毎日往復日記

家と会社の往復の毎日…だけじゃない。
ずーっと飲みすぎな自分を振り返るOL日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

be

2007-03-19 | boulangeries
伊勢丹のbeに行った。
お昼時だったし噂に聞いてたブータンノワールバーガーが気になったけど、その後カラオケでこっそり食べる予定だったので温められないな~と思い断念。

オイルサーディンのサンドイッチが気になったけど今回は普通にパンコーナーから3つ。

・リブレ \336
本を開いた形をしたパン。多分一番の名物。中はもっちりしていて、1ページずつ裂いて食べた。粉っぽい味でこれでいいの?と思ったけど、素朴な感じがだんだんよく思えてきた。(いいお値段払ってるし、というのもあり)モナコの3つ星レストランで提供されているとか。

・クロワッサン ピスターシュ \210
クロワッサンの中にピスタチオのペースト入り。サックサクで中にはピスタチオがたっぷり入ってておいしい!

・ヴィエノワ \336
ホワイトショコラとオレンジコンフィを練りこんだもの。外はサクサクで中はしっとり。オレンジの粒々がおいしい。でもちょっと高いか…

まちゃんは鴨リエットのサンドイッチとブルーベリーとホワイトチョコのピザ。
ちょっともらったらそれもおいしかった~。
やっぱり気になるブータン…次回はそっち系を食べてみたい!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 本日のヤン | トップ | パルテノペ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2007-03-20 13:34:09
ブーダンノワール、私も大好き~!レユではちょっとピリ辛のものも手に入るのでよく食べてます。
(カロリー高いらしいね、あれ)
日本では調理前の状態で手に入る?コロッケみたいにして揚げてもおいしいよ!
ぶーたん (ホリ)
2007-03-22 10:00:46
私、パリで間違えて頼んじゃった一回しか食べたことないんだぁ。
なんじゃこの腸詰の盛り合わせは…と思ったけどおいしかったよ。
いいなぁ普通にそういうものが売ってて~
調理前の状態ってどんなんだろう。きっとあまり売ってなさそうだよう。コロッケみたいにするなんておいしそうだ!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

boulangeries」カテゴリの最新記事