毎日往復日記

家と会社の往復の毎日…だけじゃない。
ずーっと飲みすぎな自分を振り返るOL日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

恵比寿18番

2005-07-31 | cusines ethenics
まだ外明るい。ふらふらとペットショップのワンコをのぞいて
(かなりアイフル並にうるうるしたチワワ欲しいとか思っちゃった)
オケ
オケ後、まぁ帰る。
残る二人娘はハヤリの立ち飲みへゴー!

パッチに場所を聞いて、18番へ。
中があくまで…と入り口すぐの冷蔵庫の上に台を置いただけの席?に案内される。
棚が真横にあるし、ブタだかの肉がいっぱい干してあるし。
立ちづらーーー!

いちにいサングリアを頼む。
お通しはパルミジャーノレッジャーノの塊がいっぱい
キシシは苦手らしいので、独り占めじゃ。ウフフ。
奥に移動して椅子ありの席に。中腰状態ですな。この椅子。
椅子ありになったのでラクチンだから二杯と鰯のマリネで2時間ほど居座る。
だから立ち飲みはサラーっといかないとぉ。
この前の4時間よりマシだけどね。

ふー、足を酷使してしまいましたワ。
最近また膝痛いのに。
帰ったらつちふまずがピキーってなりそうだったよ。

なのに次の日変わらずエアロにパワーラッシュでスクワットだのして
オチカレでーす。
コメント

恵比寿コルシカ

2005-07-31 | cuisines italienes
前から行ってみたかった恵比寿「コルシカ」へ。
5時過ぎに行ったら、既にファミリーや奥のカウンターに夫婦らしき影。
地元民に人気な店なのでしょうか。

メニューにはない今日の前菜をダー!と述べられ(覚えられない…)
6種類の魚介のカルパッチョを。
あとミックスピザにアンチョビプラス。
コルシカ風ライスグラタン。
牛ステーキ(シャンピニオン風味)。
ビールとモンプルチアーノの赤を一本。

カルパッチョはほんといろんな種類入っててとてもおいしい!
ピザはまあまあ。
ライスグラタンはカレー味でまったり。とてもおいしい!
牛ステーキはま、まあまあかな。やらかい。

スパゲティは最初にしか頼めないんだって。
頼まなかったから、おじさん機嫌損ねる??
忙しそうでちょっとキンチョウしちゃうわ。
シシリアに似た雰囲気だけど、値段はちょいと高めでしょうか。
この量で少ないとか言われたけども、満足です。
だってあたいたち、女の子だもん!もうおなかいっぱいyo。

さて歌いに行くかー。
コメント

エヴーのファミセ、意外にも。

2005-07-31 | solde
エヴーへ。千駄ヶ谷から代官山。さらにめんどくさい!!

あれれ??駅でA/Tのファミセのチラシ配ってる。
しかもエヴーと同じビル。行く行く~~~。

先にエブー。
…疲れた。もう集中力切れました。
やたらカラフルなカットニットがチラチラして目が…。
だんだん変な服見つけて友達にあてがい喜ぶ系の遊びモードになってきた。
と、数十分そんなくだらないコトをしていたら、
まぁが急にやる気を見せてパンツの試着へ。

待つのに飽きたので、先にみんなでA/Tに行っちゃう。
そいえば昔A/Tのファミセでアホみたいにたくさん買ったな。
今回は…ちょっと変わったタイプが多くて。ないな。
ここでかぉ帰る。

もういっかーとおなか減った残り三人娘。
ワタシがそういえば行ってみたかったイタリアンの前を通り、そこへ行く事に。
あ、あと15分しないと入れない。
じゃあ近いし、ストロベリーフィールズで時間つぶししよー。

よかった、近くて。
と。入った途端に目についたのは。
革ジャン、コート、ジャケット3000円(特定ラックのみ、ね)
うそでしょー!!いつも値引き率は悪いわ、いいものもないストフィー。
どうしたの??
しかも!ミポリンのなかなか家に帰れない月9ドラマでミポリンが着てて
ずーっと欲しいと思っていたデニムのトレンチコートが!!
買います!!定価は19800よ。どうしたのストフィー?
あと革JKもダークブラウンでいい色。形も変じゃないし。(ブタだけど)
こちらも定価19800。
買います。
もう終了間際だったから値下げしたのかな。
他のも値下げ率がいつもよりよさそうだった~。
でも時間が来ちゃって見れなかったわ。。残念!
ま、いいや。二点お買い上げです。

ルンルン、なんだかラストスパートで満足
コメント

アクアガールのファミセ

2005-07-31 | solde
お昼食べてからアクアガールへ。
だから千駄ヶ谷めんどくさいってば。

行きたいのは私だけっぽかったので、こんな遠くまですんまそん…
と思いつつ行ってみると、なかなか楽しい。けど高い…

靴かわいいのにぃ。5万、7万、9万!!
60オフだから安くても2万。。買えませぬ。

やはりアクアガールはスカートですね。
いくつか着てみるけど、昨日キャシャレルで夏物は買ったしなぁ。
あとオペークでも買ったし。
…あ、これって秋冬いけそう。
な、厚手スカートを発見。
お店の人も「ブーツに合わせるといいですね」
…。ほんとだ。買います。

やぱしファミセは先物買いでしょ!

ネクストエヴー。
コメント

セオリーのファミセ

2005-07-31 | solde
9時半にセオリー。
10時に入れるけども、何から見ればいいんだ?
特に目当てのものもないんですが。
とりあえずXOサイズのパンツをとりまくる。
でーえっと。次は?
適当に靴キープして。。。
試着しますか。。
あ、かぉもいた。そうよね、サイズわからず取りまくってもね。
うーむ、セオリーのパンツって人気高いけど、
骨盤出てる系のワタシにはキレイに着ることできないみたい?
二つくらいキープしてっと。次次。
もうジーンズはいっぱいありすぎるのでジョアはパス。
トップスも60オフではいまいち惹かれず。
(定番品を買っとけって感じなんだけどねぇ)
セオリープチで安くなってたパンツを取ってきてまた試着へ。
革パンだけピッタリ。9万→3000円。
羊革だよう。どうしよう。革パン、キライじゃないし。
でもあまりこの年でハードなものを…
と言いつつ、買っちゃった。
あと黒いツヤッとしたパンツ。

ネクストアクアガール。
コメント

博多はなぜん?だっけ?

2005-07-31 | IZAKAYA japonaise
前の会社の人とかと飲みにゆく。
新宿の博多はなぜん?。忘れたわ。

なんかー。うーむ。まあいいけど。
そない一気とか強要する必要ないやん。
私はしないけどね。もういいお年ですし。
もう私の先輩じゃないし。
ほんとに、あの会社は先輩後輩が厳しいですねぇ。
ワタピ関係ないもーん!

そんなでほらー。ユイーがひどく酔っ払っちゃってるじゃん。
カラオケでお酒倒す、ゴミをドアの外に捨てる。
トイレから全然帰ってこない。
帰り、同じ方向なのはワタシなんだぞーー!

山手線でみんなににらまれてる人に「着いたよ」とか言う者の身にもなっておくれよ。
こっちまでジロとか見られてるヨ~~!
てゆーか、いつもはワタシがそっち側の人間だから
うまく処理できませぬーー!
コメント

レッセパッセのファミセ…

2005-07-31 | solde
10時に着いた時点で既に12時10分の整理券。

会社間に合わないヨ。
つわけで、目の前にしながらも会場を後にする。

悔しいので飲み会前にサンエーのファミセに行く。
キャシャレルベビージェーンが出てる日だからさ。
なんか混んでるね、ここのブース。
人気なの?みんな知ってるの??

フツウ系の服ではないと思うんだけど。
なんか青に惹かれるな~~。
赤系に飽きたのかしら。
ブルーのストライプのワキがフリフリしたスカートを買いました。
カード払いのレジ列の方がすいてるってどゆこと。

慌てて飲み会へ。
コメント

ディシラかぁ

2005-07-28 | beaute
アッコスでサンプルクーポンがあったので、軽い気持ちで会社近くの化粧品屋へ。
地元のおばさまが既に数人。
こういう店ってガラガラなのかと思ってたけど・・

クーポンを渡すと「お使いですか?」だって。
年見て言ってんのかね。
そこに書いてある年なんです。見えないデショ。
誰の使いやねん。子供じゃないのyo!!

この前、資生堂の新しいシリーズのサンプルもらった時に使った機械と同じもので測定。
前回は…ハリだけ○であとは見るも無残な結果。
ハリって肌の内部の状態なんだって。ウソデショ??この私が○??
アミノコラーゲンのおかげか。(もう飲んでないけど)
今回は…なぜかこの前×だった水分が○。ハリはもうちょっと。あとは・・同じ。
やぱしハリはアミノコラーゲン(もちろん嶋田ちあきプロデュースのあれ)なのかー!

私の肌を見て、娘を思い出したようで、BAのおばさま涙を流しながら説明。。
ちょっと驚いたけど反応できずにそのまま普通に聞いてしまう私。
そうなんす、なぜか顔だけ最近○なんす。
ボディは…。クスリがねぇ。

なので化粧水は軽めで、乳液が重めで…あら。
顧客が来たようです。しばしお待ち…





長い。まだ?まあ私はサンプラーなので後回しにされてもしょうがないか。
そのうち顧客になるかもしれないのよー!(確率低いけど)
ひまなのでエプリスの新色をつけまくる。秋ですね・・・まだ七月よ!

で、やっと全てをいただいて帰ってくる。
ディシラってどうしてこういう系のお店にしか置いてないんだろ。
アッコスの評価も見づらいなぁ。

まだ一日目でよくわかんないけど、シンプルステップなのでよいような、
結局他のモノ(ホワイトニングとかね)買わないといけないのか。

資生堂の新製品(名前忘れた)はやたらといろいろそろえないといけなくて、
カウンターでプチエステ(と呼ばれていた。無料)してもらったらかなりもっちりんこ。
だったけども、たくさん買わないといけないのはなぁ。
水含んだコットン、二種類も買わないといけないなんて!めんくさすぎ!
広告はステキでゴージャス、かなり惹かれるんだけどね。

うーん、そろそろバラバラに使ってる化粧品たちが一気になくなりそう。
コルテス(エクサージュ)よりも安いし、いいか…
でもこの店で買ってもなんのポイントもつかない(変な雑貨はもらえそうだが)だろうな。
うむむ、迷う。

そいうえばなぜ水分量があがっているのでしょう。私の肌。
月曜に夜更かシングで痛めつけられているはずですが。
脂~~出て来い。なさすぎるぞい。
コメント

久々に味川

2005-07-27 | IZAKAYA japonaise
試写会終わって外に出てみると…
雨やんでる。
やぱしみんな騒ぎすぎだってーいっつも。
会議延期とか帰りたいだけでしょ!

銀座は人が少ない~~~!!
雨のあとでなんだか街もキラキラキレイ。
バニラスカイのタイムズスクエアくらい人がいない…は言い過ぎ。
でもちょっとそんな感じ。車も少なくて道ひろーい。

9時前だし久々に味川行ってみるかーと行ってみた。
こちら一個100円という看板の出てる10年以上通ってるお寿司屋さんです。

やはり。
お客は二人だけ。
大将が顔を覚えていてくれて、初めての人だったら断っちゃってたけどさ~と中に入れてくれる。

こぶじめのひらめか鯛か白身のお魚、てんこ盛青柳、アジ?光物、
メカジキ、なめろう、黒っぽいマグロ、山盛りウニ、穴子。
あれ、ふたつ足りないな。あともうひとつヒカリモノだったかなぁ。

パン二つ食べた後なのでちょっとおなかいっぱいになりすぎちゃったけど、
青柳はてんこ盛つーかこぼれ落ちてておいしいし、
なめろう(6種類の魚をたたいて味噌と卵で和えたものだって)もおいしいし、
うにと穴子は相変わらずのマイウー
ふう。かなり満足。
つーかペロリと食べちゃって、30分かかったか、かかってないかって感じ。
最後にこんなこといつもしないけどって大将がお茶入れてくれた
いつもはやかんが回ってくるのを自分で入れるのよに。

お魚もいいですわね。最近肉ばっかだったからね。
コメント

マダガスカルの試写会

2005-07-27 | films
台風だなんだと騒がれている中、呑気にマダガスカルの試写会を見てきた。

試写会なんてムリに行くことないとか
早く帰った方がいいとか会社で言われながら、
それを振り切って(なんて大げさなモンじゃないけど)行ってみると、
さすがに席は空席が目立つ。

ヤマハホールってこんなキレイだっけ。
隣のガスホールと大違いね。

つーか。
昨日はまたもや飲みすぎ&ほとんど寝てない状態だったので…
気づくと寝てるがんばって見るんだけど気づくと
まあ子供も見に来てるような(台風なのにねぇ)映画ですから、
なんで笑ってんの、みんなとか思いながらもまたガックン。
結局最初から最後までそんな調子で、起きてたのってもしかして半分くらい??
まあたいした内容でないということはわかった。

動物がかわいいCGアニメ。子供向けかな。
シュレック2やシャークテイル(こちら未見)のドリームワークス制作と聞いて
また大人も泣けちゃうような映画と思いきやそんなことはないみたい。
子供がキャッキャとよくわからないトコで笑うような映画でした。

一緒に行った子もかわいかったという感想だったし。
ショウビズで得た情報によると、ライオンのたてがみふさふさ感がかなり苦労したんだとさ。

映画前に久々に木村屋のあんバタを買って食べたんだけど。
うーーーキツイ。あんことバターはこの年にゃダメだ。
昔は食べれたんだけどナァ、確か。
ちょっと気分が悪くなりました。せっかく二日酔い治ったとこなのに。

(追記!)
なんだか一位とかになってて、ほぼ見てないのが悔しくなって見直して来た~~。
のっけからほっとんど寝てたことが判明。ほぼ記憶にございません。
全く新鮮な気持ちで見ちゃったワ。

とにかくかわいかった~~~~。笑える!!
カバとペンギンがよかったぁ
あとはマダガスカルの草食小動物たち。
特にキングがいいね。♪おどるッのスキスキ←CMね。
杖が人間の骨の手みたいのでとてもかわいいし、(っていうのか、アレ)
踊りも90年代風な動きでおっかしいし。松ちゃんのロボットダンスも披露するし。
あのマダガスカル式乾杯?もかなりウケル。かわいすぎ!!

試写会後に知ったことはキリンの声がフレンズのジェニファーアニストンの彼役だった人ってこと。
ぬぼぅとしたとこがなんかぴったりね。
カバはウィルスミの奥さんだって(スくらい略さず言え)
そちらもぴったり(と言っても悪い意味でなくてキャラに)合っててよかった~。
ベンスティラー好きなんだけど、ライオンの声聞いてもピンと来ず。
しまうまとクリスロックはなんとなくわかるって感じ。
見もしないで感想書いてすみませんでした(しかもTBしていただきまして…)
おもしろかったでぇす急にブリ。

あの曲、残るね。思い出すだけでノリノリ…
コメント (4)