毎日往復日記

家と会社の往復の毎日…だけじゃない。
ずーっと飲みすぎな自分を振り返るOL日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ムロマー会

2005-03-31 | IZAKAYA japonaise
前の会社の先輩後輩とゴハン。
ホッペから適当に選んだLOB@銀座。
アディングブルといい、PARIYAといいちょっとnyブーム。
コリドー街だからイマイチっぽいかもって思ってたら、
ガラスの個室?で結構よかったかも。
コースもお手頃価格。
カルパッチョ、カキのグリル、エビのなんか、サラダ、牛ロース、ロールスシ、杏仁+バニラ。

なんかウケルねー、昔の話。
いろいろボードやら修善寺やら飲み会やらしてたけど、
意外と短期間にそれが行われてたことにビックリかも。
ムロマーだったのって1年と3ヶ月だけなのね。
10年て早いとかみんな言ってたけど、
私には超ーーーーーーー長く感じるよ!
振り返ると充実してたんだけど、なぜかぽっかり穴があいてる感じ。
転勤者の哀愁みたいなものかな。
それはプロパームロマーにはわからない自分の位置づけ。
こういう過去バナでもそういうモノを感じてしまう
感受性の豊かなワタピであった。マル。

そして昨日も500枚の小切手を加算機で足したい衝動にかられた。
やぱしここのみんなからも同意を得た。
つーか持ち出し準備中に↑の依頼をいつもこっそり頼みに来た本人いたしね。
ホント、彼は得な性格というか人格というか。
彼もいつのまにか二児の父。おそろしい、時とは。

なんかワタシって人間関係をサラリとくぐりぬけていると思われてたようだわ。
確かに女があんなに集まればいろいろありますワ。
どこ行ってもツキモノですなぁ。
子供っぽいというか、中学生みたいで。
気にしないタイプなのではないですよ、アヤコさん。
コワイ人には最低限近づかないで、たまにエヘってね。
中立派に見えてたか~~。意外。
なんか懐かしいなぁ、あの更衣室。あの狭いロッカーの間。ソファとベッド。

最近思うのは、人の話の途中でワタシもって入ってきて自分の話に変えちゃう人の多いこと。
全然ワタシもじゃなかったりする。
自分も昔はそうだったんだろうなぁと思うんだけど、
気がついたら人の話題変えが目につくお年頃になってたよ。
まだ途中なんだけどって思ったりして。
人の話は最後まで聞きましょう。

いつのまにか23時回ってたので、私は、いいけど?
みんなはヒトリミでないんだから早く帰りなさーい!
コメント

カット&カラー

2005-03-30 | beaute
バタフライに行った。
いつものごとくおまかせコース。
マイスタイリストモリーが珍しくカラー、さらにシャンプーまでしてくれた!
あと、家に放置されてるコテの使い方を習う。
素振りまでさせてくれた。ハハ。
私のやり方じゃ絶対顔やけどするって。
頬にぶつかってるし。
そんなコトしてたら10時になっちゃった。

その後、トツとPARIYAでティして帰る。
この店お茶だけでもよかったんだ。
料理もおいしいらっしい。
トツはたくさん働いてるらっしい。

えっとモリーの好きなバンドは、ロザリオスっと。
真治がサポートで入ってるライブのDVD、是非見たいワ

コメント

フユの花火

2005-03-28 | vacances
夜はちゃんこ鍋作った。
半額コーナーにあったがんもがおいしかった。
大吟醸の上善とか適当に選んだチリワインなど飲む。
10時くらいから苗場で花火。
フユの花火はキレイだな
酔っ払いの写真はブレてるけども。

みんなオワライ好きだったようで、盛り上がる。キャハ。
オンバトチャンピオン大会が始まる頃にはみんな寝ちゃったけど。
ワタシも4組めくらいで

朝から鍋の残りにキムチとゴハン足してキム雑。
で、帰る。
昨日の後遺症か、スピードメーター壊れる。
クーラーからヘンなにほひ。
チェックエンジンて表示。
ドキドキしながらおうちに着きましたとさ。めでたし。
コメント

龍ドラ

2005-03-28 | vacances
降りたての雪でふっかふか。
上級でコロンだって痛くないyai
つーわけで無謀にもコブコブに突っ込む。
あーー板長くなったから回しヅラ。

休憩兼ねて初めてドラゴンドラに乗ってみた。
あがってさがってあがってさがって。
長いね。
でも景色が美しい。
風すごいけど、止まらないでね。

田代ついたら前見えない程の吹雪。
なので?とりあえず乾杯。
ビール飲んだらやる気なくなっちゃうな~~。
ちょっと休んだ後、田代滑ってみるけど相変わらず平ら平ら平ら。
風もすっごいので苗場に戻る。
飲みにきただけみたい。

戻ったら晴れて来た。
うわ~いって感じで端っこの方まで行って、頂上まで行ってオシマイ。
4時半終了。休憩はお昼一回だけ。エライじょー。つづく。
コメント (2)

苗場deボード

2005-03-28 | vacances
前の会社の人たちと久々に苗場に行った。

もうすぐ着くってトコで。
ツリーン、ドン…
トンネルの壁に軽く?追突しちゃった。
運転手ヘコム。助手席走馬灯。
ワタシは後ろ座ってたので、あ。

しーん…

ど、ドンマイ。ということで、進む。
すると抜かしていった車も真横になってドン、となってた。

苗マンの持ち主が直前に
「オレは何十回も来てるけど事故ったコトは一回もない。
けど、5回だけ他人の運転で来て、そのうち2回事故ってるから今日も…」
とか不吉な予言をした直後。
コトダマじゃ~~~~!
でも、左のライトが割れたくらいで、すんで、ヨカッタ??
もう一回使った?ので今回の事故カードはもうない、はず。

さ、さてと気を取り直して
ゴーゴー!!って。
雪が横に降ってる。
さームー!!
雪のツブが大きくて冷たい!!
とりあえずゴンドラであがっとけ~~~。つづく。
コメント (4)

ネバーランド

2005-03-25 | films
頭の中ではまだ整理できていないのに心が先に感動していた。
フシギな感じ。
ストーリーに沿って涙を流してるのに、頭が遅れてる。

そういえばピーターパン見たことないので、とても見たいと思う。
しかもあの舞台を。
座席に散りばめられた子供たちがかなりカワイイ。
いい作戦。
最後にピーターがお母さんに会えてよかった。
静かに心が動くヨイ映画と思いマフ。
コメント (2)

アディングブルー

2005-03-25 | cusines ethenics
アディングブルー@青山に行った。
ブルーノートの系列レストランだって。
場所はブルーノートの裏。
入口のまんまえの席。うーん、奥がよかったなぁ。
&最初はジャズ流れてたけど、途中で止まってたよ、曲。
客層はいろいろ。年齢層高め。

先にヤスコと前菜頼んどく。
スペイン産のホワイトアスパラはちょっと細めで苦くてえぐみがある春の野菜だって。
そういうの弱いんだよね、それとベーコンのソテーで。
あとエビとホタテのラビオリ。
軽くハウスのデキャンタ白。
ミドリのアスパラに似てる。それより苦くておいしい。ベーコンも。春って感じ。
ラビオリは大きめで下にリゾット少々。フツウ?

ソノが来たのでメイン追加。
小田原産のもち豚がウリっぽいので、もち豚盛り合わせ。
ローストブタと生クリームでつないだブタソーセージ(クリーミィ!)とブタソーセージ。
オイスィ。
あと軽めのボトル赤。
次、重めのボトル赤。
話も重くなっちゃった??てっへ。スミマセヌ。
しょうがない。避けて通れぬ道。

ソノの彼が合流して、イカメシみたいなの(リゾットがつまってた)頼んでた。
暗くてわかんなかったけど、イカスミってたみたい。
帰り唇にスミついてた。エヘ。
重め赤追加。あれ、意外と飲んでない?書くと気づく。

なんかソノの会社の若者について→バンカーの話。
ナツカスい。ウケル。
つーかほんと、社会人はまず全員銀行の研修受けるべき!
人間変わるよ。
あそこで今のキッチリ性格ができあがっちゃったんだな。
(ぷ。どこがって言われるかも)
あーーー小切手500枚くらい算入れたい~~!!
この衝動って他の業種にはないだろうな。
あの一回目と二回目が合った時の気分のよさといったらナイね。
加算機の音が心地よいんだ。
でもあの仕事はもうしたくないけども。ムリ。

というわけで終電ギリギリ。思ったとおり高くなっちゃたけど。
ま、たまにはいいか。なんて言ってられないんだけど。ホントは。
コメント (2)

道場に入門

2005-03-24 | IZAKAYA japonaise
なぎら健壱オススメのホルモン道場@木場へイキマチタ。
たのもう~~でなくてなんだっけ。
道場ヤブリが道場の前で声をかける言葉。(昔のアニメとかで)

店の中は。
どデカな鉄板が二つ。囲むようにしてお客が座るスタイル。
つーかスタイルって言葉がにつかわしくありませんが。
労働者系のおじさんGが二組。

焼肉ってあまり行かないからなんだかウレピー。
塩ハラミ、ハチノス、レバ刺頼む。
あ、焼いてくれるんだ。店員さんが。
目の前で焼いてくれるなんてホテルの鉄板焼みた…くはないけど。
おっかしい。ちゃんとそれぞれの前に平等に置いてくれる。
ホルモン系はいつまで焼いていいかよくわからないから硬くなっちゃうんだよね。
ここ、焼いてくれていいかも。
ハチノスがとてもやわらかくておいしい。そして多い。550円なのに。
ぺろりん。

じゃギャラ追加で。あとキムチと生キャベ。
こちらはもうちょっと焼き入れるらしい。
闇市でも適当に焼いて食べてたからやってくれるとなんだか安心○
つーか一気に焼かれるから早く食べなきゃって思っちゃうのが難点。
周りのGはみな鉄板にいろいろ置きっぱなしだけど。
鉄板が皿がわりなのか。なんだかオモロ。

で、ビールとかホッピーとか飲んでたらおなかがいっぱいになっちゃった。
わーい経済的なハラだ。
テグタン食べて帰る。3000円しなかった。
ええ店や。また来たい。
コメント

衝動or大人買い

2005-03-23 | きょうのできごと
ついにiPodminiを衝動買いしてやったゼィ。
ついに衝動買いって言うのか。
いつか買おうとしていたものを急に買ったからいいのかな。
しかも場所も地元のにせ西武つー割引(はないか)もポイントもないとこで買ってやったわ!
これってある意味大人買い?ポイントのコトを気にしてないところが。
ポイントで付属品が買えたかも、とかあとからいろいろ思うところが大人になりきれていないけど。
ピーターパンシンドローム?

つーかブクロチェックしたら、来月下旬入荷とか書いてあったしネ(言い聞かせ)
閉店間際のシーーンとした店内で全然わかってなさそうなおじさんを質問攻め。
別のおじさんにチェンジしていろいろしつぜめして、じゃコレで…。
言っちゃった!キャハ!

説明書全然書いてないやん。
ワー。大丈夫かな。
一応40曲くらいCDからパソに入れておいたので(どこが衝動買い)ちょっとは手間が省けたけど。
1万違いで16G…まいっか。…まいっか。(言い聞かせてる)
ワーイワーイワーイ
で、今までMDに入れた曲はCD借り直しですか。
コメント (4)

4月からのティップ

2005-03-22 | beaute
コンテンポが…ナイ!!!!
うそでぴょーーー!!
なくなっちゃったの??
やる気が↓↓。
土曜と日曜の内容が同じようなクラスしかないとイミナシ子でね?
バレエ再開する?
でもやさしいバレエってのはいい時間にないしな。
せっかくキャッツアイレオタード持ってるんだから使ってあげたいんだけど。
ていうか着たいんだけど。プフ。
1年半も続いたのはコンテンポのおかげなのにぃ~。
ストリートジャズもただのジャズダンス60になっちゃってる。
なんか違うのかな。時間短いけど。

しかもピラティス飽きてファイティングラッシュばっかやってたけど(数回)
それも飽きてピラティスひさぶりに出てみたら…
起きれない!!
インナーマッソーかなり弱り気味??
インフルエンザでおかしくなっちゃったか、マイバディ。
inbody測っても上半身がオール水色だし、ってよく考えたら始めた頃より↓じゃん!
最近夜中にゴソゴソ冷蔵庫のぞき&食べしてるもんね。
朝食二回食べてるもんね。
夕食前に買い食いしちゃうもんね。
これ一日に全部やってたら、そりゃ体脂肪も20代に突入するわ。

イカーン!
でも体に力が入らないのよ。
パワーラッシュがキツイのよ。
思考能力も低下…視力も低下…
…老化?
コエンザイムキューテン続けよ。

話は変わって、功太がヤフー動画に!!
誰が人選してるのか知らないけど、ステキ!!
ネタ見るのは二つ目だけど、やぱしそうか。それか。
次長課長ライブ80分て。いつ見ればいいの。とりあえず保存。
コメント