毎日往復日記

家と会社の往復の毎日…だけじゃない。
ずーっと飲みすぎな自分を振り返るOL日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

もん

2007-05-23 | IZAKAYA japonaise
ライブ後は思いがけず22時になっちゃって、フランス人スポットに行きたかったけどよくわからず適当にちょっと路地入った「もん」て言う大阪風居酒屋?に入った。
古民家みたいなおうちをお店にしたような感じで神楽坂~みたいな。
料理は変わってて、お値段安めでなかなかナイス。

・あおまめチーズ(青豆をつぶしたものとクリームチーズと白味噌とだし汁をゼラチンで固めたもの)→これ超おいしい(ヤックン)
・煮穴子と青菜の白和えみたいなもの
・平たく焼いたたこ焼き(かなりトロトロのお好み焼きのようなもの)
・ミニもつ鍋(これはフツウだった)
・つくねの周りにゴハンをくっつけて焼いたもの(結構大きかった)
ミニビール、らぐ・・・(岩手の日本酒)、焼芋の焼酎水割り。

1時間ちょいでこのスピード。普通に7時にお店に入った人たちみたい。。
飲みながらしゃべって、そして食べて飲んで、しゃべるみたいな。早すぎる。

神楽坂っていい感じ。初めて毘沙門天より向こう(どっち)に行った。
でも知識がないのでどこに行っていいか全然わからない!
とりあえず一つ行きたいビストロがあるんだよねぃ。
コメント   この記事についてブログを書く
« 最近行ってよかったライブや舞台 | トップ | パリは気まぐれ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

IZAKAYA japonaise」カテゴリの最新記事