毎日往復日記

家と会社の往復の毎日…だけじゃない。
ずーっと飲みすぎな自分を振り返るOL日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3月スペシャル

2011-03-03 | cuisines fransaises
オザミのスペシャルディナー♪

まずはシャンパンで乾杯★
混んでいるようでなかなか料理が来ず、次の白ワインも飲んでしまい・・


パンをつまみに飲み終わり・・・パンをおかわりして
おなかがいっぱいになってきた・・

次の白でマコンヴィラージュを頼んだところで


冷たい前菜の和牛もも肉のカルパッチョ レフォール風がキター

うーん。おいしい生の牛!あ、大丈夫かな。最近の牛は。。

次の赤は軽くて香りがちょっと、、変。ワインの説明はナシだった。
忙しくて忘れられちゃったんだと思われる。

そして温かい前菜で寒ザワラのエスカベッシュ バジル風味 寿葱といっしょに。


最後の赤ワインでこちらを頼んでみた


メインに選んだ鹿のローストが終わってしまい、
シャラン産 窒息鴨モモ肉のコンフィ セップ茸風味のソース
にしてみた。既におなかがいっぱいで・・・・


けど鴨はしつこくないので食べれた。ジャガイモ以外。
友達は吉田さんの豚ロースト。わかっていたけどボリューム満天★すぎであぶらをいっぱい残すハメに。

もうームリなのでデザートはシャーベット盛り合わせにした。
大好きなレモンのシャーベットにカシスのシャーベットとフロマージュブラン。ウマシ!!
&珈琲で終わりです。

ああ今回も満足じゃ。
コメント   この記事についてブログを書く
« ひなまつり~~ | トップ | 大勢やってきた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

cuisines fransaises」カテゴリの最新記事