毎日往復日記

家と会社の往復の毎日…だけじゃない。
ずーっと飲みすぎな自分を振り返るOL日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ターミナル見た

2005-01-17 | films
見る前の周りの反応。男子→○。女子→×。見事に分かれてます。

で、私は??→○。
男映画が理解できるようになったのか??
(おすぎ絶賛(古い話)の「フィールドオブドリームス」が死ぬ程つまらなかった)
まそれはいいとして。

泣いたトコロ。三つ。
①みんなが手のコピーを店に貼っていたトコ。
②食事くれる人とハンコの女子の結婚パレード
③空港を出る時にみんながエスカレーターに集まってきて見送ってくれたトコ。
女子達は泣いてないみたい。
くだらないとか。どこが??
CMで言ってたのと違うとか。そんなん自分が勝手にCMに踊らされただけでない?
そんなんを理由にしてつまらないなんて言っては映画がかわいそうだ。
空港しか出てこないとか。これターミナルですからー残念。でしょ。
私はそんなこと気にならなかったぞ。つーか外に出ちゃったトコに逆に違和感覚えたくらい。

素直に見れば、心のあたたまるヨイ映画だと思う。
「キャッチミーイフユーキャン」見た後(内容ほとんど忘れたけど…)みたいなホンワリした気分になりました。
&周りのキャラがよい。しかもこれパゴダじゃな~~い??
やたらトムハンクスをスパイだと言い張っていた小さなじいさん。
やぱし「ロイヤルテネンバウムズ」でもかなりウケル執事をやってた人だ。

映画分析のメルマガでターミナルが何回にもわたって解説してくれていたけど、
自分では絶対気づかないような仕掛けを(なぜ67番ゲートなのか、とか)読むとおおおと感心してしまいます。
「マルホランドドライブ」の解説、すばらしかったです
あと「ソウ」も。
コメント

オーシャンズ11をTVで見た

2005-01-17 | films
「オーシャンズ11」をテレビでやってくれた。
12が見たいわけではなかったけど、気になる存在だったので。
でも11が公開されたり、レンタル開始されたりした時も周りから聞こえる評判はあまりよさげなものはなかったので、有名人がいっぱい出てるだけの映画だと思っていたので、あまりおもしろそうではないと思ってましたが。

でも。
結構おもしろいじゃないか~~~。
「スナッチ」とか泥棒がジタバタしてる映画って好き
あっちの方がフクザツで似たような人がいっぱいでジダバタ度高いけど。
「ロック、ストック、スモーキンバレルズ」も
集められた人たちが笑えるああゆうのが好きだ。なんか笑える人たちが。
やってるコト大きいけど、ほのぼのしちゃう。ぼのぼの。昔はやったな。
コメント