毎日往復日記

家と会社の往復の毎日…だけじゃない。
ずーっと飲みすぎな自分を振り返るOL日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年最後のティップネスと新宿武蔵

2004-12-31 | きょうのできごと
夏にもらったティップの招待券があったので新宿店に久々行ってみる。
すごいキレイになったのね~。相変わらずロッカーは狭いけど。

TIPマックスしたかったけど、時間が合わずスローフィットヨガ、
コアストレングス、ハリウッドヨガプラス。だけ。
ハリウッドヨガってキッツー。それより先生がなんかウケル。
最後にジャグジーだけしにプールへ。
ええええ。こんなに狭かったっけ??しかも明るい・・・・
こんなに狭きゃ、そりゃ数珠繋ぎ状態になるわ。

ポが中本行きたいと言い、だったら武蔵に行きたいと私が言う。
とりあえず武蔵へ行ったら行列。
中本並んでないっぽいので行ったらもう終わってた・・
ので武蔵に戻って並ぶ。客層が若い。
15分?20分?くらい待つ。
味玉ラーメンにかぶと豚肉のごはんをつける。
ポはさらにメンマと黒ビール。ちょっともらう。
6年前に食べた時もこれが一位か、ぐらいの感想しかなかったけど、
今回もこってりとした魚って感じで、最近多い太麺もだんだん好きになってきたけど
まあまあ。って感じ。
ゴハンはおうちでも作りたいくらいよな、、あ、写真撮って来ればよかった・・・
もうーー全然写真癖がついてない。
せっかくブログやってるんだから載せたいわーー毎回。
ちょっと恥ずかしいんだよね。撮るのが。ってすっかし忘れてるんだけど。

でもうかなりおなかがいっぱいになっちゃって、飲みに行くのをやめる。
明日があるしねーーって今日の飲みも中止にしちゃったから、
外食の最後はメーランでしめくくりじゃぁ。ショボ。まいっか。
元旦のスタートに豪華なものでも、、ってあまりお店もやってないか。

というわけで高校の時にテレビで見たけど全くおぼえてないAKIRAを見て寝ました。
こんな話だったんだな、って途中の30分寝ちゃってちょっと悔やまれるけど、
ラストは見れたよ~~~~・・・なんだかムズい話だな。
あの子たちは結局どこに行っちゃったのかに。
コメント

銀座一平でおでん

2004-12-30 | きょうのできごと
おとといで会社は終わり。ホントは3時までだけど、周りがフッツーに仕事したり
会議したりしてるので、こっそーーり帰ってくる。

お店決めたんだって。もちろん「決めた」だけで予約とかはしてない。
ま、今日は5時だからその必要もないけど。
なんかやたらと渋い店。。こういう店のカウンターって緊張するんだけど。
風邪をひいてるらしく、いつもにもましてあんまり食べてない。
カウンターに座ってる手前、なんだかこっちががんばってしまった。
こういうの、奴は全然気づいてないだろうけど。全く。

7時くらいに待ってる人がえ?って思うほどいっぱいいたので出る。
そりゃ食べないし飲まなかったら出るしかないよね。
ここって有名な店なのかしら。年配の方がやたら多めですけど。

適当にバーに入る。よく通り過ぎてたけど中に入るのは初めてダワ。
やたらカウンターと中の人の距離が近くてここもなんだか緊張しちゃう。
会話とか聞かれてそうな気がしちゃって。つーかたいした話じゃなさすぎて。
咳がすごくなってきたのと、なんか話がいまいち盛り上がっていないようなので
9時に帰る。

うーむ。なーんかイマイチ?むこうもそう思ってるのか。うーむ。

ガキの使いSPが見れたからいいけど。
あのLA行きのヒッチハイクしてたおばちゃん、怪奇大家族にも出てたんだな。
ルールルルーー
コメント

下高井戸ピッツェリアトニーノでもちもちピッツァ

2004-12-28 | きょうのできごと
私たちが信頼をおいているタイトルで紹介されていたイタリアンへ。
女3人でひっそり?忘年会だぁぁ。

下高井戸ってって思ったけど、駅探で調べたら会社より近いみたい。
初台を過ぎて・・・懐かしいな~。また住みたいよぉぉ初台。
ちょっとイケてる人と結婚でもしないかぎりもう住めなそうだ。

すっごい駅前。近すぎて○。
中はそんなに狭くなくてちょうどよい感じ。の一番奥の席。
ピザのメニューが多すぎて選べないよ~~~。
というわけで他の二人が選ぶ。

野菜の冷製盛り合わせ(ドライトマト、ズッキーニ、なす、きのこ・・・など)と
普通にマルゲリータと生ハムとルッコラが生地にサンドされた感じのヤツ。
最初にスプマンテとハウスの赤・白ボトル一本ずつ。で4000円チョイ。

結構。いろんなとこで食べていて慣れてしまったのか。おいしいんだ。けど。
けど。普通に感じてしまう私って贅沢じゃない~~~~???
頼んだものが普通すぎたかな??
なんかどっさり乗っちゃった系頼んだ方がよかったかなぁ。
アンティパストはまあ普通においしかったし、マルゲリータもおいしかった。
生ハムルッコラは挟まれててパニーニっぽかったけど。無難すぎたか。
どっかのHPでサルシッチャ載ってたけどなかった気がする。し。
か、ワイン一本にとどめてもうひとつピザ食べるとかね。

私の最近のハヤリとしては肉とか食べたいーーので、同じタイトルに載ってた
本郷のココゴローゾに軍配をあげたいと思います。また行きたいあの店。
中目黒のサヴォイの方がおいしいなって思ったかも。
ナプレいまだに行ったことないんだけど、どうなんでしょう。
有名店だしやぱし一度行っておくべきですかね。
つーかナポリピザよりも薄くてパリパリローマのピザが食べたい。
最近てなんかナポリブーム?もちもちばっかでない?かしら。

それにしても年末年始の予定ないなー。
ポとゴーストシャウト(タダ券で)見る。
ポとその友達と飲むかも。
ポと温泉にでも行くかも。
ヒマだな、私たち。毎年のことだけど・・・・

今日はおデートなのに胃が痛いわ。昨日のワインのせいかぴららら。

コメント

今年のM1

2004-12-27 | ひとりごと
昨日は年に一度のお楽しみ、M1グランプリ~~♪

結構マニア的メンバーが勝ち抜いていたのでちょっと驚いたけど。
東京ダイナマイトに南海キャンディーズに千鳥に…
私のイチオシは南海キャンディーズだったけど
まさか最後の3組に残っちゃうとは驚いたね~~~!
やったぜ、しずちゃん。山里とユリオカがかぶる。
思わずテレビの前で手をたたいてしまいました

さらに泣きそうになってしまったのは麒麟。
敗者復活してさらに最後まで残っちゃうとは!よかったね、うんうん。
去年の敗者復活のチャブは本当に勢いがあって、もしかして優勝??とか
思ったけど、意外と普通にフットが優勝してた。
私はシモネタがあまり好きでないのでSMタクシーはあんましって思ったけど。
今年もチャブ勢いづいてて当然の優勝だったね☆

でもでも今回ってほんと異色だったと思うー。若者って感じ!
深夜番組っぽい人々なのにあんなに大勢の人に見られて点数つけられてオモシロいな。
ああゆう人が勝ち抜くとは選ぶ人々の趣向もだいぶ変わってきた様子。
笑い飯とか南海とかアンガールズとか好きだけど、M1にはりあるキッズとかチュートリアルとか麒麟とかて欲しいとか思う保守的な私。

ところで去年のマイベスト3に入っていたチャイルドマシーンが解散だってぇ!!
なんで??なんでーー???

今日もお笑い番組が深夜にいっぱいあるっぽい。
ウレシイんだけど、ネタをいっぱいやって欲しいな!!
最近みんな出すぎで食傷気味になっている。
以前は新聞で見つけるとワーイ!って感じだったのに。
昨日もショウビズカウントダウンにロバート出てたし。
あ、最近はねる全然見れてないや。そんなに火曜に飲んでるかなってほぼ毎日だった。。

明日のガキの罰ゲームも楽しみだぁぁ。
コメント

ぎゃーマズイ

2004-12-26 | ひとりごと
これ書きながらオークションやってたら、
予定より値段あげすぎた。
しかももうみんな入れてこない~~!
やだーーあと二分だ。落とせちゃうよおお。
競って来い!!!!!!!
今までウォッチリストでいろいろ見守ったのより高くなってるヤンケぇぇ。

はぁ苦労していろいろ売った分が一気に飛んでゆく。。
コメント (1)

六本木小江戸の個室で・・・・・・女二人

2004-12-26 | きょうのできごと
結局イブは二人から何も言われず、ポと二人で
「あしたまを見た」と言うとヤケ酒焼酎一本プレゼントの六本木「小江戸」へ。

どうせ居酒屋だしーと待ち合わせ前にチェングユンカフェ?のフォーガーを食べちゃう。
よく考えたらイブに一人ごはんをする女だな。まいっか。

行ってみたら超和風な個室。箱根に来たみたい・・
これで世間の喧騒(=イブ)も忘れられるわ・・って感じで。
隣の声丸聞こえですけど。かなり聞いちゃった。
なんか世界中の都市の話してる。どんな人?とか思ってトイレ行ったぽい時に
こっちも行ったりして顔チェック。ふ、ふーん・・・

なんだかマッタリングでよかったわね。
よくわかんないけど、店員と一緒に帰ってきちゃったし。
若いのに二人も子供がいるギャルでしたわ。
こっちはイブに女二人で焼酎飲んでるつーのに。まいっか。
人それぞれ。なんでも。自分の価値感で人を見るのはいいけど、
おしつけてはいけませんね。ムズカピーな。
コメント

銀座カイゼルで同期会

2004-12-24 | きょうのできごと
おとといは前の会社の同期会。こじんまりと女子だけで。
ほんとは汐留のシーズナー行きたかったんだけど。
やぱし直前に予約なんてムリよね。
ま、二日酔い状態だったからよかったけど。

で、適当にホッペーから選んだカイゼルへ。
インズの中っていまいちっぽいけど・・って不安だったけど
やぱしうーむフツウって感じだった。すみませぬ。
飲み放題にしたけど飲めないし(あ、これは自分のせい)
予約は早めにすべき!つーか人をアテにしてはいけない。
私って幹事体質だわ!支払は苦手だけど。記憶ナイ場合があるから。

しかも最初の方でムカッ腹なコト聞いちゃって不機嫌な果実って感じだったけど。
途中から楽しくなってきてよかったです。あー私ってワガママ。

自然に付き合うって何って思う。
ハッキリ言ってくれないとわかんない。
これじゃ高校生と一緒??
やぱし言葉での確認て必要だと思うなぁ。ケジメとして。言うべき。
スムーズにコトが運ぶってウラマヤシい。
私の場合、あんまりない。気がする。
相手はもう付き合ってるって思ってるんじゃない?って言うけど。
そうは思えないし。
基準が違うのかもしれない。

とりあえず10と占いにでも行こうかな。早いトコ。
コメント (2)

六本木赤から鍋で飲む

2004-12-22 | きょうのできごと
昨日は飲みすぎた~~(また)
ポが仕事終わるのが遅いからキッシーと0次会@パーポ。
ビール二杯でよい気分。もう帰ってもいいかも。

移動に弱いので六本木へ行くまでにすでにフラフラ・・・

五行へ行ってみようとか思ってたけど、寒くて西麻布まで歩けません。
とか思ってたら、赤から鍋を予約されてた。
鍋なんて食べれるかな・・・もうおなかいっぱいなんですけど。

六本木交差点からすぐなので◎。冬は寒くてね。
カウンターと奥の方に席。結構狭い。
あら。1600円で焼酎飲み放題??えっと、、どうしよ。それお願いします。
鍋はとても小さくて、豚、豆腐、肉ボール、白菜、もやしとか。
これで二人分か・・おなかがいっぱいでよかったかも。
プラスホッペーのクーポンできしめんをつける。
辛さ8にしたけどそんなに辛くなかったよ。5以下はどうなっちゃうの。
赤鍋か。赤くもならないかも。ただの鍋。

はあー。どうしてこう貧乏性なんだろう。
飲み放題っつーといっぱいたのまにゃ損!とばかりにガンガン飲んじゃって。
6杯くらい飲んだな。あの値段設定なら3杯で十分元取りなのに。
あ、元取るとかそういう発想がイヤラシイか

それにしゃべっちゃったし。まだ途中の段階なのに。
安野モヨコもゆうてたやん。恋の途中の話はしないってぇ~。まいいか。
なんだかスッキリしたから。
見栄なのかなぁ。なんもなくないですよ、って。ポに見栄張ってもしょうがないんだけど。
24もきっと飲みに行きます。二人で
コメント

クラシックのコンサート

2004-12-20 | spectacles
昨日はチャリティのクラシックコンサートが当たったので、ママと丸ビルへ。
毎回出かけるたびにケンカして帰ってくるから今回はしないように・・・

早めに出たので丸ビルブラブラ・・
なんかここのビームスって結構かわいいかも。
惹かれる変わった服がいっぱい。って他もそうなのかな。
最近ビームスなんて行ってないからわかんないけど。
あとはフツウだぁ。なんで丸ビルが日曜日に混んでるんだろう。

レストランもどこも高いし~。そんなに惹かれるモノないし。
クアアイナも行列!なので、グリル満点星が17じまでランチやってる
(つってもサラダとスープがつくだけだけど。名前にだまされたかな)
ので、そこで。
相変わらずコイーオムライスとハンバーグのプレートにプチビール。
グラスがお冷と同じのに入ってきてちょっとイケテない。¥300。
そいえば昔アークヒルズのグリ満に数回行きましたな。前の彼と。ふー。

で、かなり眠くなりながら丸ビルホールへ。
小さい。
ピアノが置いてあるだけ。
司会の話は寝ちゃった。なんか重要な話してたっぽいけど。
でソプラノの鈴木なんとかさんの歌。4曲。
目覚めました。周りがビリビリとふるえるような高音。
どうやったらあんな声が出るんだろう~~。スゴイな。

たまにはこういうのを聴くのもよいかもしれないデス。

そんでメールの返事は来ない
コメント

忘年会でハッスル2・・反省!!

2004-12-18 | きょうのできごと
会社の忘年会があった。ちょっと飲みすぎた~~。
幹事のくせに支払いを覚えてない。(ちゃんと払ってたらしい)
二軒目で一緒に行った人々に見合ったイメージ焼酎を勝手に選び(名前で適当に)
ワインが半額だからってカパカパ飲んで、
最後はカラオケで誰も知らないズボンドズボンを歌いまくり・・・
しまいには会社の人にうち寄って帰れとかわけわかんないコト言われてまっせ。

そして次の日は(つーかすでにその日だけど)休み

携帯を見れば、2じ頃電話かけてるし。。ガビン!
ちゃんと帰った?とかメールあったけど、その後の返事はナシ

うわわわ~~いつもでガタガタになってない??
そろそろヤバイでしょ!!!
コメント