

旦那はんが塩浴にはまってくれているらしー。
奥さん(なんか奥さんて感じしないから変)はやってくれなそーだけど。
近くに仲間がいるとうれぴー。
薦めても(あまり薦めてはないけど)誰もやってくれないもんね。
まぁ私がサンプルじゃ効果がよくわかんないだろうし。。

さぁ夏は塩でスッキリ!!(キマッタ)
コメント

一転してリンゴ危うし!

2006-06-30 | musique
まだチケットが届いてない??
だから今日渡せない??
なんだとぉぉエッ(゜Д゜≡゜Д゜)マジ?

今日届いてれば、明日受け渡し可能らしい。

えーーーーー。

もうすっかし昨日から少ない東京事変のレパートリーが高速回転してんのに。
届いてろぉ届いてろぉω(゜ω゜)ω カパー

絶対行くんだからッッッ!
コメント

ゲッツだぜ

2006-06-29 | musique
パワーフルダマァシィー♪

mixiって素晴らしいぜぃッ!
気づいた時には発売から数ヶ月経ってた今度の日曜の東京事変のチケット。
譲ってくれるってぇぇぇぃ。
ヤッターヤッターヤッターマン。
しかも定価。ヤフオクで見たら倍以上になっとったよ(゜Д゜;∬アワワ・・・

生林檎!


コメント

あ、あれ?ぐるるる・・

2006-06-28 | cusines ethenics
また新しい娘を連れてヤンさんのお店へ。
新鮮な「おいしいー!」を聞きたいのか、私は。
かわるがわるいろんな男女を連れてってサクラのようだわ。マージンをヽ( ゜д゜)ノクレヨ

そしたら、またゆっちゃんが来ていた~。バッタリ会うのは3度目。
ヤンバイオリズムが合っちゃったのかしら。隣の席だった。

彼女たちはスッポンだったけど、私たちは通常メニューで。

・麻婆豆腐+ゴハン
・もち餃子揚げ
・坦々麺
・ごま団子
(・スッポンのスープと頭 ゆっちゃんGの残したもの)
青島×2、紹興酒

もち餃子なんてあったんだ。目に入らなかったヨ。
で頼んでみたけど、なんか甘い。
私甘いのそんなに好きじゃないのでウーンと思いつつ食べてたら、
さらに中はなんだコレ。アンチョビのようなかほり。魚かなぁと思って聞いてみると
「ヒキニクダヨ」だって。え。。
ここに来て(ここ=全メニュー制覇直前?)初のイマイチかも。

しかも5時にハバネロ(ミドリの新しいやつ)一気しちゃったからか、もともとおなかが痛めだったので、坦々麺前にもう胃がパンパンに。
本当に苦しい・・・・
ゴハン×ビールやっちゃったからかなぁ。あれって膨れるよね、すごく。
「もっと食べる人だと思ってたけど~」←あまりこう言われるの好きじゃない。

で、久々やっつまった。お持ち帰り。
myキティの弁当箱に半分くらいの坦々。
そしたらゆっちゃんも「これも持ってくー?」って辛さ度↓の全然色の違う坦々をくれたので赤と緑の二色盛にして持って帰る。
オサレなランチプレートだわ。

ごま団子もムリヤリ食べたって感じで一個はゆっちゃんに進呈。

ふぅ・・・・

ふぅ・・・でなくて。

おなかこわした。夜&朝。
原因はよくわからないけど、食べすぎ、またはあやしいヒキニク、またはハバネロ一気。
オピリガピリピリ。
コメント

すべらんなぁ

2006-06-27 | ひとりごと
最近暑くて寝れないんですけど。今からこれでどうしよう。
うちが機密性の高い新しいマンションだから??(ワハハ)
(;´д`)ゞ アチィー!!

おかげで眠いのにデスノート⑨読んだり雨トーク見たりして、結局今日もCNCバッチシ見ちゃった。
ゲスト千原jr.とほっしゃん!わぁい。
大木とこの二人なんて見たことない!ゴメスさんと二人も微妙~。
ポールにカッやられてるジュニアがかわゆい。。。
ゴメスさん、うどんも食べるなぁ。ほっしゃんの鼻から出てるうどんも食べちゃったyo。

あ~あ。また寝れなくなっちゃった・・ウダウダ。
としてたら・・・・

すべらない話?6??今から~~???
ウレピー!!寝れなくてよかった!
①~⑤まで欠かさず見ているので、⑥(総集編)も見逃すわけにはゆかん!
ラッキー

今までやった話をわざわざサイコロトークするっつー意味わかんない企画らしー。
今回はいつも二人くらいいるちょっと入りきれてない人もなく。
河本のタロ吉の話、大輔のネコの話。
途中で松ちゃんが「他の人の話してもええねんで」つー勝手なルールを取り入れる。
で、松ちゃんのネコの話。ジュニアのネコの話(全部同じ。ニャー!!)
同じ話ばっかり!
たまにケンコバとかほっしゃんの違う話を混ぜつつ、また大輔。
立ち上がって自分の話をしてたら・・・・

ぷつり。

ここで予定を変更して臨時ニュースをお送りします。て。

えーーーー。もうちょっとキリのいいトコで切ってあげてよ。
誘拐犯つかまったという報告なら字幕?ニュースでいいんでないかい。
探してるならともかくさ。

おかげで、、、寝ちゃった

途中からまた始まったらしいが、寝ちゃったよ!!おい!
コメント

あたしっていい人

2006-06-26 | きょうのできごと
会社の人が限定ブライス人形をゲッツすべく整理券を取ってきたのはいいが、引き取りにいけないというので代わりに行ってあげました。
私、いい人すぎない?
だって帰り道でもないし、小さいとは言え箱3つだし、一度家に持ち帰り、また会社に持って来なくちゃいけないんだよぅ。
だから会社の人も頼みづらく冗談ぽく言ってきたけど、暇だったし行ってあげた。

つーかこのブライス人気がイマイチわからないんだけど。。

会場に着くと既に整理券で引き換えるはずの「ストロベリーミルフィーユ」(見本ナシ、どんなんだろう・・)と「ダーリンディーバ」(歌姫)というのが完売です。と言われてる。
引き換え時間すぎちゃって、ダイジョブかなぁと思いつつレジに行ったらダイジョブだった。ホッ。
あと限定の「バニーブラック」(うさぎちゃんだった)はその時でも買えたらしく、みんな手に持ってる。
危うく私もほしーくなったけど、一人ひとつまでだったので買えなかった。よかった。。

お人形やら文具系やら本やらのグッズを一回りして、人気の品を真似して買おうと思ったけどなにがいいのかよくわからず。
たーーーーーくさん展示されてたアーティストの作品をはじからはじまで全部見て回った。
えー。いろんな人がデザインしてるんだぁ。へぇ。
で、世界をこのブライス達が回って来年オークションに出され、それがどこかへ寄付されるらしいよ。
へー。

客層は学生っぽい女子とかOLっぽい女子に混ざって、外人グループや、若い男子、おじさん一人、ポッチャリ男子が撮影禁止なのにこっそり携帯でティロリン。
ふーーーーーーーーーーーーーーん。
不思議な世界だ。。。。。

このバランス悪くて(顔でかい)不機嫌そーなブライスちゃんはこの人たちを虜にしているらしい。

異文化勉強のつもりでじっくり見させてもらったよ。
うむ。こういう風にカスタマイズするのはとても楽しそうだ。
こういうことしてたら確かにハマルかも。
うーん。かわいいっちゃかわいい。

会社の人はこの限定品をオークションで高く売るために買ったっぽいけど、
高く、ってどれくらいになるんだろうなぁ。
売れたら値段聞いてみよう。

あ、そいえば私のスカート落札した女子と連絡が途絶えてるんだった。
ムカムカ。いらないなら入札しないでくれよぅ。めんどくさいなぁ。
コメント

リミット買い

2006-06-26 | musique
ヒッキーライブに行くんだから、今回はCD買わなくちゃ!(いつもはレンタル・・ファンのくせに)とタワレコへ。

さっさと買って帰るつもりが・・・
「6000円以上ご購入の方、Wポイント!」
だって。

微妙にあとちょっとで♪がいっぱいになりそうなんだよね。
なのにWAVE(行きやすい)で買っちゃったりしてなかなかポイントって貯まらない。

あと一枚買えばいいんでしょーー。とウロウロ視聴を始める。
なかなかいいね!と思うものがいっぱいあるものの、どれにしよう。。
ヒッキーのCDが3000円。でも他のCDってだいたい2500円くらいなんだよね、微妙。

閉店の時間が近づく!

わぁぁ(|| ゜Д゜)こういう時ってだいたい欲しかったものじゃないものを買っちゃうんだよね。私。タイムリミットに弱い。
と気づいているのに、今回も視聴のできないジャズのCD(SPAINとでかでかと書いてあるトコが気に入った)と、聞いたことないけどやたらとオサレ系の人たちがコメントで薦めているCD(ハウスっぽいけど、ちょっと変わってる)の二枚を追加しちゃった。
予算オーバーだわ(おおげさ)。

♪も余計に貯まっちゃって、さらに上を目指しちゃいそうな感じになっちゃった。
1000円分でよかったのに。

つか私FreeTENPOの新しいCD欲しかったんじゃなかったっけ。
たまにはって東京事変のDVDでもいいなとか思ったんじゃなかったっけ。

なぜ見ず知らずのCD二枚も買ってるんだろう。
コメント (2)

マンゴーシフォン!

2006-06-26 | きょうのできごと
珍しくお料理体験教室。友達の通ってるトコロへ。
お友達を連れてくるっていうノルマでもあるのかしら。
ま、タダだし、断ればいいからいいんだけどね。

で、マンゴーシフォンケーキを作りに渋谷へ。
パルコの上に料理教室なんてあったんだ。
女子がいっぱい。みんな料理習ってるんだねぇ。感心感心。

私も一度くらい習った方がいいのかなぁとかああゆうトコ行くと思っちゃう。
料理は本見りゃできるけど、かなり適当だし。基礎知らないし。
パンにケーキはもう全然作らないしね。
この前、お友達の誕生日のためにクッキー作ってはみたけど。
あ!無塩バター!!まだあまってたんだった。どうしただろ・・・ヤベヤベ。
ちなみに友達はパンコースにはまりまくってる。
そういう友達多い。昔からパン教室ってOL内で密かにブーム。

で、先生と友達と私でマンツーマン状態で開始。
粉ふるったり、黄身をマヨ状にしたり、卵白をふわふわにしたり、でそれ混ぜたり。
楽しいけど、やっぱり習うほどではないかなぁ(別にケーキ好きじゃないし)

で、できあがり(写真)
勧誘などされるが、あやふやに断ってみた。
和菓子コースなら行きたいとか思っちゃったけど、大きい教室だとやっぱり余分なお金取られるしねぇ。だったらベジフルマイスターの教室の方が行きたい。

で、友が気分が悪くなったと言うので(もう、いっつも)
フレームカフェでティ飲ませといて、私はビールとタコライス。
オサレカフェに来るのは久々だ、私・・・・などと思っていると、
友の気分も治ったらしく、西武うろついて(デパートって友達とうろつくとまた楽しいもんだ)、飲みに行く。
土曜だし、こちら側は混んでるので、お得意の宮益坂裏辺りへ。
むかーしにも入ったことある赤頭巾にしちゃった!
ここは渋谷?土曜?ってくらいに人がいなくて、いても仕事帰りのおじさんサラリーマンくらいしかいないっつー。
店頭に「タムオイル ビール450→380」って書いてある。
タムオイル・・・・
→↓←↑・・・オールタイムのことかな・・・・・
気づいたらまたラストのお客になってた。。

→ちなみにケーキのお味。
その日はもちろん食べる気力もなく、次の日に食べてみたら。
メレンゲがつぶれちゃって、ぺちゃんこ気味だったけどマンゴーの味がちゃんとしておいしかった!!
シフォンはすぐ食べた方がいいよね。。
中にクリームも詰めてるし(詰めなくていいと思ったけど、アンチ生クリーム派)
コメント