毎日往復日記

家と会社の往復の毎日…だけじゃない。
ずーっと飲みすぎな自分を振り返るOL日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

まっくらな店

2011-02-05 | cusines ethenics
日月譚で旧正月のお祝いをした。
たまたまその日だっただけだけど。。

なんとも外から見たらただの休み。
電気ついてなく、お客もいない。。
けどやってました。

勝手にでてきた一品。
合鴨スモークとソーセージ。


勝手に出てきた水餃子三人前。

一人前1800円なんだけど。。。

二人前でしか頼めなかった日月譚麺。


旧正月だからビールサービスしてくれた。
お味は漢方の先生らしいマスター?が作るだけあり
濃すぎずやさしい味で美味しかった。

最初に暗いというクチコミを読んで行ってたので
電気がついてないことをなんとも思わなかったけど。
よく考えたら変か!!

てゆーか勝手に出てきちゃうところが気になるポイント。
食後はマスターのトークを聞き、ちょっと離れたところにあるちょっと怖いトイレに行き。

なんともいえぬ感じで店を後にした。
コメント

とんちゃん

2011-01-08 | cusines ethenics
久々のbunkamuraの後は、久々のとんちゃん♪
渋谷に毎日通うのにイマイチ行きたい店などが思い浮かばないの。。
行きつけやお気に入りが欲しいわ。

やはりここは三段バラにビール!そしてやきめしだね!!


コメント

またあのお店に

2010-12-18 | cusines ethenics
沿線の例の中華に今度はわざわざ会社の人を呼んで行ってきた。

6人いればいっぱい食べれる作戦!!

ピータン豆腐頼むもあまり感動してもらえず。
そもそも辛いものがだめとかシャンツァイがだめとか。。。。。悲しい。

麻婆豆腐に茹で豚のにんにく醤油ソースとかスペアリブとアスパラ炒めとか
山芋豆腐団子とか春雨の塩炒めとかフカヒレあんかけチャーハンとか
揚げ鶏の酢醤油麺とかいろいろ頼んだ!!

なんか、、胃にガツンとくるニンニクや山椒や生姜など。
次の日は胃がとってもスパイシーでした。
コメント

火鍋だよ~

2010-11-27 | cusines ethenics
ヤンさんちはちょくちょく行ってるけれど、火鍋セットは久しぶり~~!
辛いものがダイスキな四人でゴーゴー!

水餃子に焼き餃子に牛の胃に。
ビールを二杯、紹興酒一杯、桂花陳酒二杯の、、、最後にビール!
みなさん羊がだめとのことで1人で全部食べさせられた。ふぅ。

1人が酔っ払っちゃって電車が大変だった!
のに次の日はちゃーーんと会社に来てるからすばらしいよね~~~。
コメント

源烹輪

2010-11-27 | cusines ethenics
二週間前に平日病院へ行き、帰りに久々に源烹輪へ行った。
旦さんは初めて。近いのにね~~。

で旦は坦々麺、私は高菜漬とゆで豚胃袋の 酢辛味塩炊き煮込み麺に。
なんとも長い名前でメニューも多く読むのも選ぶのも大変です。

ああ。おいしいのよ。。。なんで近かったのに行かなかったの私。

ということで今週は夜に行った。
昔とちょっとメニューが変わり、、、増えた。また読むのが大変。
もちろん源烹輪式ピータン豆腐。


そして困った挙句一石二鳥の麻婆豆腐の土鍋版と上海蟹の麺。
名前が長くて覚えられません。

初めて行った友達も、一緒に遠ざかっていた友達も美味しい~~~~~とほっこり。
そして話の内容はあまりほっこりしたものではなく。。。。

またすぐに行きたいのでした。
そういえば最終入場時間が22時と前より遅くなったと思います。これまた魅力的。
コメント

チャオバンブー

2010-11-21 | cusines ethenics
時間がない時にチャオバンブーでごはんを食べた。

台湾ラーメンを食べてみたかったけれど、直前にラクサに変えてしまった。


けどおいしかったわ。
コメント

バニュルス上野

2010-11-20 | cusines ethenics
9月にオザミの仲間のスペインバル、上野のバニュルスの何周年記念か(1周年か、、3周年か、、、、)で
ななんとワイン飲み放題タパス食べ放題でした!!

ギリギリでカウンターに席を取ることができ、
まずはカヴァで乾杯!

前菜的なものを取り、


おかずらしきタパスも取り、


また取り、


その間、白ワインを何杯か飲んで、

あ、ちなみに旦さんの誕生日ですw安上がりな。

で、なぜかけんかしてしまいました。
結婚して二度目の大き目の喧嘩ですわ。

せっかく豚の丸焼き解体ショーがあったのに


喧嘩をよそに、人だかりのなか動画撮影までしているワタクシ。


最後に生ビールをくいっとひっかけ別々に帰りましたwww

コメント

二日酔いにはカレーですな

2010-08-29 | cusines ethenics
二日酔いでテンション低く、なのになぜかわざわざ1人でカレーランチしにカリガリへ。。。

トッピングはうずらとシャンツァイとピクルス


あ~~~おいしいわ。けどごはんをちょいと残してしまった。ごめんね。
コメント

いつメンBd会

2010-08-29 | cusines ethenics
ああ、たっぷり時間が経ってしまった。。。
書ききれない。。。。
のでこの際時系列無視の最近の話より。

行きつけの中華が人形町店をオープンしたので
今回のいつものメンバー飲み会はそちらで行ってみた。

が!!あの仕事忙し人間の集まり。
ぜんぜん人が来ません。
コースにしたのによ~~

いつもの前菜、胃とかキュウリとかピータンとか。
その後、水餃子に焼き餃子。
そして説明もなくどんどん運ばれてくるこんな料理たち。











最後にチャーハン、杏仁豆腐までのかなりのフルコース。
飲み放題(かめだし紹興酒もね!)で4000円!!

さらーに!この前結婚した私のお祝いということで、ママさんの姪っ子が中国の琴を弾いてくれたよ~!
ステキ!!!!
3歳から中国箏をやっている彼女は中国の何かの大会で一位とったとか。ほんとに?!スゴイね。

しかしこれを聞いたのはいつメンのうちの、、、二人。あとは別の二人。ひゅ~るり~~。

コメント

カリガリ

2010-07-24 | cusines ethenics
いつもお昼に行くとなると気合を入れてしまいいいお店ばかりだけど、
飲み会の次の日のウコン欲する状態でのランチはやはり・・カレー。

気になっていたカリガリへ!

ランチセットは850円でトッピング二種とアイスティ。
クーポンでうずら無料トッピング。
&・・・揚げ茄子とシャンツァイで!!


ああ。この感じ。おいしいわ・・・・
一年以上知らなかったけど好きだ、このカレー。
コメント