毎日往復日記

家と会社の往復の毎日…だけじゃない。
ずーっと飲みすぎな自分を振り返るOL日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ランバンオンブルーのファミセ

2011-03-06 | solde
あのLANVINのガール版が初セールと聞いて、
JCOMの地デジ工事が終わって慌てて行って来た。
@椿ホール。
雑司が谷の定期があるのでそこから歩く。

どうせ高いんでしょ、なんて思いながら行ったけど、意外と値下げ率高い!
コートもかわいくて早く見てたら買ったんだけど。もう3月だしね。

ということで綿ジャケットのかわゆいのがあったので1着だけ購入!

3万近いものが5900だった。80オフだね。

白いレースのかわゆいブラウスもちょっと迷ったけども
今後着る機会が激減することを思うと、、買えなかった。
と言ってもあのジャケットだって着る機会ないじゃん!て感じなんだけど
なんとも言えぬぽっくりボタンとマリンな感じが・・・惚れた。

他にかわいい靴なども4000円くらいであったりしたけど
サイズが大きくてダメだった。
けども値下げ率高いというのがとてもよかった。
昨日だったらもっとアクセなどさらに安いものもいっぱいあったかもね~。

隣でブルーノマリのセールをしてた。

コメント

フリーズのファミセ

2011-02-13 | solde
フリーズのファミセに行った。@サンエーの本社。
入り口にすでに列が。。中はディズニーランド的なぐるぐる行列。。。
横の会計も行列してるのが見える。。

14Fにあがるエレベがちょっとずつしか入れないから並んじゃうのねぇ。ちょっと面倒。

やっと上にあがるももう残骸的な服しかなく、しかも客層が若く態度もよろしくなく。
押す、どかない、陰で服を広げまくる。
友達と買っても買わなくてもいいかもしれない服を数枚ずつ持って帰りのエレベ待ち行列に並ぶけど、
買わない人は先におろしてもらえるようなのでいっそやめよう!となり、降りた。スッキリ!

フリーズって昔はちょいと高めのセレクトショップだと思っていたのに
なんか安っぽい服ばかりだった、、のは時間が遅いからか?!うーんイマイチだったね!

そして駅の近くにできたパパミラノ系のイタリアンで、、、飲みすぎた。
ほぼ前菜ばっかりを頼み。

ワインを人数分飲んで、、、これは悪いパターンだ!とうすうす感づいてはいたけれど。
やはりやっちゃったね~~!!

最近ぜんぜん副都心の最終に乗れない。。。。。。。
コメント

ワールドのファミセ

2011-02-13 | solde
会社帰りにワールドのファミセ@サンシャインに行った。
ギリギリだな~7時半最終入場!

30分しかないので友達の挨拶もそこそこにアクアガール中心に見て回る。
70オフは魅力的!コートが欲しいな~と思いながらもピキン!と来るものなく(時間なく)

大好きなクローラのスカート


ルビーリベットのミニキュロット


アナトリエの首の後ろにリボンがついた黒い七分丈トップスを購入。
三点で10,000円くらいだった。

そのまま逆っ側に行き、ヤンさんちで酔っ払って帰った。
生ビール、青島、紹興酒、紹興酒、生ビールを飲んだ。
ピータン、水餃子、ハチノス炒め、坦々麺を頼み、腸詰をサービスしてもらった。

コメント

ビームス、アローズ、エリオポールのファミセ

2011-02-13 | solde
ビームスのファミセに初めて行った~!@交通会館。
交通会館は、、、、、、もにゃもにゃもにゃ・・・・・・

一方通行に長くくねくねと会場を取っていて最後にお会計というIKEAスタイルだった。

雪だからとタカをくくっていたら皆無関係でまあまあの混雑だった。

そして。ああ。買うつもりなかったのに。
しかも高いものを・・・・
だって~~~ジャーマンピエッシュが出てるんだもん。
店員さんがおもしろく、軽く見て手放すつもりが、
見れば見るほどかわいく見えてきて、手放せなくなってしまった!!

小さいバッグは私のような荷物多女には、、、と思いながらも。。
この半分に折る感じとかこの不定期な金ポチの並びとか革のやわらかい感じとかが
やはりジャーマンはかわいい!!!
42,000円→25,000円でした。

あとパンツゾーンで見つけたアクネのコーデュロイパンツ。

太めのブーツカットでサイズが25という・・・・
いつもならそのサイズですぐにあきらめるところだけど
値札を見てビックリの35,000円→3,000円!
値段つけまちがいか??サイズが小さいから??
他のパンツはみな半額くらいだったんだけど。。
試着したら無理矢理ボタンを留めることはできた。
けど、、、はっきり言って超苦しいwwwおなかへっこめなくちゃ。冬終わる。。。

で、3つ買うとさらに10%オフと書いてあり、
安いものを探してTシャツなどを見ていたらいいものが目に付いた。

サムソナイトの名前札w800円だった。
スーツケースにつければいいし、これでジャーマンの消費税分くらいが減るかも!!
ってんでこの3つを購入。

あーあと思いつつ、いい買い物をしたルンルンと雪の中ひとりで(dnは指輪捜索(前述)のため
会社に行った)美術館へ向かいました。

コメント

フォリフォリのファミセ

2011-02-05 | solde
ハナキンに用ナシだったので行ってみました。
軽い気持ちで行ったのに。
最近は人気すぎ&昔のぷっくり感がなく商戦に走ってる感じで
好きじゃなかったの、フォリフォリ。
昔は自分でも買い、誕生日といえば買ってもらい、15年前から時計を愛用するくらい好きだったので、
やはり半額でずら~~っと並ばれると。。。

思わぬ予算外。
お客さん、自分のイニシャルあったらラッキーですよ!
ホワイトゴールド×ダイヤですなんて文句にぐぐっとつられて
超小さいイニシャルネックレスと
ダイスキなぷっくり系のリングを買ってしまったの。。。満足。


コメント

ワイズフォーリビングのファミセ

2011-01-29 | solde
何年かぶりにやっとワイズフォーリビングのセールに行けました~~。
最近なんか遠い場所でやっていたような気がしたり(←うろ覚えのため)
金土と用があったりでなかなか行けず。。
なにげに今回も会社の用事や(行けよ)大きな送別会があったりしたのですが、
・・・・行っちゃった!キャハ!
だって今回こそは行って住所氏名変更しておかねばね!

けどね~いつぞやに行ったテレ朝通りの頃と違い、もうちょっと規模が大きく
お値段安くよかった!!

まずはお目当てのベッドリネンを。
しかし、シングル同じものが二つずつ欲しい私。
そもそもシングルが数少なく、ダブルはやっぱりかわいいものがいっぱいあり。。
ベッド買うときにちょっと思ったんだよね~どこのセールもダブルにかわいいものがあるのにって。
でもシングル×2で安眠の確保を選んだ私。仕方あるまい。。。
あるものの中からといっても多く残ってたのはこれだけだった。


けどいいの。お花柄さわやかでかわいいし。
日本風枕サイズのカバーも2つあったし。
夫婦円満のためにはピンクだらけにしろっていう出雲の阿国のアドバイス、
あのひといつのまに風水芸人になったのか、頭をサーっとよぎったけど
私はいつもそう。セール品から妥協してモノを選ぶタチなの。
こちらはもともと1つ16000円→4000円!×2。
枕カバーは1つ3800円が2つで1000円!わーい。

友達が買ったダブルの布団カバー、いえ、コンフォタケースがかわいかったよ。。。ウラヤマピス。

あと部屋着的なものもたくさんあったけど、私たちの気をぐいっとひいたのはこちら。

ずいぶんタイトなポンチョ。

そしてうまく写真にとれなかったループなもこもこスヌード!!
これはかわいい!!そして簡単に形になる。

ぽんぽん付きのかわいいストールマフラーもあったんだけど、
うまく巻けずにあきらめました。そっちは激安になってたのになあ。

けど満足いっぱい買って(友達はLLサイズの敷物を買い持って帰るという激重状態)
渋谷に行き、重すぎて駅からすぐのトコという条件の下、
人気らしいトンテキでぶたステーキとビール飲んで帰った。

コメント

マディのファミセ

2011-01-22 | solde
HAKKAのファミリーセールで、同じグループだったらしいMADUの食器が!!

うれしく、そしてカゴなく手持ちで重く、値段見るのがめんどく、商品選びなおしがめんどく、
そして時間なく。

適当にぽんぽんかってしまった!結果、、、めちゃ重。
だいたい半額だったみたい。定価がないのもあったけど。

ぶどうの葉っぱのお皿。

大1000円、小330円。

桜のお皿。

大は菓子鉢1000円くらい、小600円。

りすのお皿。

1700円。

透明なお皿。

両方500円くらい。

お魚箸置きと塩コショウ入れ。

200円ずつとセットで450円。

あとから桜二枚いるか?とかこのリスどうしようとかちょっと思ったけど
楽しかったからいっかー。
コメント

そいうえばクリスマス

2011-01-08 | solde
今頃ですけど、クリスマスのプレゼント。

ずずーーっと気になっていてHPフランスに行っては試着をしていた
セルジュ・トラヴァルのブレスを買ってもらいました。
悩んだ挙句、ピキーンときた幸せの手錠に。

フランス語ですばらしい時と幸せがあなたを待っているでしょうと刻んであるの。

もっと欲しくなるわね。。。。。。。。
コメント

発掘!ユニクロまつり

2010-11-23 | solde
数日前は朝6時からユニクロに行列してたらしいね。
みんな並ぶのが好きね。

私は近所なのにちょっとずれて本日行ってみた。
相変わらず混んでるわ~~。まだ午前中なのに。

190円スパッツなどまだあったけれど、チャックつきは微妙なのでやめて
ワゴン内をいつものごと、ごそごそ。。

990円だったけどコーティングされたカーキのスカートと
こちらも990円のワンピースの下に着れそうな青いタートルニットと
うちで着るための紫のフリース500円!たぶんXSだからだと思う。
紫とカーキの二着だけがワゴンにほっぽりだされていて、
うちの中だし、明るくしようと思ってむらさきにしてみた。

でいざレジに行くと、スカートとタートルはなんと500円。
そしてフリースはなななんと380円だった!
値札より安いとはどういうこと?!
会社でも着るつもりの服が二着もあるのに三着で1500円しなかったよ。

だからユニクロ発掘は楽しいのだね~~。
そういえば今日来ている花柄のつなぎもユニクロのワゴンですw
それにブーツとポンチョと帽子を合わせてなぞのボヘミアン、、のつもり、、

ついでにLIVINに行き、広告に載っていた
今はやりのノルディック手袋&マフラーを見に行ったら
売り切れまくっていて、変な形の手袋全色(黒白赤がちょっとずつ)と
普通の手袋(赤のみ2つ)とマフラー(黒のみ2つ)だけになっていた。

唯一残っていた黒の雪んこマフラーに合わせて
仕方なく変な形の手袋を購入。。
スケバン刑事風(指出てる)にカバーをかぶせる仕組みになっている。
この手袋の惜しかったところはカバーのない親指までスケバンになっていて
きっと寒いだろうなぁ。。。。というところ。

赤、白がかわいかったけど、会社にはノルディックすぎるやないのというところなので
黒でよかったかもしれない。
私、本当に自ら黒を選ぶことがなくてね。。
コメント

普通にバーゲン

2010-07-10 | solde
最近は忙しく、あんなに大好きなファミリーセールに行けない!!
てことでこの夏はとりあえず普通にデパートのバーゲン!
いつもファミセなので久しぶりだわ・・・・

このごろは自分のパーティのことばかり考え
洋服もそのほかもなんでもかんでもそれに関することばかりで疲れた!!

せっかくセール始まったしーと真逆の会社に着て行けない系の服をぽんぽん購入してます。

シップスでベアトップのロング。花柄×白でかわいらしい。
F21でベアトップのコンビネゾン。紺×白と花柄を購入。
名も知らぬ店でタイムセールに負けてマネキンとまったく同じコーデを購入w

最近会社でも手を抜いてるとか結婚するとそうなるのかなど
みなさん言いたい放題で、私もそんなことないと思いつつも
どこかひっかかっていたのか、最近は手抜きではない感じまで戻りました。
体重も戻ったし・・・・ふぅ。

てゆーかホントいつもらくらくワンピ×スパッツばっかりだったかもしれない。
去年だっていっぱい購入してるのにすっかり忘れてた。
着てあげなければ!!!!

コメント