毎日往復日記

家と会社の往復の毎日…だけじゃない。
ずーっと飲みすぎな自分を振り返るOL日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

沖縄的料理のある飲み

2005-08-30 | IZAKAYA japonaise
会社近くの沖縄居酒屋へ行った。名前なんだっけ。

パパイヤチャンプルと海ぶどうサラダ。
パパチャン、おいしい~。
海ぶどうプチプチ。
さらに海ぶどうとゴーヤ炒飯。まいう。

サービス泡盛の寿をもらって、島唄(ちがったかなぁ)の水割り二つ、シークワサーサワー。
その前に0会パポでビール二杯とウコンサワーしてるけど、今日は冷静~。

だってさぁ。
後から組がかなり酔っ払って登場。
暴言を吐いたので(私にではないけど、私も関わる事柄!)
彼、本気にしちゃったんじゃない??ダイジョブかしら。
私はそんな陰口は言いませぬわよ。
と↑そんなフォローも入れなかったので(心の中のみにしといた、なんとなく)ヤバイいんでない??
ガービーン!てなってない?

サッと話を変えまして、くだらな下ネタになり、ホッとしたりして。
私のファンを減らすような発言やめてよねぇ~クネ。
と、これも本人には言えずに微笑んでおく。。

なんかスパーンといきそうな感じがして、勢いに乗ろうとするとヘコッてなる。
そんな感じがした日。
楽しいんだけど、ブレーキを感じるのです。って当たり前なんだけど。
ダークサイドに落ちてしまうその前に、いくらでもポンピングブレーキしてください。
落ちたらなかなか這い上がれなくなってしまう。
しかも二人でなく、一人だけとか悲しい結果にならぬよう。
ここは引きの姿勢を保ってぇ。

ついでに昨日もいつもの銀座「デン八」へ。
もう銀座の試写会後はここに決まりだな。なんか落ち着くわぁ。
ソーミンチャンプル、イワシの竜田揚げ、沖縄そば。はぁまいうう。
ビール2、ウコン酎。以上。

二人で妄想大会!(mixiにてお友達に妄想させられたのが発端)
主演するならどの映画??だって。もちろん私が、ね。
ラブコメがいいかなぁ~~~それとも超大作??とか本気で考えたりして。
あと三日間なりたい女性。
パリスになってパーティ三昧とかね。
適当にしゃべっていたので、たいした結果は出てないんですが。
コメント

チャーリーとチョコレート工場

2005-08-30 | films
ショウビズCDでも好評な「チャーリーとチョコレート工場」の試写会@ヤマハホールが当たりましたイェイ!

ジョニーデップが社長をしている世界で大人気なチョコレートの工場に、5人の子供を招待して見学をする、、というお話。だけじゃないテイジン!

工場の中はとにかくファンタスティーク
ジョニーデップ社長の案内もおっかしい。表情も言ってることもおかしいけど。
チャーリー以外の4人はいやーなヤツらで人間も話もわかりやすい。
勧善懲悪&家族愛みたいな。
んだけど、ただのファンタジー映画でなくて、そこここに散りばめられた毒が絶妙。
なんだかずーっとうすらしてる感じ。たまに

会場にいた子供も笑ってたので、お子様にもいかがでしょう。
て、同じタイミングで隣のおばさんも笑ってたので、老若男女を問わず??

途中ディズニーランドのアトラクションか?つースピード感。
カリブの海賊…違うな、スペマン…違うな、あ、違わないか、そんなんもあるので
この映画は是非映画館で見るべきィ。ありをりはべりィ。いまそがりィ。

それにしても。ジョニーデップていいね。
パイレーツオブカリビアンでの際立った演技(といっても本人がとても楽しそう)しかり
この社長しかり。ステキです。ラブ
本人の素はどんな人なんだろう。
ケイトモスとうまくいってて欲しかったわぁ。
バネッサパラディのことよう知らん、だから。
コメント

なんだ礼央化レイディオ

2005-08-29 | ひとりごと
ポッドキャストでレオのラジオが聞けるなんて!!!

オールナイ虎ジオをMDに取って、一気に2時間なんて聞けないから早送りサーチしたり、ニッポン放送入りづらいからザーザーの中がんばって聞くとかしなくていいんだぁ。
↑おかげで3回くらいで挫折。

iTunesで勝手に更新されるし、一時停止も戻しも簡単だし。
これが毎週??ウレピー
毎週電車でレオチンの下らなトークが聞けるのね!
電車の棒にうつる伸びた私の顔がニヤついてたから、ニヤニヤ聞きしてたのに気づく。

乗車男とかまたわけわかんないことしてるけど、
また毎週ジングル作るんだってぇ~~~。
そんなレオリンが好き

送料とかで1000円もかかるのに、虎ジオCD申し込んじゃったし。
しかし、あのラジオがテーマで作った歌、めっちゃよかったよ。
あとは聞いたことないんだけど、きっといい歌に違いない。

よくわかんないけど、ポッドキャスト便利だな~~~。
iPod持っててよかった
コメント

モードエジャコモのファミセ

2005-08-28 | solde
靴マニアの私としたコトが…
気づいたらなんか傷ついた靴だらけ
歩き方悪そうだモンね(特に飲んだ帰りなどは)

ジャコモセールも全然行ってなかったなぁとティップ前に慌てて行って来た。
12時に着いて、、、げ。13時のジャズダンスに間に合うには30分でタイムリミット。急げ!!

とりあえずインポート、gjg…
私が前々回にウキウキで購入した白リボン靴がぁ。。まだ売ってる。
確かにあの靴は曲者で、浅いから脱げるし、中敷入れてもらったら入れてもらったでバックストラップが食い込んでアキレス腱が履く度にキズモノに…
なのに、新色パープルのメタリックがあったから欲しくなってしまう。
ダメダメ!!痛い靴はぁ。

MEDAでまともな地味靴買おう・・・
と、手に取ったのは黒に金箔の靴。あ、安い。
豹柄のサンダルも安い。。だけどやはり豹柄卒業を掲げて1年。
たまにかわいい豹柄(安い豹柄ってあるじゃん、じゃなくて高級に見える豹柄)を見つけてはこっそり買ってしまう私ですが、サンダルはやめとこ!!
この手のプリント豹は安い女に見えるぞ。
もし豹柄の靴を買うなら、ラウンドトゥでハラコなら許す!!
それ以外はダメ!!!

あとは~~~あ、このピンクのメタリック(どうしても地味靴に目がいかない)かわいいのに、、22.5ってなかなかないんだよう。
23じゃ脱げる。
似てる感じのゴールドの23は脱げずによい感じなのでこれにしよう。

と、、スニーカーやらなにやら見て、またMEDAに戻って、、とかしてたら12時半!!!
ピピーーーー。終了でーす。
さっさと支払って、お帰り!!
てわけで、また秋にも履ける靴二足購入で慌てて帰りましたトサ。

ジャズにギリギリ間に合って一番後ろ、&パワーラッシュして帰る。
なかなか筋肉痛だったけど、次の日もTIPマックス(代行だったのですきすき)、パワーラッシュ、コア、ピラティスに加え、
青木さやかに感化されたのかクロール500をプラスして帰る。
あとマッサージプール、ジャグジー、ホットルームって急にフルコース。
湧き出してる水って好きよ
押せば命の泉湧くて感じでね。
ジェット波越、昨日元気が出るTVの名シーンに出てた。
エンペラー吉田と共に。
コメント

BeMyLast

2005-08-28 | ひとりごと
宇多田ヒカルがニューシングル出すらしい。
早く全部聞きたいワ。

そこで宇多田ブログがお題を。

これが私の最後だと思っていても、終わりはいつ来るかわからない。
それはいつまでも続くかもしれないし、あっけなく終わるかもしれない。
大切なものは永遠じゃない。
もうすぐやってくるその日について、ちょうど思いを巡らせていた夕べ。
幸せには意外とすぐ慣れてしまうものというコラムを読んで、
悲しみにも意外とすぐ慣れてしまうものと思う。
浸る私はブツ切りで、悲しみは続いてはいない。

だからその時そう思うことを大切にしたいと思う。
もしそれが人に言えないことであっても。
コメント

今夜が山田

2005-08-26 | きょうのできごと
キタくんがど~~しても日テレのガキブースが見たいというので、台風の中、親にののしられながらも行って来た。
行くと19時までとは言いつつも、ブースに並ぶのは18時半で終了だったみたい。
着いたのは18時40。
今なら人気のブースもすぐ入れマースとのこと。普段は行列?
もしかして台風でラッキー??
フツウの混んだ日だったら、時間過ぎてるし混んでそうだし断られていたかも。
ちなみに隣では行列のできる法律相談所に行列ができてました。
台風だしもうすぐ終了時刻なのに。中で何ができるんだろ。

10分ほど並んで、、ってそういう感じのモノだったんだ。
タダの展示コーナーかと・・文化祭とかそういうのを想像してたら、ちゃいますやん。
笑ってはいけない!!湯河原温泉旅館。
その名の通り、三回笑ったら即退場なキビチイルールのあるアトラクション?だったのだぁ。
ちょっと微妙に緊張。
最初の部屋に入った途端、ガースーのポスターがぺたぺた。
一人吹きだす女子。罰カードを首からさげさせられている。
笑ってはいけないと思うとか(三回で退場だし)皆緊張してシーン・・・・
係りの人が五代目ジュウシマツ住職で私に集中攻撃。。やめてぇ、微笑みでごまかす。
その他、ヘイポーのやまびことか、ダイナマイト四国のしっこくしっこくとか、TATOOのおばちゃん二人とか、いろいろありまして(やはり文化祭感は否めない)無事終了。

笑ったのって10人中3人くらいが一回ずつ。
しーんとした人ぞろぞろ連れて説明しなきゃいけないバイトくんたちってかなりかわいそう!!!
笑ってはいけないって縛りは素人にはキビチイものがありますね。
テンションまで下がってくる↓↓

驚いたのは、最初に吹きだした女性、ガキ見たことないそうです。
なら、なぜガースーのポスターで笑う!何がおかしい!!

最後にガキスポもらって出る。
ダイナマイト四国、また肉離れ!!って湯河原旅館で朝渡されたスポーツ新聞。

台風なので・・・ブクロに直行して、外出なくてもよいパルコ内の唐子家で飲んで帰りました。
よかった、電車動いてて。つーかそんな大雨に遭遇してない。
ニュースでは関東上陸!!!ってやってたけどね。気づかなかったようです。
つか、結構久しぶりじゃない??
コメント

SAW2

2005-08-26 | ひとりごと
えーーーー!
去年、オールドボーイと同じくらい衝撃的でおもしろかった映画SAWに続編がぁッ。
見たい、と同時にまた似たようなことするのかなとか微妙に思ったりして。
あのオワリのわからない余韻がよかったんだけど。
でも2があるならあるで、アリっちゃアリ?で見たいワ!
いっとくう?やーめーとーく?て感じで、是非見たい。

…そういえば、SAWを一緒に見た人は今どうしているのでしょうねぇ。。
ひゅううるりぃ~~~~~ひゅうるりぃららぁ~~~
2は誰と見に行こう!…うちの裏の映画館でひっそり見てるかもね。
コメント

宿命

2005-08-25 | livres
「宿命」 東野圭吾 著

チャラララララララーララーーー
宿命って聞くと砂の器が。中居くんが。松雪さん、原作にはいないし。

全く関係なく、奇妙な縁の二人とその周囲で起こる殺人事件のお話。
単なる殺人事件(赤次とか西京とかよく読んだナァ、中学の時。なによ三毛猫ホームズて。何十冊購入したことかー)でないところが東野風!
今まで読んだ東野作品よりも古いので、いつもの読みやすさはないもののおもしろかった。
最後にダダダッと明かされる秘密が予想外なのよねぇ。ふぅ。
よう考えつきますなぁ、あんなお話。スゴイなぁ。。。
コメント

ボウリングだよ豊洲に集合

2005-08-23 | きょうのできごと
無関係なPJのボウリング大会に呼ばれる。
なのに行っちゃう私もだいぶヒマだなぁ。。
知らない人ばっかりなのに。
ボウリングなんて久々だし。特にうまくもないし。ちょっぴし微妙なんだけど。

やぱしガーターとかさ、三本とかさ。そんなんばっか。
マーク一個もない
周りはガコンガコン倒しまくってるのにぃ。
6の時点で38とかだよう。50いくかな・・
と、レギュラーじゃないけど、三回くらいでコツつかむ。ハイハイハイハイハイ。てな感じで、そっからスペア、9本、スペア、ストライク、スペア。
追い込みすごくね?90超えてね?
とフツウな人で終われた。

二回目はビリ×一番、ブービー×二番・・・というペアで戦うらしい。
そして皆は負けた人が朝一に来て仕事っつーのがかかってるらしい。
わたしゃ関係ないがね。
もし負けたらすんまそ。
私のボウリング、持久力ないから急にガックリとG続きになりまっせ。。

と、ここでもまた相手が先に投げて残したピンを私が倒してあげるという素晴らしいスペア女(なんかとーーーってもやな響き!)を演じきったのですた。イェイ(友近)
ストライク出したら「フゥーーー!」とかレイザーラモンしてるから(私はしませんよ、初対面の男どもの中で)なかなか進まず、周りがさっさと終わってる。
結局私が最後に投げる頃には皆終わってかなり注目。。。ハヅ。
そして最後の重要なトコで3本つー・・本番弱ッ!注目弱ッ!!

でもなんとか(どころか結構よい)ビリら辺を免れて私の相手の人は(そういえば名前不明)朝早く来なくてもよくなりました。

の後皆で焼肉。カラオケ。
ここのPJも若いのが元気がよい。(うちと大違い)
暴れてますねぇ。暴れながらも「やきにく食べ放題でヨーロレイヒー」とか上手に歌ってますやん。初めてオワリまで聞いたよ。おもろいね、歌詞。
ちなみに焼肉は食べ放題じゃなかったけど。
微妙にフツウな焼肉食べちゃったから、ゲキウマ焼肉が食べたくなっちゃった…
コメント

私の映画原点

2005-08-21 | films
なんとなく「パルプフィクション」を見た。
一番スキな映画で、この映画を見てから他の映画にも興味を持つようになったのにそういえば見るのは3回目。
しかも、、、細かい所忘れてるし。

あんなとこにタランティーノが、ハーヴィーカイテルが
あ、、そういえばそうだったかも適当すぎる!結構重要なのに。
やぱし笑えるし、かっこいい。
ユマサーマンすてき
あのツイストコンテストもすてき

そして結局どんな順なんだっけ。ってまだわかってないし。えっと。
(1)ヴィンセントとジュールスがボスの金を取りに若者のアパートへ。若者たちを殺す。
→(4)奥に隠れていた若者に銃を撃たれるも、たまたま弾が当たらず、二人は助かる。もう一人の若者を乗せて、帰る途中、ヴィンセントが誤って若者を撃ってしまい、車の中が大変なことに。友達の家に行くもイヤな顔をされ、掃除屋を呼んでもらいことなきをえる。帰りに寄ったダイナーで朝食を取っていた。(0)アホなカップル強盗に出くわす。
だが逆にジュールスはつかまえて、二人を説き伏せ店を出る。
→(2)Tシャツでマーセルスに金を渡しにゆくヴィンセントと。ブッチとすれ違う。
その夜、ミアのお相手をしにツイストコンテスト。ミアが昏睡
→(3)ブッチの試合。約束を破って相手を殺しちゃう。ブッチとファビアンが逃げようとしたら、時計を忘れた事に気づき、アパートへ取りに行く。時計を取り、誰もいないと思ったら、ヴィンセントがトイレから出てきて殺す。帰りにマーセルスに会ってしまい、事故を起こすが、逃げ込んだ先で二人がつかまる。店主と警官のワナでマーセルスがキケンな目に。ブッチは逃げ出すが、戻ってマーセルスを助ける。そして昨日の事件はチャラになり、逃げるブッチたち。。

てことかー、なっとく←今さら
この売人の人、バタフライエフェクトの変態オヤジに似てる。
でも10年前と同じ顔なんてないか。
はーよく見るといろんなコトがバタバタと起こってて、やぱしおもしろいなぁ~~。
コメント