毎日往復日記

家と会社の往復の毎日…だけじゃない。
ずーっと飲みすぎな自分を振り返るOL日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最近の塩浴

2006-04-27 | beaute
実はまだしっかりと続けてました~塩浴。

髪の脂ぽさはだいぶなくなりました。
たまにふんわりと地肌のかほりが・・・・
そういう時はシャネルでごまかせ!(ってこういうのをやめるのが目的っぽいけど)

顔はたまに赤なったり、カサなったりするけど、大抵はよい感じです。
しかし化粧水らとオサラバすることは絶対に絶対に無理なので、しっかりと使ってます。
もしかしたら浸透よくなるかもぉとか思いながら。美容液にクリームに。
さらにさらに。スックのマスキュレイトマッサージクリームまで使っちゃってるし。
なんか一番毛穴つまりそうな・・・そんなことないかな。ゆくこ姉さんの商品。
&ふき取り化粧水まで買わされて・・・5000円!ふき取るだけで5000円!!!
しかし、なんか感覚が普通の化粧水と違ってなんかよいのです。
@コスメの評価は低いけど(ふきとりね)私は好きだ!とふき取りに5000円も払わされている自分を反故してみたり。。
ちょっと顔が白くなったような。塩浴前から白くなってきていたような。不明。

そして体。
正直言ってカサカサになってしまいました
そのうちよくなるのかと思って4ヶ月。うーん。
何かよい対策はないものかしら。
一部シミが薄くなったところはアリ。

なんかシミが薄くなる絵あるじゃん。
あれってなんか新陳代謝で押し出すみたいな感じで。
てことは今の肌と入れ替え戦になるのかなーと。
で、私はサイクルがちょっとうまくいってなくて早すぎるから、下の肌ができてないのに上の肌がサヨナラしちゃてるんだよな、きっと。
で、カサカサになっているのかと。思う。勝手に。
つことでシミを追い出すには多少なりともカサカサしちまうのではと思っている。
かといって今の状態がいいわけでないし。
あーん。もう。どうすればよいのJARO。

mixiでは置き塩水をスペシャルアイテムとして投入するのが流行(多分数人)。
私も早速置いてみたところ・・
初めて脛から脂が排出されました。ワォ。これが廃脂とやら??
やっぱり詰まりまくってんのかなぁ。
普通に出てくるまではやっぱり続けた方がよいのかなぁ。

ムツカシイとこです。

今まで使った塩リスト。
宮古島の塩。粟国の塩。美ゅらの塩。雪塩(ファッサーだよ、コレ)。
あと死海の塩つのをたまに使ってみたり。
コメント

上方漫才グランプリ

2006-04-25 | ひとりごと
なーー。んだ。こんなひっそり夜中にやらんでもー。
きっと毎年ひっそりやってたんだろうな。。

NONSTYLE、天津、とろサーモン、アジアン、プラスマイナス、なすなかにし、チョップリン。あれ一組足りない。

天津、お名前はよくヤフ動画でみかけてたけど初めて見た。。
どうみてもアジアンがダントツぅーと思ってたけど、優秀賞で終わってた。
あとなすなかにし?えー。上方的にはコテコテがいいのかな。声がちょっとイヤ。
あと、見た目も・・・・・・・・
で?!じゃ誰が最優秀よ、と思ってたら。
なぜチョップリン!!(いや、好きなんだけどね)
シュール君やんけー。
不思議だわ。。

もうーーアジアン隅田さんの、チキンナゲット?かナン?か鍾乳洞?かウエスタンブーツ?かウォータースライダー?が超ウケタ。
あのボケの方の子の笑顔が好き・・・

NONSTYLEもおもしろかったのになー。あのしと、なんでいつも真っ白白なんだろ。おっかしー。細身で長いトコもウケル。ベストイキリストの彼は顔覚えられないけど。

そして司会の二人のコメントが毎回微妙。。
コメント

梅蘭

2006-04-24 | cusines ethenics
シエスパ後におなかがまあまあ減ったので(さっきうどん食べたんだけど)ぶらぶら。
渋谷かぁ。ゴハンだけなんも思いつかない。
つーか飲みと言われてもとんちゃんしか思いつかないけど。

適当に道玄坂をのぼっていたら、見たことのある写真!
メトロミニッツの中華街特集で気になったけど行けなかった「梅蘭」だぁぁ。
こんなとこに。超地味。

特製やきそばに小龍包。私だけビール。
ふぅ。そうそう。こういうのが食べたかったんだぁ。
(たぶんたまごで)焼き固められた中にとろとろ系の焼きそばが隠れてたぁ。
おいぴー。
ショウロンポウはフツウ。ちょっと高いからフツウ以下かも。

いやはや渋谷を久々に満喫した気分だわ。三箇所しか行ってないけど。
滞在時間12時間。
コメント

シエスパ

2006-04-24 | beaute
歌舞伎終わりで4時間立ちっぱなしの疲れを取りに、シエスパへ。

事前にネット登録したら入会金いりませんて言いながら、年会費とやらで500円取られるので何のメリットもありません。
ややこしい書き方~。いらないウソ割引なんて書かなければいいのにぃ。
係の人の説明も意味不明だったわ。

とりあえずお着替え。
友達の家に泊まりに行った時の格好に着替える。
岩盤浴のつぼ八のバイトスタイルになるのかと思ってたけど、そういえばラクーアもそうだったかも。

6Fバーデゾーンに行くとストーンバーデ、ウォーターバーデは人気らしく2時間後、3時間後の予約券しかないので、とりあえずアースバーデへ。
温かい部屋にごろごろ寝て、おしゃべりしてねみたいな部屋。
15分くらいで出ちゃって、ストーン券をもらい8Fの深海の湯へ。
最初にのぞいた時は洗い場(しゃべり場?)に列ができてたけど、もうなくなってた。よかったぁ。エアロの後のティップじゃないんだから、こんなトコまで来て並びたくないよナ。
サササと髪からだ洗って、なんとなく肩の荷が下りた気分。
温泉に浸かって数分。
友達が上に行きたそうにソワソワしてるので上の天空の湯へ。

フィンランドサウナがあるので、まずそこへ。
入って、水飲んで、入って、水飲んで。
ストーンバーデが控えてるのでそれくらいで。
なぜ人はサウナに入るのだろう・・・・・・・・

露天風呂はいーかも。
曇ってるけど、渋谷で露天風呂って。
周りにビルってないもんだねぇ。意外と。
ここも控えめにしてビル探検隊になる。

プライベートゾーンて!!すっごい!!!これは!!!
ちょっと一番の驚きかも。
ラクーアの寝るトコと大違い。
修学旅行みたいな二段ベッド(というよりもなんだろ)に一人ひとりテレビ・・・
すっげー!ここなら余裕で泊まりたい!!!
混むのかな・・(とだいぶ本気)と笑点を見てみたり。

ストーンバーデのお時間。
まあ普通の岩盤よりは温度低いけど、普段はこれだけに3500円払ってるんだもんね。
温泉にこれついて・・はぁいいな、コレは。
もう一回予約しちゃお。

と。おなかが減っちゃった。
中のレストランはちょっと微妙?
私、和ブーム到来中だけど、おばんさいて別にぃなんだよね。
家で食べてるおかずみたいなんだもん。そんなんいらん。
とゆわけで、ビールに鴨南蛮うどん!!
ちょっとものたりないけどまいうー!

で、二度目ストーン→ウォーターバーデ。
人気なわりに意味不明。
ただのウォーターベッドに寝るだけ・・・
つまらないので途中退場。

最後にまた露天風呂入ってピピー終了です。

ふぅ。5時間か。これって長いのか普通なのかわからないな。平均が。
割引券くれたからまた行っちゃうわよ。うふふ。
コメント

コクーン歌舞伎その2

2006-04-24 | antique arts
「東海道四谷怪談」南番がおもしろかったので、北番も見たくなり、北番最終日に当日立見席ゲットを実行!!!

10時半チケット売り開始だったので、10時に行こうとしていたんだけど、友達がなななんと9時から並んでおいてくれましたエクセレント!!!
おかげで前から30人目くらいで、余裕の立ち見A。

近ッ!思ったより近ッ!!
この前8500円払った席よりよく見える。。ここって4500円席の後ろかなぁ。
舞台が欠けるといってもほとんどないし、なかなかよい。
東急本店地下で買ったロコモコをくらってると、急に提灯があがり、会場が真っ暗に。

南番とはまた配役も違うのでちょっとコンラン卿。
パンフレットを購入し(だったら前回買えよぅ)役名をチェック2

あぁでもなんか勘三郎さんは南番の配役でこそ生きる早変わりがあったなぁ。
北番は通向け、内容重視のお客さん向けなんだな。
確かに前半のいろいろが北番ではしっかり生きてくるけど、南番だとナガスーの言うとおり、あれって何の意味があったの?みたいな感じだし。あんなに長々とやったわりに。

しかし大事な三角屋敷辺りで集中力が切れ、頭素通り状態に一時陥る。
隣の女子がやたらと笑いすぎなんだよな。
髪梳きのトコで笑うのってさー。微妙。

小平の子に乗り移った小平のトコ、ちょっと怖かったな。南番にはないトコ。。
あとラストのぼんぼん人が降ってくるとこも怖い。
提灯燃えまくりだし。もえぇ~。字違う。
ずいぶん幻想的な終わり方だったなぁ・・・・あれ。南番の終わりってどうだったっけ。

ドラマでもそうなのよ。好きなドラマでも細かいトコ覚えてる割に最終回の記憶がなかったりする。
過程を重要視するタイプ?とか無理矢理。

歌舞伎デビューをさせるには南番の方がオオォォッとなったかもなぁ。
でもおもしろかったと言っていたのでよしとしよーー。

もう一度提灯抜け?が見たかったんだけどなぁ、私も。
パンフで復習しよーーー。

さてさてさて。Bunkamuraの裏のシエスパへギョーーー!!
コメント

ヤンコース

2006-04-24 | cusines ethenics
前々から気になっていた楊さんのお店で35コースを頼んでみました。

まず前菜(特にメニュー説明はなかったので今までの知識?でカバー)
腸詰、豚の耳の炒め、ハチノス炒め、楊特製野菜(←名前忘れた)


エビチリ
北京ダック

すっぽん鍋

麻婆豆腐

イカの炒め物

野菜の炒め物
水餃子
チャーハン
胡麻団子

こんな感じかしら。
とにかくいっぱい!!!一気出しッッ!!みたいな。
金曜で忙しそうでした。
ビール、生レモンサワー、生レモンサワー、ジャスミン茶。
コメント

ひかりのまち

2006-04-21 | films
マイケル・ウィンターボトム。
ざらざらした絵は好きなんだけど。
色とかかわいいし。

内容は別にって感じ。
人それぞれ的なやつがあまり好きじゃないのかも。
ショートカッツもなんか別にだったしな。
浅いし。人多いと。
コメント

サマータイムマシンブルース

2006-04-21 | films
やっとレンタル中地獄から解放された。。。
こんなに待って実はそんなでもなかったりしてぇと思いつつ見ました。

最初の方はコンランショップ!
後で全部つながるのでお楽しみに…

こういう時間軸行き来する話は大好きだし、みんながアホなのでとても楽しかったです。
SFクラブの人たちぜーーーんぶよかった!!
特に気になったのがタンクトップ眼鏡です。
ああいう人好き・・・

結局、未来は変えられない・・のかそういう風なのも含めて未来なのか。
未来を変えようとすること自体が決まっていて、変えているのか。
変えなかったらそれがまた決まっていたのか。

タイムマシーンてなんだよぉぉぉ!!!!(ヨザー)
確かに。変えちゃいけないならなぜ存在する!

微妙に地味な感じもとても好きです。
時空を行き来できるのに、結局昨日の高校を行ったり来たり・・・
こういう映画を見るといつも田舎の高校生はいいなぁと思ってみたりするのだ。

瑛太の「あ~疲れた~」(ごろん)(チラッチラッ)てとこがとてもかわいい。
ラブリーだわ
コメント

ごっつさかのぼっとるで

2006-04-21 | ひとりごと
4月20日のアクセス数
閲覧数 427pv
アクセスIP数 52ip

コメント

現実入門

2006-04-20 | livres
「現実入門」 穂村弘 著

図書館でこの本を受け取った時に、あれぇこんなの予約したっけぇと思ったけど。
思い出した。
40才のひきこもり系独身男がいろんな経験をするという本。だった。

というか。
笑える~~~。



超笑える~~~~~。

昼休みに会社で読んでたんだけど、もう最初ッから笑いっぱなし。
顔を半分タオルで隠しっぱなし。

まあありがちに合コン、占い、モデルルーム見学、はとバスツアーなどするんだけど。
この人、とにかくおっかしい。

もう一度読みたいんだけど(すぐ読めちゃう)なにせ図書館から急にドサドサと予約本が届いちゃって、そんな暇なし。
借りてるDVDだって気に入ったところもう一度見たいのに、そんな暇なし(これはただの借りすぎ)。

つかさつかさ。なに。この最後。
これってこの編集者のお嬢と結婚しちゃったりするのかな。
書いてないけど、なんかそんな文章に見えるんですが。。。
知りたいッ!誰か教えてくれ。

こんな文章を書きたいんだぁ私は。
私も俳句とか読んでると、小気味よい文章を書けるようになるかしら。

ここで一句。

男なら 40独身 まあ普通

…イマイチ。

コメント