毎日往復日記

家と会社の往復の毎日…だけじゃない。
ずーっと飲みすぎな自分を振り返るOL日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

洋服って…

2005-01-11 | ひとりごと
先日コートを衝動買いした。

閉店5分前にお店に入り、慌てて4着の試着を繰り返し、閉店5分後には買ってしまった。
一応①白くて②腰上丈のモノを探していたので(ホンキじゃなくなんとなく)
条件は揃ってるんだけど。しかしカジュアル。ちょっと変形。
①と②を兼ね備えていて、しかも衿が立ってたらただのOLコート。
でも去年あたりから猫も杓子もOLも立ち襟白コート。(おととしはピーコート)
誰が言い出しっぺ??と思うほど。
なぜみなさん同じようなコートをみんなで着るんだ~~。

なのであまのじゃくな私は太ウネコーデュロイで、大きめボタンが斜めについてて、
衿も大きい、のを買ってしまった。ちょっとジャンパーっぽい。
つーか太って見えそう・・・と思ったのに。

なぜ。
いつも変わった形のモノに惹かれてしまうのでしょう。
どれも応用きかなすぎ。買った日の服には合うってパターンが多い。
今年なら丈の短いカーディガン。雑誌では見かけたけどイマイチ巷では見かけない?
のに。
二着買ってしまった。冒険するようなお年頃じゃないんだけどなー。
もちろん合わせる服を選ぶので(かなり)出番は少ない。そして難しい。
けど。
買っちゃうんだなーー、コレが。(和久井エミ風って古いか)
カーデくらいはいいけど、コートは!あとがタイヘンだぞぅ。

ま、最近はハヤリスタリが激しいからぐるぐるブームがかえってくる。
3年前に大ハヤリして買ったラビットファー。二年間眠ってたけど(ちょっと変色気味)
今年戻ってきてくれたし。今年のうちに着倒しとけ!!抜け毛が始まってるゾ!!
丈短はさすがに上級編なのかあまり見かけませんが・・

そろそろファミリーセールの季節なのでウレシイ♪
今年はレッセパッセ、いつ行こう~どこかで半休をとるか否かが問題だ~。
新規も行ってみたいけど、最近は調べる気力もなくなってきた・・。
高いブランドのセールには行っても購買能力がちょっと追いつかずだし。
ソニプラのセールがなくなって久しいけど、また始まってくれないかなぁぁ。
ヘンなモノいっぱい買っちゃうけど、イイモノもいっぱい買えてごっつ楽しいセールだったのに!
結構いろんなトコに行ってみたけど、毎回行くところって決まってきちゃう感じ。
・レッセ
・アクアガール
・エヴー
・ワコールですかね。毎回行っては予算を上回ってしまうセールは。

過去に行ったコトがあるのはなんだろう。復習してみましょう。
プラダ・グッチ・D&G(ブランド系)
モードエジャコモ・ヒットマン・サンスーシ(靴)
三陽商会・サンエー・マージナル・ストフィー・A/T(服)
HPフランス・トプカピ・ソニプラ(小物)
こんなもん?もっとあったような…
D&Gは付き添いだったけど、他のは全部自分で調べあげたタマモノ。
ようがんばりはったな~~昔は。
今一番行ってみたいセールを調べたら12月に終わったばかりとのコト。クヤチー!
しかも招待状不要。次は6月かぴら。絶対行ってやるー!!!
コメント

六本木アマンセレブで二次会→久々の人

2005-01-11 | きょうのできごと
昼にうちに帰って、それからおしゃれをしなくちゃいけなくてとても面倒!!
グダグダしすぎでギリギリになった&風邪ひいた。

とっても寒い!!
待ち合わせからポの様子がおかしい。けど、ほっとく。
きっと昨日私が電話番号を聞いたからだな。まいっか。気づかぬフリ。

弁護士と結婚した友達の二次会なので弁護士さんいっぱいいるかな~と思ったけど、
周りの人とお話全然しなかった。
高校の友達としゃべっちゃたから、か。
人いっぱいいたのにな~。若い人はかなり少なかったけども。
ポがごきげんななめですぐ帰っちゃったのもアリ!
これからその新婦と仲良くするようにしよ~う。

新婦のライブもあり、飛び入りで新郎も歌って(飛び入りつーかサプライズ的)
楽しかったです。でもオトモダチができれば…もっと楽しかったかな!(しつこ)
会場に流れていた映像。新婦が趣味でやってたライブの他、高校の文化祭や卒業式の映像が。
いつとったの??そんなの。なんか無音で流れるソレはとてもかわいくて
そんなのが残っている彼女がとてもうらやましく思えた。
なんでもないビデオって結構撮っておくと楽しいんだなと初めて思った。

それにしても二次会って来た人全員に満足して帰ってもらうことって難しいのかなぁ。
そんなしゃべることもできないし。よくわからない風習だなぁ~~。
と数え切れないほどの二次会に出てきて思います。

で、本当は次あったら行きたかったのに連れがさっさと帰るので仕方なく出る。
そしたら久々の人(と言っても昨日自分がイミナシメールしたんだけど)
から今から飲まない?だって。珍しい。で、待ち合わせ。
フツウの話をする。今回は恋愛トークナシで。
気がラクだし楽しい。彼とは話のズレが気になることがない、気がする。
時間があまりなかったけどちょうどよかったのかなぁ。
コウが行ったお店で最後となってしまったaoyuzuで。
もう行けないと思っていたけど、意外とあっさりと克服してしまった。
けど、同じような席に案内されていたら??悲しくなったかな。。

コメント

渋谷上楼で火鍋→サークルの先輩のおうちへ

2005-01-11 | きょうのできごと
TIPでコンテンポとストリートジャズに出た後、渋谷へ。
ポとそのお気にの人と飲む。
ミは大遅刻して帰るときに来たので3人で。
飲み物が魅力的。カクテルがなく、紹興酒いろいろに酢系サワーがいろいろ。
食べ物も値段手頃でおいしそうなものがいろいろある。

お通しにもやしに坦々麺の具が乗ったようなものがてんこ盛。
茄子とフレッシュチーズのサラダ(おいしい!)とコブクロ炒め(かたい)と火鍋。

前日飲んでないうえにTIP後なので食べる&飲む気マンマン!
ポは朝まで飲んでたらしく↓気味。
で、お気にの男性も紹興酒どんどん飲んでるのでつられて飲んでE気分。
お笑いや夕ニャンバナで話が盛り上がってしまい、赤外線通信がしたくなり電話番号を聞く。
別にかけたいわけじゃなかったんだけどね。スンマソ。

で、その男性も用事があるらしいので、さっさと切り上げて私はサークルの先輩のうちへ。
先輩が四人集まっていて、その中にかなり音信不通だった人もいた。
何年ぶりだろ??なんだか昔の勢いが全く消えていました。
でその人以外は車で帰る気ゼロらしく、なんとなく期を逸して私も泊まらせてもらう。
6歳と4歳の男女がいて、よくしゃべる!!
はー同い年でこんなに大きなコが二人もいるなんて。片や…

たいした話をしたわけでもないけれど、毎年年明けにこうしてみんなで集まる(のに呼ばれる)のは
ヨイことだなぁ~~。
大学の時はアホのように同じメンバーで飲んでいたけど、それから何年もたった今でも
みんなでフツウに飲めるのは楽しい。
女子は私だけだけど。みんな途中でポロポロと脱退?して来なくなってしまう。
結婚とかするその前の前から。
何がイヤなんだろう。イヤとかではないのかな。面倒なだけ?
そういう気持ちが私にはわからない。
呼ばれればなんだって行っちゃうアホな私には
フットワークが軽すぎで彼ができない、なんてことはないよねぇ~~~!!
コメント