毎日往復日記

家と会社の往復の毎日…だけじゃない。
ずーっと飲みすぎな自分を振り返るOL日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

丘のレストラン

2011-03-05 | cuisines italienes
お友達が行ってみたいと言っていた丘の上のレストランへ。

3人だったのと、1人が少食のためアラカルトにて注文を。

フランスのオーガニックの白ワインをグラスで頼んだ。
美味しい!

アミューズはケークサレ


千葉産金目鯛のカルパッチョ 自家製柚子こしょうソース


金華豚のロースト


空豆とマスカルポーネチーズのタルト


ルーコラサラダ グアンチャーレとシェリーの温かいヴィネグレット  


ロゼのグラス


カチョ・エ・ペペ (チーズと胡椒のスパゲティー)


牛ホホ肉と芽キャベツのラグーソース フェットチーネ


デザート
私はオレンジのクレムブリュレとキャラメルアイスにした
 

まあ~~どれもおいしかったし、ちょっとずついっぱい食べれてよかった!!
アミューズもカルパッチョもブタもキッシュもパスタもどれもおいしい!
渋谷から結構離れているのにお店はステキな方々でいっぱいだった。
お店も小奇麗で店の人も感じよく楽しい感じで、グラスワインのセレクトもよかったです。
コメント (2)

だるまちゃん

2011-01-22 | cuisines italienes
ダルマット西麻布にて女子会。

生の海老だけが苦手と言ったらまんまとアミューズが生の海老にからすみにおいしそうなものだった。。。。
がーん。
私は鰻にハーブのソースがかかったものだった。おいしかったけどね。


もちろん赤白飲み放題をつけて思う存分。。

とてもキレイな野菜の前菜

カブ、ああああ、当日は覚えていたのに。
数日経つとダメね。。。

ベーコンのリゾット


魚の前菜


ココから先はほんまでっかのワンセグ録画のためカメラ動かず。止め方わからず。
結局電波悪くて録画できておらず。。
友達に写真をもらったら載せます。

ワインも存分に飲めておなかいっぱいすぎる程食べれてそしておいしい。
ステキなお店。

----後日送っていただきました----

お肉の前菜はハム


大中小から選べるパスタ。私はチュウ~~~。


メイン(ラスト)は牛肉だ~~!!


も、もうおなかがいっぱいすぎ。
コメント

クーリスマスがやってくるー

2010-12-25 | cuisines italienes
クリスマスイブはいつものゴローゾに。

まずはスパークリングを頼み乾杯!

根菜類のズッパ


鮮魚のカルパッチョ、アナゴのカルピオーネ、フォアグラのフラン
かぼちゃとリコッタのクレスペッレ、鴨の薫製


青海老と青唐辛子のスパゲティ


美桜鶏モモ肉の小悪魔風、香草スパイス焼き


イ・ピアーニ ビアンコをボトルで頼んで、その後赤ワインの量り売りを。。

クリスマスの前菜盛り合わせはたまに味が薄いものもあったけどもワインにぴったりでおいしく、
スパゲティも鶏もしっかりした味がおいしかった。

で、帰りに通りがかったHUBのテラスでビールを立ち飲み、、

後楽園のイルミネーションを通り抜け




なぜかイルミネーションでレタスを育ててる自慢・・


街はにぎわっており楽しいですな。
コメント

レディース忘年会

2010-12-18 | cuisines italienes
ワイン酒場という気軽な飲み屋にて会社の女子10人ほどで忘年会。

洋風の料理いっぱい。ワインいっぱい。
ああ楽しい。
会社の女性陣は元気がよく、よくしゃべり、頭がよいので皆楽しい。

そして帰りの記憶が・・・・・
コメント

ダルマット西麻布

2010-09-19 | cuisines italienes
7月にまちゃんにお誕生会をしてもらっていたのでした。
あまりにもたくさんの料理におののき(?)載せ遅れたという。
ノセプレクオーペ。。。


とうもろこしのシュークリーム。ひとくちでペローリ。もろこし好きではないワタクシも感動のひとくちです。


サトイモのアラビアータ、ティンカーベルという名の小さいピーマン、
ビーツのアンチョビ添え、古代レンコン、焼き茶豆、かぼちゃのムース、
シチリアカボチャなどなど。なんとも楽しいこの女子心をくすぐるお子たちであります。


自家製パンとオリーブオイル三種。


白桃とトマトの冷製カッペリーニ。甘くなくてこりゃおいしい!!


お魚前菜:ホタテと海老のムースにうにを乗せて、、、などなど。


お肉前菜:ヨークシャー豚のハム。


子羊のラグーソースのパスタ


浅野豚にバルサミコ&コーヒー豆。コーヒー豆!ポリポリうまい。


パインとチーズのタルトに・・・・誕生日メッセージ&花火!




ヒルズにおつきさま


誕生日プレゼントにジェラートピケの☆★カーディガン!
結婚祝いにリーデルのワイングラス!!もったいなくて使えないべ~~!!ありがとう!!とても欲しかっただす★
コメント

誕生会その2

2010-07-10 | cuisines italienes
友達の知り合いのお店にて合同誕生会をしてもらった♪
代々木の細道にあるとてもよいお店だったわ~~。

モエエシャンドンをサービスで一本もらい!!!イェイ!
その後白、赤と、、、、ほぼみんなビールなので、、大変!

アボガドのグラタンとか季節の野菜の炊き込みご飯とか
ペペロンとかとにかくいろいろ頼んで飲んで。

シリコンボールと同じ色のまな板をもらいました。
わ~~い!
コメント

誕生会 plus

2010-07-10 | cuisines italienes
七夕入籍いたしました~~。
誕生日直前の駆け込み?!よくみんながやるという・・
やるやるとは聞いていたが・・・・私もか。

そしていつものイタリアンへ。

まずは、、、そりゃスパークリング乾杯。

あれ?何のフリットだったか・・・
お魚を肉団子にしてあげたものとかズッキーニとか


↑これに合うといわれたこゆめの好きな白ワイン~~♪

茄子のパルミジャーノ


鴨とねぎの細い麺の、、、名前が、、、


骨付き豚ロース!


結婚記念&誕生日祝い
コメント

ゴロゴロゴロ

2010-02-13 | cuisines italienes
宮崎産・・・カルパッチョ 


季節野菜のフリット タラの芽、ふきのとう、カリフラワー、菜の花、、

卵も生クリームも使わないカルボナーラ


ホウボウの紙包み焼き
コメント

4人でごろごろ

2010-01-23 | cuisines italienes
お気にの店で顔を覚えていただきました。
毎回飲みすぎるからね!

今度は友達カッポーと行きまたがっぽり飲んだよ!

4人だと8品も選べる!

前菜は4つ
赤ピーマンのスフォルマート
ノルウェーサーモンのマリネ
鶏レバーとクロスティーニ
あとひとつは・・・
メインなど4つ
卵が乗ったピザ
牡蠣と菜の花のスパゲティ
ソーセージのオレキエッテじゃなくてなんだっけ、ショート
伊達鶏のロースト

でかワインボトルの赤を飲みきり、白を半分以上。
たべすぎのみすぎ~~

なのに調子づいて近くの中華に入り、終電まで青島で乾杯しなおし。
スーラータンメンに餃子。一軒目かい。

なかなか楽し。
コメント

ノエルのディネ~

2009-12-27 | cuisines italienes
いつものゴローゾでイブにごはん~

まずはスパークリング。あ、安くなっている。
モノが違うからかしら。いやコースの料金もさがっているかも。

生鮮ホタテのタルタル仕立て オレンジの香り


赤座海老のタリアテッレと仔牛とポルチーニのラザーニャ


美桜鶏のロースト モッツァレッラとドライトマト詰め


自家製パネットンチーノ


帰りに通った後楽園


あ~~~おいしかった。そして料金もクリスマスなのにバカ高くなくというよりも安くて満足度があがりますわ。
シャルドネを一本飲みました。これもまーうー。

しかし最近胃の調子が悪いのでおなかがいっぱいになりすぎた。
というかお昼に会社のみんなで頼んだピザーラ(かどこか)のクリスマスセットでこってりごってりピザやチキンを食べすぎた、というのもあるけど。
コメント