毎日往復日記

家と会社の往復の毎日…だけじゃない。
ずーっと飲みすぎな自分を振り返るOL日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

es[エス]

2005-06-29 | films
ドイツのホントにあった話?
実験で囚人と看守になるというアレ。

主人公、ブランドンに似てるしなんか動きがいい感じ。
監視カメラにブイとか、看守を逆に閉じ込めてイェイとか。

だんだんそれもなくなる。
看守がエスカレート。
ああゆうマジメなヤツほど、ここぞとばかりに規則を並べ立ててイヤーなヤツになるのよね。
それに従う者、躊躇する人。

教授や助手も巻き込まれ…アナーキー。

会社のコも言ってたが、どうして女子はいつもああゆうコトになるんだ。
グラビアとか風俗とかバカみたい!
なんかすっごく低く見られてる。
無力に描かれてるのが多くてイヤになるわ。
そういうワチキも無力なか弱いウサギどんなのさ。

結局ハチャメチャ道場(ドラドラ)。
いけいけーって感じ。

あの女子がイマイチよくわからなかったけど、一夜で何か通じるものがあったのか。
外とつながる設定の人が欲しかったのか。
時々入る女子映像がいまいち不明。

でもドキドキできてよかったかも。
ブランドン(違うけど)の表情が◎
コメント

蟻月に再訪~

2005-06-29 | IZAKAYA japonaise
前々からもう一度行きたかった恵比寿「蟻月」に行った。
周りからも行きたいと言われつつ、あのかからない電話がやになっちゃって放置して数ヶ月。
仕方ないと思ったのか、トツがとうとう電話してくれました
そういえばこのブログを書き始めて二日目に行ったな、蟻月。
始めたのは12月。半年経っちゃったみたい。
よく続いてるわ、このブログも。

とその前に。
ポもトツも仕事終わるの遅いから本でも読んでよ~と思ったら…
あいぼんがいた!!
出産直後の主婦はおうちに絶対いるからね。
先週行ったばかりですが、またお邪魔しまんにゃわ。
そうちゃーん…無反応。しょうがないか。
そうこうしてるうちにお時間。
しかも蟻月まで歩いてゆけるという好立地。ステキ!

蟻月に一人で先に着くもまだ席があいてないのでキムカツ見学へ。
おー今日も並んでる。ひーふーみ…16人くらい。
そんなにうみゃーなら一度食べてみたいです。
と、ちょうどお店から連絡。戻る。

今日は三人なので奥のテーブル席。フツウな感じ。
お先にー(待たない人、ハイ)
トツ来て注文。

レバ刺しがオワリ??
センマイ刺しがオワリ???
えーん、前回はあったのにカニにあたってたせいで食べれなかった。
今回はもうなくなっちゃって食べれない~~~~
しゃーない。酢モツ、ざるどうふ、白のモツ鍋(みそ)頼む。

はぁ~~~
このプリプリ。他のモツ鍋やではでてきたことナイ。
やらかくてオイシイ~~~
スープもうみゃい。スモツもうみゃい。
もう一人前追加しようとしたら二人前からになっちゃうんだと。
ポがもうおなかいっぱいてことで、モツだけ追加…
野菜はいいんですか?って言われた。そりゃさみしいよね。
白いスープにモツだけぷかぷか。。でももうおなかいっぱいだし。
びんぼこケチっぽく、モツだけにちゃんぽんを投入しました。
はぁおいしい、おなかいっぱい。二人前を三人で食べたのに。
あと黒かめなんとかつー芋焼酎頼んで満腹ふとる。
ゆずシャーベット(皮入っててこれもうま)食べて終了でーす。

夏限定の炎の鍋も気になっちゃうし。また行かないと?
コメント

ICO

2005-06-26 | livres
「ICO」 宮部みゆき 著

宮部みゆきの新しめの作品。
うーん。。こういう空想的な話は苦手じゃ。
桐野夏生もこういうの書いてたよね。
たまにこういうものが書きたくなるものなのでしょうか。
ゲームっぽいとか思ってたら、ゲームを基にしたハナシなのね。
読むのに時間かかっちゃった。
ハリポタもあと半分残ってるっつーのに。
次、次!
コメント

初恋のきた道

2005-06-25 | films
チャンツィーのアップ多ッ!!!
だんだんもうええがなとか思ってくるけど最初はよかったねぇ~~~。
カワイイ!
こりゃ男子もイチコロですわ。
あの走り方もいいけど。フフ。

出会いから再会までを回想する映画。
結婚生活はひとつもかかれない。
つーか結婚自体が始まりもかかれてない。
ちょっとフシギな感じ。
先生ほとんどでてこないね。
チャンツィーの一途な深く重い想いを描いてる。
思ってたものとは全然違ってたけどなんかピュアだわぁ。
まねしたい。あの尽くし具合とあの笑顔。
…闇練しとく?
コメント

台東薪能の見どころ教室

2005-06-25 | antique arts
八月に浅草寺で行われる薪能に当たったので(外れた人っているのかな)
その前に無料で行われるワークショップへ行く。
台東区生涯学習センター。超キレイ。図書館付。浅草ビューホテルの近く。
キレイな図書館を見るとすぐその近くに住みたくなる…いいな、ココ。

能の歴史(この前課長から聞いた話とだいたい一緒)や演目「田村」「胡蝶」の解説。
こういう解説の人ってみんな話がおもしろいなぁ。
つーかナツもおかしいんだけど。
田村の装束?を着たい人!って坂真太郎さんが言った途端、
横見たらナツがまっすぐ
お前はハーマイオニーか。
二人とも遅刻して一番後ろに座ってたので、ナツ走って前へ。
おじぎして坂さんにドンケツ…
おば様方に笑われてるわ。。。
写真とってさしあげたわよ。ボケてるけど。
胡蝶の装束…でナツが私の手をあげようとしたら

おばさん、早い…負けたわ。
そっちの方は女性役というか蝶の妖精?役だからかわいい衣装でないか。
で、またみんなでウタって終了~~。
内容もわかったし、あとはを願うのみね。

帰り、「すず音」という酒屋で店頭の瓶(かめ)から何かを注いでるのを発見。
何かとおもいきや、焼酎や紹興酒が瓶に入って並んでる。。。。
私も黒糖焼酎下さい。。。600㍉850円。
なかなかコユイ!!!!!ちびちび飲んで行こう~~。

通りがかりに「根ぎし」という下町ー!なお好み焼きやがあり、入る。
入ったとたんに店の客が全員こちらを見る。。。入ってもいいですか。
店のおばちゃんがやっと気づいてくれて入りまーす。
五目天とチーズもんじゃ。樽ハイレモン。
↑両方フツウかな!

入谷からは帰りづらいので、地図で近そうだった鶯谷へ。
ナツは入谷からすぐなのでいいなぁ・・。
でも鶯谷ってホテル街でしょー。暗いのかな。不安。
と思ってたら、なにやら明るい繁華街。初めて来たよ…ドキドキ。
駅が見えない。。数人が向かっている方へついていったら着いた。ホッ。
これで時間短縮だわ。

つーか!!!最近また食べすぎ。せっかく顔肉が減って、おなかがへこんで、
肌荒れも減りまくってるのに。
夜中に最近の一人ブームキムチーズサンドをくらっちゃったわ。。。。

腕太くなってない?????
コメント

代官山フォーチュンガレージ

2005-06-23 | きょうのできごと
お友達が代官山にバーを開いたと言うので行く。

…の前に。
キタくんとJYUで飲む。困った時のJYU。
相変わらずおいしそうなメニューが並ぶ。
渋谷って何気にコレという店がなくて、しかも昨日は時間もなかったので
一応mixiでおすすめされてた店を調べてくけど駅のそばで。今度ね。
キダチ鮪とカマンベールの荏胡麻しょうゆとか
豚バラと白モツの煮込みとか白エビと豆腐のオイスターソース和えとか。
なんというか他にない組み合わせが創作意欲をかきたてるわ。作りたい。
24貸して、借りっぱなしだったハードディスクを返す。
勝手にフォルダ作りまくってたままだった。まいっか。
大学に急に行き始めたわけは(通信ね)再就職のためだったのかー。
うーん、がんばれ。
あと。女子の影を発見。これが言ってた人なのかぴら。ふむふむ。

ポから電話が来たので店を出る。
トツと三人で渋谷から代官方面へ歩く。
並木橋で曲がって左の道を入った右手の二階(なんのこっちゃ)に
「フォーチュンガレージ」。
大きな窓にゆったり席。高い天井に広めバーカウンター。
ええじゃないですか。本気ぽくなっちゃったって。
さすが、こだわり派な人。趣味がよろしいです。
食べ物メニューはカレーとシチュー。。とりあえず両方頼んどく。
あとビールが自慢なんだって。もうだいぶ飲んできたけど。たのんどこ。
あとはカクテルとかそんな好きでないのでワイン飲んどく。しゅぽん。
事務所部分をのぞくといろいろなモノが。フーン。フーン。あ。
…ヒミツ。

お店グッズもあり。Tシャツと帽子。
ポとトツが購入してる…私いらないと思いつつなんか買っちゃった。まいっか。
そうこうしてるうちに電車がヤバイ時間。
慌ててタクシーで渋谷へ。ふー。

なんかタイヘンそうだなぁという感想。
タナくんが結構ステキな内装のお店持ってたのにダメになっちゃったのを見たばかりだからか。
はやってほしいワ。
彼的にはほそぼそ長くやりたいらしい。
なんか結構広めだしほそぼそって感じしないけど。
応援したいと思いマフ。
コメント

ボージョーボー

2005-06-22 | きょうのできごと
噂のボージョーボー。キッシが買って来てくれたぁ。イェイ!!
ギリギリで仰天ニュース見れてよかったぜい。
パンパンよろしくお願いします
コメント

アイ宅訪問

2005-06-21 | きょうのできごと
会社が創立記念でちょい早帰りなので…
て、帰ってるの私だけ!こっそり課長に確認してこっそり出てくる。。
みんな働きすぎでねー!

記念品のお弁当をどっさり注文してしまったので、
親の分、自分の夜の分…。
せっかく3時に帰るならアイんち寄ってみよーてことで
メールしたらOKとのこと。
じゃ、アイの分、旦那の分…。
こっそり出てくる割に5個も弁当持ち帰り!

アイに会うのはアイの二次会ぶりだワ。
おなかにいた息子が出てきている。
まだ出てきて二十日しか経ってないから小さい!!
まさしく赤子じゃ。赤い。
乳児の区別はつかないのでうまく見分けがつかないけど、
映画に出てくるナニカみたい。プライスレス。

出てきたばっかりの写真を見せてもらう。
顔青い。かわいちょう。。。ギューってなったんだと。
新婚旅行もなんかのんびり楽しそう。いいないいなー!
なんだっけ、アマンプロだっけ。
そゆえば二次会もアマンセレブというお店だったな。

旦那はんNYの学校行くらしい。
そのうちついてくらしい。かっちょえーね。ぽかん。
タラリンもオージに旅立ったらしいし。
ワタピはなんもしてないなぁ~。
コメント

銀座バリハイ

2005-06-21 | cusines ethenics
TIPマックス、パワーラッシュ後銀座。
途中で香水衝動買い。
セクシーグラフティがなくなっちゃったので、今年のロッキンリオ買おうかなーと思ってたんだけど、
思わずセクグラそっくりなインコント買う。
なぜかエスカダ、子供も購入してるっぽいので買う気が…
最近のパッケージもギャルが描かれてたりして。うーむ。
インラブアゲインの新しいヤツも気になったけど、ちょい大人の芳香。
やぱトロピカリーしとく。

店を直前変更したらしく、歩かされる
ティップの荷物が重いんですけど。
金曜といい、スポバナが好きな男子が多くてペラペラ…
趣味が浅広なので話題のストライクゾーンも浅広。
でも何気にコイバナ苦手なんですぅ。。
カズピーのコトとかつっこまれたら結構説明メンドウだし、
コウピーのコトは無視できない事実だけど詳しく話す必要なんてないし。
おっとっと。それはおいといて。

料理は少ないけどおいしい。いっぱい食べちゃった。ハラヘリナ。
ここでオワリでよかったんですが、早かったので次~。
昔どんどん亭があったトコの飲み屋。
ま、まあテキトウに…途中から幹事女性としゃべる。
若くて白くてピチピチしとるのー。と何気にみとれているおねいさん。。
横の男子、声が大きくて…
そいう人にかぎって、アドを聞いてきて、メールがぽこぽこ来て、
今度どこかに行くハメになりそう。なんだよねぇ~い。ぷ。
コメント

銀座包○○?

2005-06-18 | IZAKAYA japonaise
銀座の包○で飲み会。コリドー。
名前を伏せてるんでなくて、ただ忘れただけ。

みんな結構アウトドア派だなぁ。
バーベキューなんてここ何年してない!!そいえばー!
私はそういうの好きなのに行ってない。
好きでないような女子が行ってたりするんだ。こういうのって。
テニスとかゴルフもそう。
いろんなコトがそう。

地味~な私を誰か救い出しておくれやす

幹事男子と女子3が残って二次会。
私以外は同じ職場だったので、会社の人の話になった。
私、しばしガマンするが、ついにキレル。帰ると言った。
つーか帰して。
慌ててみんな別の話題。つーか当然でしょ。って当然じゃない??どちら。
いい年して周り見えてないような人たち。
言いすぎ?言って当然?ガマンして聞いてろ?
できません!!
つーか一次会の最後もその共通の人のハナシで知らない数人は笑顔笑顔笑顔…
変だと思わないのかしらねぇ。気が利かないって罪。
くるくるくる死刑!

そいえばその昔、ポもオっちゃんに仕事の悩み2時間。
よく私も横で聞いてたよ。2h後にはキレタけど。
でもさー私が悪いみたいな雰囲気になるよね。変なの。
知らない話一人置いてするなんてしかも長い間。どういう図太い神経してんだろーね。
とか言って、私もしてたりして…えっと…
いちを今んとこ思い出すコトはナシ。話してる方は気づかないもの。
でも一人だけ知らない人の話題なんてしないけど、みんなで。
そういう時にこれはうちの課長でーとか説明をこちらにしてくれる気遣いもなかったし。
しかも聞いてたらたいした内容じゃないし(多分)。

もっとドロドロしたコイバナとか(内舘レベル)驚くような事件(バタフライエフェクト級)とか
なら聞いてあげてもいいけどね!!!
コメント