毎日往復日記

家と会社の往復の毎日…だけじゃない。
ずーっと飲みすぎな自分を振り返るOL日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

まだまだつづく。。

2011-03-14 | きょうのできごと
あの金曜日より3日経ちました。
そのときは月曜日には電車は普通に動いているものだと思っていた。
しかし日本の電気がたりないとさらに大きな騒動となっています。
東京は余震がある程度なのに。
あらゆる店の店頭から水が消え、パンが消え、納豆が消え、、、、
いろいろなものの棚がからになった。

金曜日の時点ではコトの重大さはテレビを見れない私たちOLにはもちろんわからず、
青山通りを映画さながら大勢の人が埋め尽くし、歩き、私たちも歩いた。
幸い私は二駅ほど先に住む友達に泊めてもらったので2時間も歩いていない。
道も大きな通りで人も多く、それでも寒い夜に長く歩くのは大変だ。

友達と一緒ということもあり、私たちはいつものように話し、
家の近くまで着いたと安心し、居酒屋に入った。
友達のうちでは一緒に録画を見たりしてただのお泊り会のようだった。

けれど1日明けて海に多くの人が打ち上げられたり、
絵で見たような瓦礫の山をテレビを通して見た。
小さな頃にテレビで見た津波の恐ろしい映画さながらの映像を見た。
原子力発電所が爆発し、デパートが爆発したのを見た。
いつもゆれているような感覚でいつも頭が痛い。

今日も会社に行こうとしたら駅が入場制限で入れない。
停電するしないで電車が止まる止まらないと決まらず。
やたらと明るいがんばろうツイートを見るとしらじらとしてしまい、
何もしていないのに疲れてしまった。
何がしたいのかわからなくなってきた。

今日はうちの地域が停電宣言されていたけれど、
先ほどそれはなくなったようなので、カレーを作ろう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« FreeFall | トップ | 残り物特集 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうのできごと」カテゴリの最新記事