毎日往復日記

家と会社の往復の毎日…だけじゃない。
ずーっと飲みすぎな自分を振り返るOL日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

エアロはお休み

2005-05-31 | beaute
膝にこれ以上お水がたまってはマズイので泣く泣くエアロ
昨日やって疲れちゃったのでパワーラッシュもサボリ…
なんてやっててヤフで最近お気に入りのダイソン!とか見続けてしまいそうなので、
ピラティスにギリギリ駆け込み!
慌てて用意したので、黒のタンクかと思ったら七分丈ティーシャツ持って来ちゃった。
ヘンなカッコ!!ピラティスだけだからいいや。
ああ横から見た私のおなかって最悪。
なんでこんななの??どうしてフツウじゃないの~??
絶対脂肪じゃない。内臓よ!臓物が出てるのよ。
内臓脂肪か、ロング小腸か。
どうしたらいいの?????

ピラティスだけじゃなんかアレなのでひさぶりにプールも。
さて、クロール500よ!
25でゼーハーしてたのに、ハワイのサーフィンデビューに向けて特訓したおかげで(数回だけど)
だいぶ早くなったもんだ。(自分で感じる限り)
でもなーんかもっとゆっくり優雅に泳げないもんかねぇ。
タイム測ってるんでないんだし。

あとジャグジーとマッサージプール(足裏最高)とホットルームにて足マッサージ。
エアロ出れないからしばらくこのコースでいいかもしんまい。

ついでに今日が最後!と書いてあったのでゲルマニウム温浴の回数券を買ってしまう。
でも今日はもういっぱいだって。
期限あるんだからどんどこゲルマしなくては!!
毒素排出月間でもしますか。。。
ひさぶりにプチ断食もしたい。大高酵素もしたい。なぁ。
あ、親がイタリア行ってる間にするか!
見張りがいないと食べちゃいそうってちょっと弱気。
コメント

ぶくろぷらぷら

2005-05-31 | IZAKAYA japonaise
ハリウッドヨガ、ジャズ、パワーラッシュ出る。
あああ。コンテンポとジャズ両方やりたいなぁ。
前のスケはとてもよかったのぅ。
&膝いたい。水たまり気味。どうぴよ…

そのあと、ブクロ。
時の居酒屋キザミ。いまいち~!
マックの上と気づいた時点でやめればよかったぁ。
二軒目はトモル。こちらはなかなかステキ。
でもレンマのカッポーシートのがよきかな。

いろいろとDVDにやいてきてくれた。
なんも書いてないのでどれがなんなのかイマイチわかんないけど。
いろいろ入れてくれたらしい。
そしてなぜ親切なのかイマイチ不明。。
コメント

ビアガーデンはフライング

2005-05-31 | IZAKAYA japonaise
金曜に池袋パルコの屋上のビアガーデンに行った。
…ちょっと早かったかな。
寒い。風が吹きまくってて寒かったぁぁ。
だから5月末まではちょっと安いのね。
去年夏まっさかりに行ったら長蛇の列でタイヘンなことになってたからさぁ。
って早く行き過ぎた。

中華バイキングと飲み放題。2500円。
寒すぎてビールが飲めない…
おでんも小龍包もその場でさめてゆくぅぅ。
のに結構混んでるんだな。
そりゃナツはこみこみなワケだ。

去年だったっけ。ニュートーキョーの屋上のビアガーデンに
6月に行ってジンギスカン食べたな。
あれも多分割引期間。ちょっと寒かったものね。
真夏じゃ暑いしっていつも早すぎるんだよぉ。

早々にひきあげ…るつもりが結局2時間ギリギリまでいて
いつものウタピロコースデス。
でも今行きたいのはUGA。ズボがいっぱい入ってるらしいよ!
こりゃカラ鉄にゆかねばならぬね。
コメント

村上朝日堂夢のサーフシティ

2005-05-27 | livres
「村上朝日堂 夢のサーフシティ」 村上春樹 著

村上春樹ファンに中一の時からなりまして早何年?!
なのに中学生の私は村上春樹のエッセイものをなんとなく遠ざけてしまい、
その思い込みのまま今の今まできてしまった!

しかーし、今となっては若い頃よりモノのわびさび?がわかるようになっており、
村上春樹のエッセイのよさをジュウニブンに堪能できる、はず?

というわけで今更村上朝日堂のデビューです。

これはちょっと変わってて本はちょっと(水丸さんの絵とちょっとの文章)で
あとはCD-ROMに入ってる。
村上さんの近況報告とHPに寄せられた読者のメールと村上さんの返事。水丸さんの作品集とか。

フフフ。いいこと思いついた(ということはだいたい悪いこと)。
○○中にじっくり読めるでないかぁ。えっへへ。
このブログ、ますます会社の人には見せられませんな。あ、○の中ばれる。

ああ村上さんおかしな人だ。淡々としていて楽しい文章がつらつら。。
もしかしたら私の文章も思い切り影響を受けてたりして。
ってエッセイを読んだの初めてだったは。

エッセイってのは人シリーズで読んでいる時に間に挟むとよいかも。
というか図書検索でばんばん予約入れてるときに、内容知らずに予約してると
たまにエッセイが混じっていたりする。のはよいと思った。
たとえば江國香織シリーズ中に「雨はコーラがのめない」を読んだりすると、
現実と文学世界の境目がわからなくなるかも。
江國さんは村上さん以上に静かな文章を書くからなぁ。

最近「少年カフカ」という「海辺のカフカ」の感想文メールをどっさり載せた本を借りたが、
「海辺のカフカ」自体の内容の記憶が薄れていて、気づいたら村上さんのヘンな返事(たまにまじめな返事)だけを斜め読みしていたので、全部読まずに(読めずに)返した。
あれは一日で来たからいつでも借りれるだろう。
その前にもう一度海辺…を読んだ方がいいかも。
でもあれって一年以上待ったからな、すぐには読めない。(買えよつー話。もう文庫で出てるしね)

そうこうしているうちに自分の村上コレクションを全て読み返したくなってきた。
何冊か中学で誰かに回ったまま消えた本もあるけど。
確か「羊をめぐる冒険」。
足りない部分(友達に借りちゃった本)は補いたいくらい!
おっとその前に。ねじまき鳥まだ読んでないんだったよう。

そーのーまーえーに。早く借りたハリポタ読みなさいッ!!
コメント

フォーチュンクッキー

2005-05-27 | films
笑えるつーか笑った
会社の昼休みにちょこちょこ見てたんだけど、一人で吹き出しまくり。

フォーチュンクッキーのせいで母と娘が入れ替わっちゃうお話。

これっていつ公開されてたんだろ。
ショービズカウントダウンでそう言えば昔よく見かけた気がする。

あの変わってからの二人!!!
リンゼイ・ローハン(娘)はおばさんぽいし、それまでのロック少女とは打って変わっての清楚さ。
動きもかなりお母さん!表情もスバラシイ!!
ジェイミー・リー・カーティス(母)のハジケぷりもバチグン。
とにかく顔が!!表情がウケル!!
TV出演した時、観客にキリストのようにロッカーのように運ばれる姿オオウケ
旦那にキスされそうになった時の素早いヨケもスバラチイ

弟もじいさんも旦那はんも彼も中華屋の親子もおっかしくて周りの人々も◎!!
気軽に何かを見たい時にはコレを借りるべっし
コメント

恵比寿立呑

2005-05-25 | IZAKAYA japonaise
恵比寿に立ち飲み屋が増えているらしいので行ってみた。
パッチの頭の中の地図のお店がなかったので、通りかかったお店「立呑」へ。

混んでるね~。入口すぐのカウンターに立つ。
隣の人にぶつかりまくってるわ、私。スマミセヌ。

牛すじ煮込み、レバ刺頼む。おいしい。
みやじま焼きてなんだ。しゃもじに餃子の中身がぺったりつけられて焼いた感じ。
脾臓(結構まいう)、ガツ(胃)ハラミ(横隔膜)ひざなんこつ(ゴリゴリ)、おっぱい(ハズカス…脂肪って感じ)白レバー(超やわらかまいうー)シビレ(リンパ)をくらう。
てっぽう(直腸…)はパッチだめだって。確かにちょっぴり曲者。

金魚ってなあにとか思ったら、焼酎にしそと唐辛子が入ったもの。
辛い?パッチが辛いってスゴイ顔してたけど、そんなにー??ちょっとピリピリくらいだべさ。
見た目はナツらしくてかなりかわいい。確かに金魚っぽいかも。

ジンジャーはしょうがチック。いつもしょうが紅茶飲んでるから全然OK。
マルタンはラークって感じ。知らないんだって、ラーク。
八珍亭行かないのかぴら!あんなに安くてまいうなのにね。

結構立って飲むのって平気。途中で酔っ払っちゃうし。
でも家帰ったら足が疲れたとか思った鴨。
そりゃそうか、4h立って飲みっぱなしだもんね。
隣の立ち飲み屋にも行けばよかったかな。
ちょっと居心地よくなっちゃって、動く気なくなったのはある。
立ち飲みがいっぱいあったらスペイン人みたく一杯飲んで次、一杯飲んで次ってできるね。

mixiで見たように、恵比寿という場所柄、お値段はフツウの居酒屋と変わらない感じ。
安くないとイミナシかな。
次はもっと激安のお店行きたいなぁ~~。
店員さんがトータルテンボスのツッコミに似てた。

ビール、ビール、金魚、マルタン、ジンジャー、麦水割り、梅酒ロック、麦水割り。
…多いよな。だから一日4杯までだってば。もう。
コメント

バタフライエフェクト

2005-05-23 | films
デミムアの彼、アシュトンカッチャーが主演と演出もしてる映画。
小耳にはさんだ評がなかなかよいので見てみた。
アシュトンカッチャーってじっくり見るの初めて。

のっけから子供がコワイことしてる。
たちまちおもしろいかも!と思う。

自分の日記でその時に戻れる男の子。
何度も人生をやり直そうとする。
この人助けると、あの人がああなっちゃって。
あの人助けると、今度はその人がこうなっちゃって。。
その度みんなの変貌ぶりが結構すばらしい!!アプローズ!
何をやってもうまくいかないんだぁ。って。
ホント。どれも結構最悪。シアワセニナルノッテムズカシイ。

あれ?今書きながら思ったんですけども。あのパンク少年て?????
もしかして気づいてなかった、私。。

CMか予告でラストやってない??
または王ブラの映画紹介か。
いつもオチ読めない私がなんか知ってる。
ま知らなくても感のよい人ならわかるかもしれないけど。
最後わかってて見るのって、ねぇ。驚きたかった。
ラストなんかサミシー。けどよかったのか、なぁ。

ラストまでのいろいろな展開がビックリするもの多々ありでおもしろかった。
なかなかハラハラ。
途中のいろいろがさっきの途中につながっていたりして。

というかアシュトンカッチャーがとても良かった。
かっこいいんだね。なぜデミムアなわけー??
コメント

初めての文楽

2005-05-23 | antique arts
只今古典芸能ブーム到来。
第二弾!文楽五月公演@国立劇場を観にゆきますた。
第二部4時半~。
入口には千秋楽。満員御礼の文字(写真はコレを撮るべきだったな)

中に入り、イヤホンガイド(650円)を借りる。
mixiで二回くらいは借りるとよいって誰かが言ってたから。
…9時まで???なげー!驚き。
演目二つなんだけど、一つ二時間くらいなのかな。ほえー。
途中で25分の休憩があるのか。あ、お弁当売ってる。
国立劇場の幕の色した帯がついてるおにぎり弁当を買う。
なんか楽しい~。

最初はかなり混乱ショップ!!!
右で浄瑠璃の人や三味線の人がいて、舞台ではお人形が出てきてて、
両ハジ上には字幕が出て、イヤホンガイドではなんか言ってる!
さらにメガネじゃ見えないトコはメガネ取って、双眼鏡見て、またメガネかけてって…
忙しいッ
どれ見たらいいんだ~~~~~~~
そうこうしてるうちに、どれを優先すればいいかわかってきた

「伽羅先代萩(めいぼくせんだいはぎ)」
予習をしていったので内容はバッチシ。
主を狙う悪者から守るために息子を犠牲にしてしまった乳母のお話。
竹の間の段で、怒った八汐の目がギョロッって赤くなってた。細かいんだ…
思ってたよりもずーっと動きがなめらかで、特に手がすばらしい。
飯炊きの様子が驚き
あの手で袱紗折ってたよ!!!!双眼鏡持って来てよかった…
あれには本当に感動。
おにぎり食べるチンもかわいい!!(いぬ占いでチンだったので贔屓)
子供たちがジタバタしててかわいいし。笑えるんだ。
というか笑っていいんだ、とツラレ笑い。なぜ笑ってるかはわかる。
鳥もカワイイ。つーかおかしい黒子さん。
そして御殿の段での千松を刺す八汐~~。
その後の政岡の建前と本音のところで涙を流してしまいました。うう。
床下の段。
ハ??と思ってるうちに終わっちゃったんだけど。!!!!!
ネットで予習した時には小さなぬいぐるみと聞いていたんだけど。
デカッッ!

休憩~。
一等席といいつつも後ろの方だったのでロビーへダッシュ!((( 三( -_-)
着物着てるおばさんもダッシュ!((( 三( -_-)
余裕で席取ってお弁当タイム♪
なかなかよいではないかーこの劇場弁当。
肉団子二つ、お魚、煮物、卵焼き、大福におにぎり三種。グーッ。

「桂川連理柵(かつらがわれんりのしがらみ)」世話物
こちらも内容は予習でバッチシ
イケナイ恋のお話。
六角堂の段、帯屋の段と笑えるところがいっぱい。
重い話のあとは軽妙な話をやるそう。
だけどだんだん話が重くなってくる。
そしてちょいちょい眠くなってくる
道行朧の桂川。二人が心中を決意するまで。
お半を人間国宝の吉田文雀さんがやってた。
よく聞こえなかったけど、28年ぶりに演じたのってこの方かしら…

私は桂川…の方が入りやすい話かと思いきや、
伽羅…の方がおもしろかったです。室町時代の話なのになぁ。
子供がかわいかったからかな。
または前半で力みすぎて後半は疲れちゃったか。
とにかく初人形浄瑠璃は恐れていたよりもとっつきやすく、
内容も理解できるし、人形の動きにも驚いたりしておもしろかったと言えるでしょう。
12月の文楽教室、または9月の女殺油地獄が気になります。
ナッツも風邪ひいてて、かなり長時間の集中力がタイヘンそうだったから。
元気な時でないとキビチイ(まだ力の抜き加減がわからんちん)ということで。
コメント

三社祭

2005-05-23 | きょうのできごと
ティップに行く直前に急にママが三社祭に行こうと言い出した。
パワヨガだけで帰ってきてもよかったけど、代行コンテンポがラストだったので
そちら出てから慌てて帰る。
(3週間コンテンポ楽しかったよぉぉぉ)

で、慌てて出る。
でも20時までやっているらしい。
初めて行くからどのようなシステム?になってるかよくわからなかったけど。
とりあえずゴー。

と、地下鉄出た途端神輿発見!
アサヒビールと神輿を激写!
よくわからないけど、楽しい。

まず浅草寺にお参りしなくては。
と、仲見世でまた神輿に遭遇。

浅草寺に参拝。
おみくじを引く!
浅草寺って毎回イヤになるほど凶出るのよね。
大凶だって出したわよ。
今回は…末吉。ワンランクアップ。
厄除けのお守りを購入。

その後花やしき裏で神輿に遭遇。
休憩らしく、ビールやコロッケを配ってる。イイナ…

すぐ先でも神輿休憩中。ビール…
で行ったことのない通りをぶらぶらしてたら、さっきの休憩神輿が通る。
一番元気!
そろそろいつものもんじゃへ行こう~となって戻っていたら、
ここはドコ…
どこの店も軒先?に机を出してビールを飲んでる通りが…
何度も浅草うろついてるけどココ初めて。
しかもどこも満員。
ムリヤリ二つ席があいてるとこに座る。
浅草名物と書かれてる煮込みと牛すじを頼む。
あとホッピー。それでお腹いっぱいになっちゃったは。
もんじゃはアキラメ!

その後もフラフラ。
区民センターのトイレを借りて…
浅草寺で薪能??!!超くいつき。
もともと失楽園(←思い出せず検索した…シナプス切れてる)で二人がお忍びで見に行っていて
ちょっと見てみたかったんだぁ~って相手女子かい。
申し込もう。いいチラシ見つけた。

浅草寺に戻ると四つお神輿が集まってて、かなりの賑わい。
雷門をくぐる神輿を見届けて(写真参照)帰る。ふーー。
なかなか楽しかったかも。
コメント

新宿バンタイ

2005-05-23 | cusines ethenics
新宿の「バンタイ」に行った。
よく前は通って看板は見てたけど、行くのはそう言えば初めて~だった。

トッチがなかなか来ないので生飲みながらメニューを熟読。
うーむ、どれにしよう~~~~。
変わったのがいいな、と思ってたら。
後ろの方のコースメニュー。レディースコースかなりお得でない。
8品で2500円だって。決まり!

・ポピアソッ(タイ風生春巻)
・トーマンクン&トーマンプラー(エピと魚のすりみのさつま揚げ)
・ヤムウンセン(春雨の辛口サラダ)
・カナーパッナマンホイ(タイ野菜のカキ油炒め)
・パッホイライ(アサリのナムプリックソース炒め)
・ゲンツートーフ(トーフ挽肉のスープ)
・パッタイ(タイ風焼きピーフン)
・デザート(なんかもちもちしたゼリー三つ)

多い!!と言いつつ、パッタイのカスしか残ってなかったけど。
それにしてーも思い出しムカ
会社で干支の話してて、私が○年って言ったあと、若い男の子にみんなで何年?って聞いたら。
あのムスメ、「○年(=私の年)?」とか聞いてるし。
私とそのボーイが一回り違うって言うんかい???
そのときは私と12も違うわけないじゃ~んとかツッコミ入れたけど、
その後の会話が思い切りムスメ攻撃してた
あれ?私なんでこんなにムスメいじめてるんだ?とか思ってたら、
干支バナが思い切りココロの奥に突き刺さってたらしーい!
気づかなかったわ。おそろしい。あとで電車で思い出してムカ2してきてたからね。
脳に届くの遅すぎでしょ!
つーかどういうつもり???ぷんすか。
トッチに言ったら、普通そんなこと言わないって。
私、年下娘にいじめられてるのかしら。(まだ気づいてないのかも)
コメント