毎日往復日記

家と会社の往復の毎日…だけじゃない。
ずーっと飲みすぎな自分を振り返るOL日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Y's for livingのファミリーセール

2005-01-29 | solde
初めてY's for livingのファミリーセールに行ってみました。
そういえば友達の会社の超近く。前セール中に通ったことあるかも。
パジャマやシーツ類やタオルなど。
シーツが欲しかったので、ボックスシーツと枕カバーを買った。
8500円→2000円、3500円→1000円。

カフェエイトは相変わらずの大盛況で入れず。
すぐ近くにある前にランチに行った事のあるイタリアンへ。
客がいないぜい。こんなにヒルズの近くなのに。
1480円でビールとピザのセットと
1980円でワイン、キャベツとソーセージのパスタ、チキン、ブリュレのセット(安い!)を頼んで満足満足♪
ランチもよかったけど、夜も◎です。
しかもガラガラ。すいてる店って好き
他にいたのはキャワユイ子供を連れた外人の家族。
店員もみーんな外人なのになぜか店員さんがちびっ子に「カワイイネ~」と言ってた。

うちに帰ってから思ったけど、掛け布団のシーツの方がそういえばなかったかもぉ
しまったしまったしまくらちよこだぁぁ!
あと石鹸のおまけが入ってました。コッソリ入れてくれるなんて!
何か言ってくれればお礼を言ったのにね。
コメント (3)

銀座イタリー亭で後輩とごはん

2005-01-28 | cuisines italienes
携帯のアドレスを変更した。
面倒だったけど、迷惑メールがどさどさ来ちゃって(絵文字?増えてる)
で、今回は人選ばずにアドレス知ってる人にはとりあえず送ってみた。
全部で80件ちょい。送れなかった人は5人。
多分・・五件ずつだと誰が送れなかったかってはっきりわからないのかなぁ。
で、返事をくれた人の中にとても久しぶりの後輩がいた。
ゴハン行きましょうって言うから約束をした。
たまにはアドレスを変えるのもいいかもしれないと思った。
用がなければ連絡しない人っていっぱいいて、フェードアウトしちゃうなんて淋しいよね。
(もうだいぶ会ってない男友達達(かぶってる?)にも一応送ってみました)

前の会社@銀座で一緒だったひとつ下の後輩で、
昔よく行ってたお店の中からイタリー亭を選んでみた。
昔は並んで入ったりしてたのにな。すいてる~。
しかもコースがお得。
前菜でツブ貝、タコ、?のカルパッチョと?のエスカベシュ(忘れたぁ)に
キャベツのパスタ、鱈(だっけ???)、豚のフィレンツェ風だっけ、にミニピザ(かなりおなかいっぱい)にデザート(写真)、コーヒーにさらにカクテルから選べる食前酒付!!
それで3800円だよ~~~~。お安い。ちなみにメニューは選べません。

で、昔の噂話したり、あの人は今みたいな話や、会ってない間の出来事などを話したり。
彼女はとっくのとうに結婚しているけど働いているのでそんなに話がずれることはない。
へ~って思ったり、そうそうって思ったり。
そいえばその昔にまだ何も考えずにか~~るく生きていた頃、彼女の話を聞いていろいろ考えているなぁと思ったりしてるうちに、自分もいろいろと考えるようになったと思ったことがある。
彼女にならコウの話してもよかったかなぁ。
コメント

日本橋キュイジーヌで飲み会

2005-01-27 | IZAKAYA japonaise
なぜか別のフロアの人(オブザーバーばっか)とうちの会社の女子で飲み会。
お箸のときめきってサブタイトルがついてますよ、この店…
靴脱いだのになぜかしゃれたテーブル席の個室。

料理はいろいろと微妙なモノもありましたが、とりあえず飲み放題しといたゼィ!!
もっちゃりとしたチーズが載ったバゲット、生麩にみそが乗ったもの、もちもちカレーライスコロッケが前菜。
あとはサラダとブリのカルパッチョ、鰆の西京焼き、とりまるごと一羽、ゴーヤが入った焼きそば、チーズケーキミニ。
微妙~!つーか意味ワカンネ!って感じの取り揃え。
まいっか。わけづらいものが多かったよ。10人分一皿に乗ってくるし。

ま、適当にしゃべって楽しいかなって感じで。
つーか私が会社近辺で飲んで帰っている姿がちらほら目撃されているらしい。
しかもあまり知らない人に指摘されるとは。オソロシ。
そりゃ定時にあがってるのに11時半に駅にいるのはおかしいけどさ。

うちのフロアの人間より明るい人が多いみたいー。
うち暗いからな、、慣れたけど。
インターホンが遠くて頼みづらかったけど、もっとジャカジャカ飲みたかったわ。
って結構飲んだけどね、他の女子に比べると。地味に。

あやうく二次会へ行きそうになっちゃった!あぶない。
さてと今日はどこへ行こうかな~~~~。
コメント

恒例ハードロックカフェでくまの会

2005-01-26 | cusines ethenics
昨日はくまの会@六本木HRC。
それまで時間がたっぷりあるのでkyoを誘ってベロでティ。
会社の話やら(仕事の話、ではない)タラタラとする。

その後HRCへ。
まぁいつもどおりのメンバーとメニューと話って感じ?
コブサラダ、ファフィータ、ペンネ、チキンにビール、とかね。
毎回なんの進歩もないんだけど~~。まいっか!

準レギュラーのメンバーが会社をやめるらしい。
理由はセクハラだって。
周りは訴えればいいのにって言うけど、なかなか言えないもんだよね。
よくわかります。自分が悪くないのにねぇ。かわいそうに。
次が決まってないのにどうしてやめるのー?とか責めるようなコト言うのはやめましょう、みんな!
辞める時は~スパッとね。
次はどうにかなるんだから~~。
コメント

座談会に行った

2005-01-25 | きょうのできごと
座談会に行ってみた。
そのむかーしに一度行ったことがあって、テーマはドラマ。
25歳以上って条件だったけど、確か22の時行ったような気がする。
まい泉のかつサンドが出て~~♪

今回は・・テーマはヘアケア。
ローマイヤのサンドイッチが出た~~♪
ヘアケアはそれほど気を使ってないけど、ちょっとはしているのでなんだって語れるジョ!
今使ってるケラスターゼ(ほとんど使ってないけど)やサンプルで使ったリサージのトリートメントの話などをする。
周りにちょっぴり気を使うけど、結構しゃべれたと思います。
最後の方は、司会の人が(リサーチ会社ってこういうことをする会社なの?)急いでいるように見えたのでコメントを短めにしたが、遅れてきたギャルみたいのは意味もない話をタラタラとしている。
周りがちょっとイライラしてるのに気づかないのかねぇ。

今年の抱負に客観的に見ようを加えよう~っと。
コメント

SPURで当たった!

2005-01-24 | きょうのできごと
家に小包が届いた。講談社から。
開けたら今ハヤリのサテン×レースのキャミ。青にピンク。
かわいい~~~
SPURで当たったらしい。…応募したっけ?
いろいろ応募しすぎてよくわかんなくなっちゃってますが。
とりあえずラッキー!
一時当たりまくってた時期が落ち着いちゃってしーんとかしてたけど、また当たり出したのかな?!

ブランドはサマンサ・・チャン?
シルク100でサイズはプチ。入るかしら。

着てみたらパツパツ。しかも肩紐長くて胸が・・・隠れてないんですけど。
紐を縫い直したけど胸の開きが深い。深すぎる。
これじゃどんな下着も丸見えでないかいー!!
シール貼るしかない??

すっごいかわいいのに…活躍できないかも

★追記追記追記★
調べてみたらNYの高級なセレブ御用達ランジェリーブランドなのだそう。
猫に小判、豚に真珠、あたいにサマンサチャンでしたな。
特にシルクキャミは$200~300するんだと。げ。
じゃこれって外に見せる用じゃないのかな。
縫い直したとこ、元に戻そうかな・・・・・。縫い目とか結構適当に見えたけど。
これはなんとしてでも活用せねば!!(貧乏性だぁ)
コメント

新年会のはずが・・

2005-01-23 | きょうのできごと
金曜は前にいたプロジェクトの新年会。
まあいろいろワケアリの人が多く、その人たちは不参加。
それなのに。それなのにー。トラブル発生で今のPJの人が全員来れない!!

思いがけず今は無関係の課長と二人のさみしい飲み会?になってしまいました
ま、別に来てほしかった!人がいるわけでもないのでいいんだけど。
どちらかっつーともともと不参加の人たちのがちょっと気になる。

今とか隣の席だけどちゃんと飲んだ事なかったからよかったかなー(ポジティブ信金)
課長が出会い系サイトにはまってたとか(ひいた…)私の男の趣味とか
「メールにまた連絡しますなんて書いてきたらオワリですよねー」とか
女子相手に話すようなことぺらぺらしゃべってるし。まいいか。
最後は最近興味のある株式市場について、とてもお詳しいことに気づき質問しまくり。
でもやっぱしよくわかんなかった、、しくみが。
最低10万は必要かぁぁぁぁぁ。りーむ?
コメント

BIGGER BIZを見た

2005-01-20 | spectacles
券があるけどと誘われて演劇を見に行った。
BIGGER BIZという舞台。松尾貴史が率いる劇団らしい。
ジョビジョバの坂田も出てるんだって。
…坂田って言うのは、、マギーでなくて六角でなくて木下明水でなくて長谷川でなくてつまらない石倉でもない人だな。消去法ですいません。

演劇なんて久しぶりだぁぁ。何以来?
おばあと行った出雲の阿国以来?寝ちゃって意味わかんなかったけど。
以前はウッチャン好きだったので劇団シャララの公演をよく見に行ってましたが。
その時ウッチャンと一緒に写真取ったんだぁ~~~~。あれ。その写真どこにあるんだろ。
サインももらったのに。持ってたヘンなチラシに。
大好きだったのになくすなよ~。ほんと、どこあるんだろ。。

で、昨日の舞台。一言、面白かった~~。
キッチュ、テンポも声も言ってることもおっかし~~い!
勘違いドタバタコメディですね。
何気にキッチュのラジオなんて受験時に聞いていたので結構好きなんだけど。
キッチュが引っ込んで他の人だけになると勢いが落ちる。
その違いは明らかで、友達はその間に眠りの谷に落ちていた。
そういう時もちょっとあったけど、退屈しない楽しい笑える舞台でした。

演技って一度やってみたいな~。
演劇部とか高校の頃考えたこともなかったけど、今ならやってみたい。
ガラスの仮面みたいなコト。
コメント (9)

グッバイレーニンを借りた

2005-01-19 | films
ちょっと前だけど「グッバイレーニン」を見た。
やたらとレンタルの順位がいいのはなぜ?って思うけど。

最初は眠くなっちゃったけど、最後の方はおもしろかった。というのか。
おかあさんが最後に見たニュースがとてもよかった。
お母さんのためにやってきたことだけど、自分達の理想の東ドイツをそこで実現したような。
あれってママ気づいてるよね。息子見てたモンね。
息子も、ね!みたいな感じで。

最近人の死に敏感で、前は映画などで人が死んだりしても事実しか見ていなかったけど、
あの事件から私は変わった。どう変わったのかはわからない。
けれど全ての死を客観視できなくなってしまったのかもしれない。
ニュースの見方も映画の見方も変わった。人の話にも敏感だ。
そういう私を知っている人は私をいたわるべきだという傲慢な考えもちょっとある。
立場が曖昧であやふやだ。誰も助けにならない。
何がよくて何が悪いなんてない。そこには事実があるだけだ。
なんだってそうだ。真実はひとつ。あとはどうでもいいこと。
今の悩みなんてくだらない。どうにだってなるし、どうにかなる。

「デイアフタートゥモロー」の感想を書こうとしていたけど、
初めて心のうちを語るみたいになっちゃった
ま、間接的な感想みたいなもんだな。
コメント

ターミナル見た

2005-01-17 | films
見る前の周りの反応。男子→○。女子→×。見事に分かれてます。

で、私は??→○。
男映画が理解できるようになったのか??
(おすぎ絶賛(古い話)の「フィールドオブドリームス」が死ぬ程つまらなかった)
まそれはいいとして。

泣いたトコロ。三つ。
①みんなが手のコピーを店に貼っていたトコ。
②食事くれる人とハンコの女子の結婚パレード
③空港を出る時にみんながエスカレーターに集まってきて見送ってくれたトコ。
女子達は泣いてないみたい。
くだらないとか。どこが??
CMで言ってたのと違うとか。そんなん自分が勝手にCMに踊らされただけでない?
そんなんを理由にしてつまらないなんて言っては映画がかわいそうだ。
空港しか出てこないとか。これターミナルですからー残念。でしょ。
私はそんなこと気にならなかったぞ。つーか外に出ちゃったトコに逆に違和感覚えたくらい。

素直に見れば、心のあたたまるヨイ映画だと思う。
「キャッチミーイフユーキャン」見た後(内容ほとんど忘れたけど…)みたいなホンワリした気分になりました。
&周りのキャラがよい。しかもこれパゴダじゃな~~い??
やたらトムハンクスをスパイだと言い張っていた小さなじいさん。
やぱし「ロイヤルテネンバウムズ」でもかなりウケル執事をやってた人だ。

映画分析のメルマガでターミナルが何回にもわたって解説してくれていたけど、
自分では絶対気づかないような仕掛けを(なぜ67番ゲートなのか、とか)読むとおおおと感心してしまいます。
「マルホランドドライブ」の解説、すばらしかったです
あと「ソウ」も。
コメント