毎日往復日記

家と会社の往復の毎日…だけじゃない。
ずーっと飲みすぎな自分を振り返るOL日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドミニク・サブロン

2010-02-08 | boulangeries
おばあちゃんにケーキを買うついでに自分にも。
大好きタルトシトロン。
おいしい&安い。いいね~~。

&クロワッサンも。
ギュッとしていてしっとりおいしい。
おばあもうまいと言っていたよ。
コメント

VIRON

2009-03-11 | boulangeries
せっかくなので平日ランチをしにルブルターニュに行く予定だったけど
私が急にジュリエット・ビノシュの舞台が見たいなどと言ってしまい、
あわただしく上野から渋谷へ。

VIRONでランチしたい!と思ったけど、時間ないかも。
一応行ってみたら一時過ぎてるってのに30分待ち。
なのでVIRONのサンドイッチで我慢・・
740円のサンドイッチニソワと260円のクロワッサン。
1000円なら豪華にランチできるっつーのーー。

けどこのサンドイッチ。白い硬めのパン、中はもちもち。
中身はじゃがいもとオリーブなどのサラダでめちゃうま!!
しかも重!!普通のパンの三倍くらいの質量。
半分は夜の仏語の前の夜食に回した。おいしすぎる!!

クロワッサンもサクサクバターたっぷり。
ああ幸せ。

ちょっとせっかくの平日ランチ・・・なんて気分も残りつつ。
↑なんつー貧乏性。自分のせいなのに。
たいていこういう時に予定をぎゅうぎゅうに入れて食べ物を犠牲にするパターン。
海外旅行は特に。あ、日本でもそうだった。京都とかね。
コメント

ドミニク サブロン

2008-09-07 | boulangeries
並んで購入。
予備知識ゼロで通りすがりに飛び込みしたので
並びながら吟味。ちょっと焦る!
何が人気なのかしら・・・
なんとなく目に付いた4つを。

・プティパン ビオ オ ノア エ レザン
・プティパン セレアル(多分)
・オリーブ フロマージュ
・エスカルゴ ピスターシュ(写真参照)

オリーブフロマージュが焼きたてですぐその場で食べた。
めちゃうまーす!
緑と黒がひとつずつ入ってるよ!!

堅い系パンはいくつ食べても専門外なので
なんかおいしーくらいの感想しか言えずですんまそん。

エスカルゴはその日食べる暇がなく、、次の日に。
ピスタチオいっぱーい。こゆーい。おいぴー。

そろそろ赤坂サカスはすいてきたようなので、気になる店に行きやすくなった。
コメント

お得パンのmemo

2008-03-11 | boulangeries
よく池袋駅構内のパン屋さんで行きや帰りにパンを買うんだけど、
最近になって(多分昨日残った)パンセットがあることに気づいた。

3/7 ・ソーセージパン
  ・カレーパン
  ・ブルーベリーベーグル
  ・ベルギーワッフル

3/11・桜あんぱん
  ・メロンパン
  ・チョコベーグル
  ・マフィン(かなりバター・・)

7日は結構グー
11日は普通かな。
これで350円也。

後プロントで今日の残りのパンをバータイム前に売ったりしてて
そっちは3つで250円でお得!けどない時はない。
コメント

be

2007-06-28 | boulangeries
どうしても素通りできないbe。
本当はブータンノワールバーガーを食べようと思ったんだけどイートインだと1800円、マカロン買ったばっかりだし、、、ちょっと諦め。高いね。。
で、見たことないパンを二つ購入。

・トュピ リュチ(伊勢丹限定でちょうどその日が最終日だった)
ライチのデニッシュ。目に付いたから買ったけどやはし私には甘いパンはまあまあ…
・アリュメット(シトロン)
なんか見たことないパンが多かったんだけど、いつも土日だからなくなっちゃってたのかな~。
と思っていたらHPに季節のパンで載ってた↓↓↓

‘もっちり’とした歯切れがなんとも印象的な、味わい深いパン。<be> のシェフの‘偶然の発想’から生まれた独創的なレシピです。その形から、「アリュメット<マッチ棒>」と名づけました。この季節は、レモンゼストの香りとほろ苦さを楽しむ<シトロン>と、キャロットに相性のよいシナモンとナツメグを効かせた<キャロット/エピス>、2種類のおいしさで、<be>に新登場です!

今HPを見たらあれも買いたい、これも買いたい病になったぁぁ。
鴨のフーガスーーー。えーーーん。←よくわかんないけど。
コメント

パレスホテルのパン屋

2007-04-24 | boulangeries
丸の内OLに人気らしいパレスホテルのパン屋のチキンバーガーを買いに。

つかパレスホテルって昔ながら~~って感じのホテルだねぇ。
シャンデリアの色といい、絨毯といい、いる人たちといい。

なんとか教授の講演会の横を抜けてパン屋さんへ。
どっかの駅ビルの地下街みたいだな。人がいなくて。
チキンバーガーは売り切れ必至とあったけどいっぱい用意されてました。
取材を受けた後だからかね。
夕張メロンパンが売り切れてた(でもそちらには興味なし)

なんつーか。普通?

ついでだからもう一個・・
チーズデニッシュは甘いそうなのでパス。
周りにコーンフレークがついていて温め直したらおいしそうだった黒豚カレーパン購入。

こっちも普通?

会社の近くにあれば買うかもしれないけどもわざわざ(通勤経路だけどさ、大手町)行くのはどーかなーて感じ。
コメント

今日のVIRON

2007-04-19 | boulangeries
丸ビルの次はTOKIAよねってことでまたVIRON。
今日はヴィエノワショコラ(250円)
実はそれほど好きなパンじゃないのに、パリの学校の近くでたまたま買ったパンなのでなんとなく愛着をもってしまってます。
ちょっと甘くてパサッとした生地が食べているうちになんとなくはまるみたいな。

サンドイッチを食べてみたいけどすぐ食べるって機会がないのよねぇ。。
あ、前歌舞伎前に寄った時に買えばよかったんだ!
コメント

be

2007-03-29 | boulangeries
二日連続のbe。
でも東京ミッドタウン店。
また限定パンがあったので買っちゃった。

・ルブルトン(塩バター)
・ルブルトン(アプリコット)

次の日、その次の日に一個ずつ食べたんだけどパリパリのサックサク。
塩バターはあまり感じられなかったけども(あ!塩バターキャラメルとはまた違うのか・・?)サクサク上手やな~~。
コメント

be

2007-03-27 | boulangeries
東京行ったらとりあえずVIRON!
新宿行ったらとりあえずbe!

今日は
・サクリスタン
・タルトシトロン

ヤバイ!!!珍しくケーキを買ってみたら超オイシイッ!!
+ホワイトデーにもらったゴディバのプラリネをつけたらこりゃヤバイ~~!!!
甘くないケーキって最高

コメント

be

2007-03-19 | boulangeries
伊勢丹のbeに行った。
お昼時だったし噂に聞いてたブータンノワールバーガーが気になったけど、その後カラオケでこっそり食べる予定だったので温められないな~と思い断念。

オイルサーディンのサンドイッチが気になったけど今回は普通にパンコーナーから3つ。

・リブレ \336
本を開いた形をしたパン。多分一番の名物。中はもっちりしていて、1ページずつ裂いて食べた。粉っぽい味でこれでいいの?と思ったけど、素朴な感じがだんだんよく思えてきた。(いいお値段払ってるし、というのもあり)モナコの3つ星レストランで提供されているとか。

・クロワッサン ピスターシュ \210
クロワッサンの中にピスタチオのペースト入り。サックサクで中にはピスタチオがたっぷり入ってておいしい!

・ヴィエノワ \336
ホワイトショコラとオレンジコンフィを練りこんだもの。外はサクサクで中はしっとり。オレンジの粒々がおいしい。でもちょっと高いか…

まちゃんは鴨リエットのサンドイッチとブルーベリーとホワイトチョコのピザ。
ちょっともらったらそれもおいしかった~。
やっぱり気になるブータン…次回はそっち系を食べてみたい!!
コメント (2)