毎日往復日記

家と会社の往復の毎日…だけじゃない。
ずーっと飲みすぎな自分を振り返るOL日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

WILDLIFE ライブビューイングinシアター

2010-12-09 | musique
いつのまにかチケット販売も応募も終わっていた宇多田のコンサート。

なななんとUSTREAMでやると!
さらに映画館で!!
とネットを見るも主要な映画館はまたもやソールドアウト。

けれど!なんとステキな地元!地元映画館は当日券もあったよ~~!
もち!行ってきた。

いい感じに5番目の席を取り、15分前にスタンバイ。
たまに流れてくるグッバイハピネスですでに涙を流す私。。。なぜ?

で、最初のかわいい~~~くまの宇宙船ショートフィルムで泣き、
一曲目のグッバイハピネスで泣き、、
なんだか泣きっぱなしさ!!

途中でヒッキー疲れちゃったぽくなんかかわいそうになったけど、
最後まで元気にがんばってくれて。
私はあの舞台の感じダイスキです。

4人の男性もかっこよかったし。
なんかノリノリのキーボードの人がとても気になった。。かわいい。

あーあ。どれくらい休んじゃうんだろうか。
りんごもダイスキだけど、やっぱりもっと前から好きなヒッキーがダイスキだ~~!!

あーあ。グッバイハピネスいいうただ~~。
カラーズもサクラドロップスもレターズも。
どれも聞きすぎてバックの音まで体に染み込んでるな。
なんだかウタダの歌はそれぞれ好きだった(そしてうまくいかなかった)男の人を
それぞれ思い出すのだ。
そんなにうまくいかなかったのかって感じだけど。
なんかうまくいかなかったときこそのウタダなのだよね。
いい時はなんだかイコールでしみこんでないみたいで。
誰かを思い焦がれる時にウタダの歌がなぜかしっくりとくるので
私は一曲一曲にいろんな人を想う思い出があるみたい。
あの歌はあの時あの人でそうそうと季節を思い出しながら、
いろいろと映画館で1人回想をしていたのでした。


↓お得意の拝借セットリスト↓

Opening

Goodbye Happiness
travelling

テイク5
Prisoner of love
COLORS
Letters

愛のアンセム
SAKURAドロップス

Eclipse(Interlude)

Passion
BLUE
SHOW ME LOVE(not a dream)

Stay Gold
ぼくはくま
Automatic
First Love
Flavor Of Life
Beautiful World

虹色バス

~アンコール~

Mind across the univese
Can't wait 'til Christmas
time will tell


コメント

ダイスキ!

2010-11-14 | musique
youtubeは貼れないんだっけ。

ウタダの新曲PV大好きだあああ!!!

かわいすぎ!!セルフパロディーも笑える。
自分プロデュースを見習いたいわ!
コメント (2)

ウルトラC

2010-05-23 | musique
東京事変のライブ!
コネを駆使してのチケット争奪。
@東京国際フォーラム。

いつものぎゅうぎゅう押せ押せスタンディングとは違い大人な各席からの観覧。
楽にステージを見渡せる安堵と押せない物足りなさ。
オペラグラスでバードウォッチング並の観察を見せる。

今回は体を折り曲げての歌唱がとても多い林檎さん。
よくあんなんで声が出ます。

やはり最初はいつも感激でのどがつまる。

セットリストはいつか。拝借。

今回はタオルを購入し、首に巻いての参戦。
前回のライブのDVDも購入しました。
コメント

CDJにまぎれて

2009-12-31 | musique
若人にまぎれてCountDownJapanに行ってみた。

もち事変目当てです。

まずは一発目のSOIL!
ああ!いつぞやの日比谷野音から二度目。
30分だけだったけど、デスジャズりました。
バドガールにバドワイザーをついでもらい。

お次はGOING UNDER GROUNDとか凛として時雨とかのぞきながら
DJゾーンでトントロ丼食べたりバド飲んだり。
またGRAOEVINEとかトータス松本とかSHAKALABBITSのぞいたり。
ちょっとリラックスゾーンで寝ちゃって、KREVAの最後だけ見たり。

彼がなぜかカジヒデキを見たいと言い出し、ちょっとのぞいたけど
私には合わず、一人で出て関西うどんを食べて事変のために
早々にtheHIATUSってなかなかかっこのよいロックを聞きながら
じりじりと前へ。

終わったとたんダーーー!という人波にまぎれ、前方柵の中へすべりこみ成功。

ああ!!見えない!!
メンバー出てきた途端このぎゅうぎゅうの中さらに前へなだれこむ人たち。

1.閃光少女
2.OSCA
3.能動的三分間
4.カップリングの曲
5.ありあまる富
6.新曲
7.新曲
8.黒猫道
9.キラーチューン
10.透明人間

て感じで怒涛のごとく押したり飛んだり背伸びしたりで
過ぎ去る50分。
ああ生きてる、私。

その後グループ魂の下ネタ満載ソングにひいたり、
アドリブに笑ったり、松尾スズキ登場に笑ったり。
ああ、この人たちって機転がきいてて楽しい~~。
(でも下ネタは嫌い)

そんなこんなでがっつりと10時間楽しんで幕張より帰路いたしました。

ZAZENBOYZと林檎をかぶらせないでくれよ~~~!!見たかったわ。。

しかし彼のカジヒデキ一番説に、彼の人間自体に疑問が。
男っぽい女と女っぽい男か。
↑これあたしね。
コメント

べっかちゃんだよ

2009-11-08 | musique
BECCAというガールズロックのライブが当たり行ってみた。

PVを見せられた後、似顔絵コンテストとかトークショーがあり、やっとアコースティックライブ。

なまうたにはすぐ感動しちゃうので、グッときた。
ギターも歌も上手だし、写真よりもシャイガールでかわいかった。

おみやげにマドンナ愛飲のvitaminwaterというジュースをもらった。
保存料とか甘味とか合成系を使わない健康飲料なんだと。
もらったのが5種類のうちd-fenceというラズベリー&アップルで、普通においしかったかな。
コメント

フジロック2009

2009-08-08 | musique
憧れのフジロックに参戦した!
けど、キャンプもできないし、車もないので、新幹線とホテルを取って&一日だけ。お試しセレブフェス。

天気予報が雨だったので、レインコートどうしようとか、いろんな持ち物どうしようとかいろいろたくさん心配があって、行ったことある人に聞きまわったりして、なんとか用意しての参加。

アサイチで新幹線で越後湯沢へ行き、ホテルに荷物置いて、ホテルの人に「あるなら長靴がいい」と言われ、バナリパのヒールのあるオサレ長靴に履き替えて駅に戻ってみると、無料の送迎バスには長蛇の列。天気予報外れて炎天下の中一時間並んでやっとバスに乗った。ふーー。すでに足が痛い。オサレ長靴、先とがってるからちょっと足痛いのよね・・不安。

苗プリ前で降ろされて、会場までは結構遠そう。けど、ちょっとズンズン音が聞こえてきてワクワクしちゃう。ビールを一杯ひっかけた後、メイン会場のグリーンへ行ってみたらちょうどTheBirthdayが終わるところだった。千葉ちゃん。もっと見たかった。そして前日の大雨で土が思ったよりもずっとぐちゃぐちゃでスニーカーはかなりキツイ。

エコイベントでごみの仕分けを手伝ってタオルをもらい、グリーンに席取り。買った椅子がうまく開けず、彼が四苦八苦。どう考えてもそうじゃないよってことしたりして。私もやってみたら、、、できた。この人、頼りにならないね。。。

若手ゾーンのレッドマーキーでやってるIDA MARIAを見に。アブちゃんぽいとこもあり、知らない歌を知ってるように手を上げたり跳んだりして楽しかった。

いい時間なのでお昼。屋台はたくさん!!そしてどこもすごい列。アフリカ料理だかブラジル料理のようなカレーとシチューのダブル盛りを購入して、席に戻ってUAを聴いた。なんか涙が出てきた・・・悲しみジョニーとか情熱とかちぎれた雲とか知ってる歌やってくれた。

その後はホワイトでやってる筋肉少女帯を見に。が、狭い道が大渋滞。UAが終わってみんなが移動してるらしく・・・つらい。ホワイト全然見えないし。カレーの歌とか、高木ブーとか知ってる歌もステージどころかスクリーンさえ見えず。すごい人。最後の方だけ見えた。オオケンはオールナイトニッポンの第一回を聞いたり、冗談画報見たりで結構思い出の人なのだ。やはりいい人そうだった。

その後グリーンに戻り、JETとかベンハーパーをちょっと聞き、またホワイトへ行ってZAZENBOYS。しゅうとくーー!ステキ♪楽しい!

またグリーンへ戻り、忌野清志郎スペシャル。清志郎さん映像&生バンドとか、トータスとか甲本ヒロトとか泉谷しげるとかUAとかCharaとかがRCの歌歌ったりでとっても感動&興奮&楽しかった。特にUAのスローバラードなんて涙がぼろぼろ。

とーーっても疲れてラーメンが食べたくなり、ラーメンを買ったらビーフンだったけど、、スープはおいしかったのでよかった。

そして最後のメイン、フランツフェルディナンド。
予習の甲斐あり、歌もなんとなく知ってるものが多く、かっこいいし、楽しかった。前の方で見たかったけど、もう長靴が痛くて限界ラバーズだったししょうがないす。

本当は夜中の卓球とかエゴラッピンの人とかのクラブゾーンも行きたかったけど、体力の限界が・・・・・若かったら・・・・・

で、また行列のバスの列に並んだ。あの列見るだけでかなりぐったり。だから近くのホテルがよかったのに。彼の意見でエチカにしたけど、あの人には危機管理能力がちょっと足りないので、こういうものは混んでいるだろうって予測ができないんだよね、などと思いつつ。ホテルへ戻り、露天風呂で隣の人とちょっとフジロックの話したりして、速攻寝た。疲れたーーー。

けど、思い返すと本当に楽しかったー。よくみんな三日も行くよなーなんて思ったり、でも若かったらできたかもと思ったり、キャンプゾーンはどうなってるんだろうと思ったり。ついでに越後妻有トリエンナーレも行きたかったな、なんて思ってたけどそれはムリだったね、体力的に。
コメント (2)

ヒッキー!

2009-01-26 | musique
←ブログパーツで歌が聴けちゃう!
すてき!クマかわいい!!

記事ごとに読めば、歌もどんどん変わります。
10周年おめでとー!!
懐かしいヒッキーの歌も出てくるよ♪

きゃーーDISTANCE大好き!

ヒッキーの歌はぜーんぶその時好きだった人、お気に入りだった人と結びついててその時代にシュッと戻れてしまうのだ。楽しい、悲しい、いろんな気持ちがどんどん湧いて来る。

さあみんなもどんどん読んでwいっぱい歌を聴こう~~

ちなみに東京マラソンのブログパーツがうまく貼れず。
gooの公認になってるのに。なんなのsrcが必須ですって。意味不明!もっとわかりやすくエラーメッセージ書け!
コメント

林檎博

2008-12-25 | musique
なんと!林檎ちゃんのこと書き忘れていた!
夏にCD買って抽選権を得て当てた10周年記念コンサート!@さいたまアリーナ!

午後休取って、まちゃんとグッズの列に一時間並んだよ~~
Tシャツとサーモマグとエコバッグを購入。
200レベルの右脇でまあまあの席。
Tシャツに着替えて準備万端!
でも200レベルだからか、周りにはあまり着替えて参加型の人がいなかった。。

10周年らしく、昔からのヒット曲(って言うのかな)あり、お兄さんとのコラボあり、踊りあり、おかしな踊りもあり、ただ歌うだけじゃない一曲毎の演出が林檎ちゃんらしくてとてもよかった。

もちプレイリストにてセットリストそのまま作成。
裏林檎博大会(復習カラオケ)済。
コメント

Society of Citizens vol.2

2008-09-04 | musique
@JCBホール。一日目に参戦。
東京事変とSCOOBIE DOOとエレカシ。

私は想像通りだったけど、まちゃんはもっとコンサートホールのようなものを
思い浮かべてただろーな。かなり押せ押せで驚いたかしら。
しかしいくら軽量化させてたとはいえ、荷物を預けなかったのはちょっぴり失敗。

SCOOBIE DOOの人はコンタみたいなハッキリ顔の人だった。
歌いっこも知らなかったけど、前の方にいたのでノリノリのフリ。

セットチェンジで林檎と向井秀徳だよ~~~
キモチだよ~~~~~~~~
明日のチケットが取れず結構ガックシだったけど、
かなりうれぴー。(事変とソイルとザセンボーイズ)
これ結婚式で歌いたいんですけど。なんならギターも練習して。

エレカシは歌知ってる歌いっこだけ。春くらいにCMで使われてたいい歌。
宮本さん変わった感じの方だった。おかしい。

そしてトウキョウインシデンツ。さらに押せ押せで前から五番目までキター。
前回よりもやる気がありそう。そして楽しそう。林檎ちゃん。

1.某都民
2.B.B.QUEEN
3.ランプ
4.ミラーボール
5.歌舞伎
6.OSCA
7.黒猫道
8.キラーチューン
9.閃光少女
アンコール.丸の内サディステック

まあゼップんときとあまり変わらない構成だったけど。
ゼップよりもよく見えたのでうれぴー。たのぴー。押しまくりーーー。

次の日はソイルのトコでカリソメ乙女をやったらしい。
それ、本当に見たい!!!!!!

帰りに東京ドームホテル内を通り抜けたらシズラーがあり、
トルコですっかりビュッフェ好きになっちゃった私は
ムリ言ってシズラーで食べまくった!
トロピカルアイスティを久々に飲みまくった!
まんぞく。
コメント

CHANEL ピグマリオコンサート

2007-12-15 | musique
今年のピグマリオコンサートももうすぐ終わりらしいです。
何気にちょこちょこ行かせてもらったな~。ありがとうシャネル。
クラシック聴く機会ないのでこのような無料コンサートうれしいです。

今回はマチネとソワレ両方申し込んでみた。
が、時間を間違えたらしーーー。
行ったら既に半分終わっていたよ。同じような人が数人いた。

マチネはヴァイオリン。
ソワレはピアノ。

やはり生はいいッ!よくわかってないくせにいいッ!
何度かぐぐぐとこみ上げてくる時あり。
こらえず泣いちゃいたかったかな。
コメント