毎日往復日記

家と会社の往復の毎日…だけじゃない。
ずーっと飲みすぎな自分を振り返るOL日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

そしてまた

2006-03-30 | ひとりごと
テレビ見てフォーリンラブしちゃった。。。ぽわわん。

先週夢に須藤元気が出てきた。なんか二人で飲みに行ってた。
で、昨日のオーラの泉、須藤元気ってことで見た。

声意外と高いんだね。もっとドスのきいたってイマドキ言わないか、そういう声かと思ってた。
な、なんかこの人の肌黒いけどしっとりつややかじゃない?
国分太一はかわいいけど、綺麗さが違う・・・・・・・
姿勢もいいし。うーむ。

試合とか見てて、結構トリッキーな動きするからちょっと頭おかしいのかなーって思っちゃったりしてたんだけど。
とてもまっすぐ素直に江原さんと美輪さんの話聞いてるぅ。

か・わ・い・い

つーか・・



か・わ・い・す・ぎ

ヤバイーーー!!!超かわゆい、このしと
コメント

満月櫨

2006-03-30 | cusines ethenics
待ち合わせを急に決めたのでとりあえず新宿に集合・・

なんか最近適当に店に入るのがイヤになってきちゃった。どうせ行くならおいしいトコロがいいという欲が強い。たまにはいいかという妥協も、会社の人だからとかならできるけど、二人だとちょっとできない気分。だから場所を早く決めたかったのに、いつも場所がギリギリに適当に決まる。そのことにちょっとイライラしちゃう私。短気??しかくしかく?(←パルプフィクションのユマサーマン)最近会社の人とドカ飲みしてすぐ5000超えになっちゃうから(焼酎のボトル入れすぎ)、せめてプライベーツでは(↑これもプライベーツだろ)おいしいか、安いかのどちらか、両方なら尚可、にしたいんだよねぇ。以前もそれ病になってて、ちょっとそんな自分がイヤだったんだけど、思いのままにならないというか、こちらのそういう意図を汲み取らない苛立ちというか、結構あるがままにわがままに的な行動は一人ではすごいするけど、二人だとなんかダメみたい。ぼくはきみだけをきずつけないー。気のおける女子なら全然大丈夫なんだけどね。ホント、典型的なA型。B型の彼女。彼氏だっけ?これもう公開してる?ヒットしなかったね。こういう猟奇的な彼女的韓国映画はもういいって感じ。韓国は重映画がよい。

え、何の話?

で、結局久々に満月櫨に行ってみたら客ゼロだし。
手前の日本再生酒場?は満員御礼ぽかったのに。
もう19時半よ。ダイジョブ?
でも砂肝の煮こごりも海老と卵の炒めも細切り豚とピーマンの炒めも海老蒸し餃子も麻婆春雨もみーんなおいしかったけど。
ここはここで困ったときの穴場としてずっと健在しててね。


コメント

ニート

2006-03-29 | livres
「ニート」 絲山秋子 著

また何かで薦めていたので予約した本。
うーむ。世の中のニートには二種類あると思うんだけど。
なにかやりたくて準備中な人と、ただ何もしてない人。
私は後者の気持ちが全く理解できないので、ここに出てくる人たち=後者にはちょっぴり・・・
それを助けちゃう人たちもさー。やめればいいのに。
ちょっと売れてお金ができたり、元生徒というだけなのになんか流されたり。
世の中こんなもんなわけ?と思いつつ、またサラーと読んでしまった。
最後の話はかなりキツイ。。ちょっと・・イヤ。

もし前の彼がニートになっていたら?
私には無関係!絶対に助けない。

蛙のうたの話はなんとなく。休憩的にはさまれたいい話。
コメント

阿修羅のごとく

2006-03-29 | livres
「阿修羅のごとく」 向田邦子 著

なんか、なんとなく向田作品を読んでみました。
初めてなんだけど、脚本調だったよ?たまたまそういう本を借りちゃったのかな。
ドラマになってたんだよね。

それぞれがいろいろな問題や思いを抱えていたのが一気に表面化しちゃう。
うーん、一人っ子なので兄弟バナはいつもピンと来ないのよね。
ふーんみたいな。いいわね、みたいな。

もしかしてこれってドロドロした話?
なんかドロドロ免疫ができてしまったようで、サラリと読んでしまった。。

ああなんて下手な感想文なの!!
コメント

もらい運アップ

2006-03-27 | IZAKAYA japonaise
金曜の日本橋~東京で二時間制じゃないトコって難しいよね。。
かあさんは?と言ったら入れた。しかもずっとOK
おかげでまた高くなっちゃった・・・なぜ??
そんなに飲んだっけねぇ。意外とボトル高いよね。
いやいや日本酒も結構高かったぞ。
お通しもいい値段取っているのかも。
もう何飲んでるかよく覚えてないからなんでもいいのにねぇ。

カウンターのぞいて料理を見てたらおじさん二人組に一番のオススメをプレゼントされた。こんにゃくの牛肉巻き?あれは。おいしかったです、ありがとう。
すみませんね、男子の分まで・・・・・

アーンド。わかってたんだけどハッキリ聞いてなコト。
テンション下がるわぁ。。。。
コメント

アカルイミライ

2006-03-27 | films
オダジョーシリーズ。つか、初主演作品らしいです。
それは見なくては。って見終わった後にDVD特典の舞台挨拶で知ったんだけどね。
邦画マニアになってからまだ数週間だけど意外とDVD特典が重要!
今まで素通りだったからいつ頃の映画なのかとか役者さんのこととかもちろん監督のこととか全然知らないから、特典でへぇ~なんて思うこと多い。

モヤモヤいっぱいの青年の話。あ、ひとことで片付けすぎ。
オダジョーは毎日を悶々と、たまに小さなコトでキレたりしながら生きてる。
浅野忠信は同じように毎日を暮らしているが、上司にはきちんとした態度を取ったり、キレやすいオダジョーにそれはよくないと言ったりして、ちゃんとしてる・・
と思っていたら、彼のダークサイドが一気に膨れ上がる。

二人ともそんな若者特有のモヤモヤをうまく表してる。
つか怖いよ、浅野さん。
お父さんもさみしくてよい。。藤竜也・・汚れた舌・・・。

あの毒クラゲ、見た目にはフワフワしてるのに毒持ってるってのが若者、つーか人間を指し示しているのかしら。
いつのまにか暗闇で繁殖・・みたいな。
それがアカルイミライ、なのか、アカルイミライなんてない、のか。

古い色もよかったです。あと音楽も。知らないバンドだったけど。あ、もう忘れちゃった。「未来」って曲。
最後の表参道(今は亡き同潤会アパート前)を歩く男子高校生たちになんかピッタリ。

あのーだからになりそうな映画を選んだつもりだったんですけど。
題名にだまされちゃダメね・・

コメント

イン・ザ・プール

2006-03-26 | films
しつこく邦画。
亀・・と同じ三池崇監督。(おぉだいぶ監督名を覚えてきた)
三人の微妙な病気を抱える人たちが変な精神科の先生(松尾スズキ)のところへ通うお話。

オダジョーーーーー
かわいすぎる。
市川美和子ってホントなんかおかしい。
田辺誠一、好きだったはずなんだけど、なんかドキリてのがなくなったみたい。。。本物、かっちょよかったなぁ。
つか松尾スズキがおかしすぎる。
初主演だってぇ。SPA!の連載まともに読んだことなかったのをちょっと後悔。
周りに亀・・や時効警察でおなじみの人々いっぱいでさらにウケル。
ふせえりと岩松了って本当におかしい・・・・・・・

全体的にコネタの宝庫。くすくすしっぱなし。
楽しい気分になれる。
こ~んな気分だったのでちょっとはたかしらね。
コメント

美肌の会?

2006-03-24 | cusines ethenics
まちゃん、かぉちゃん、キッシを連れてスッポン予約~。

平日7時に行くのは初めて。テーブル席はいっぱい。
相変わらず混んでるねぇ。

まずスッポン鍋。三人の写真大会。
(私はスッポン写真はもう撮り飽きた)
豚の胃袋とキュウリの和え物、四川風鶏軟骨、羊の水餃子、焼き餃子。
青島、瓶紹興酒二杯。
クーポン忘れた!エーン
あの秘密の料理が楽しみなのにぃ。
みなさん満足のご様子。
ここでキッシが抜けのため、なかじめでぇす(和光の子供)。

トッチとヨコを待つ間、豆チ(漢字わからない)炒飯とごま団子。
炒飯もうみゃーね!おいしい。
二人が来てから、坦々麺と家常豆腐、春餅を頼む。もうおなかはいっぱい・・・・
また紹興酒でも頼もうとしたら、生ビールが4杯。
頼んでないけど~と思ったら、隣のラリーマンGよりプレゼントだったわーいわい。
さらに逆隣の一人客に今日は私が質問!
「それなんですかぁ」
「あ、いります?腸詰です」えっへへ。そんなつもりじゃなかったんだけど←半分ウソ。
へー。シビーなこれ。シビーおいしさ。さすが常連。

さささらに。今度はヨコがラリーマンGに来た麺二つをさして
「それなんですかぁ」
「一個あげるよ!」
うはは。私たち。毎回もらいすぎだよ。全く。
気になってたワンタンメンをもらってしまった。へへへ。
うむ!坦々麺のピリピリあり、海老のワンタンごろごろでこれもおいしいなぁ。
楽しいいい人たちだ。つーか楽しい店だ。つーかやさしい人が常連に多い店だ!
コメント (4)

ハルカ・エイティ

2006-03-23 | livres
「ハルカ・エイティ」 姫野カオルコ 著

♪大正時代のチャーミングレディー な話。
ハイハイハイ。フー。ハイハイハイ。フー。(間奏のトコ)
読むのに時間かかっちゃった。イマイチ入り込めない。。
おかげで二冊未読の本が期限切れに・・

旦那が浮気して、自分も浮気して、あの時代に女性なのに働きに出たり。
お嬢様の友達は夫が戦死して自分で事業興して成功したり。そのあと超年下の男と再婚したり。

そういう女子が大正時代にがんばった話。。
コメント

急なごうしゅう~

2006-03-23 | cusines ethenics
明日が休みなのに用がない…
つまらないつまらないつまらないーー病発生!!
フロアをぐるりと見回す。。。
とりあえず隣の男の子は仕事が終われば暇、らしい。
あとは・・・・いつも飲みに行くグループが送別会なので誘う人がいない~。
ちょっとキッシにも声をかけてみる。
キッシも残業後ならOKだってぇ。みんなお仕事・・
あとは適当に3人くらいに「ココにいます。来て下さい」メモを残して、怪しい残業(暇つぶしに仏語の復習)するもじっとしてられなくなり一人で先にお店へ。
いつもの韓国料理屋さん。
20分後にキッシ、その30分後に隣の子。。。
更に40分後にあまり飲みに行った事ない4人が現れやっと落ち着いて注文できるわ~。もう9時半。
プルコギとか三段バラとか頼んでマッコリとか飲みつつ、タラタラ。
会社の人の中にキッシ呼んじゃってダイジョブだったかな・・
なんか気を使うってコトを知らなそうな人たちだからさー。
自分たちの子供自慢とかしちゃってるし。
なんやかんやで10時半になりキッシの帰るお時間。
まだお酒追加しちゃったトコなのでもうちょっと飲んでく。
と、11時過ぎに送別会チームから、私この辺で飲んでるって言ってないはずなのに
「今こっち終わった~。どこ?」って電話。
おめーは彼氏か。て、何で知ってんだろ。しかもちょうど店の向かいを歩いてるらしい。
それで更に5人追加。なんだかガヤガヤ。男だらけ。
ちょっと飲みたい気分で軽く周りを誘ったらいつのまにやら大所帯になっちゃった。
例の人が隣に来てくれて私はルンルンだったけどね。楽しかったは。
でもグーパンチ出てたから、記憶あまりなさそう・・・・
楽しかったことって相手にも覚えていて欲しいわよねぇ。。
そんなこんなでバタバタしてお金をおろす暇がなかったことに途中で気づき、いつもしっかりお金を持っていそうな人に借りる約束。
なのに後から追加で来た人々が訳も知らずに「また持ってねーのかよー」「金ねーなら飲むなよ」「来るなよ」とかさんざん言われながら「ちっがうんだって、そうじゃなくて」って私は石橋貴明か。(古?)
危うく終電乗り過ごすトコロだった・・・・・ふぅ。
コメント