毎日往復日記

家と会社の往復の毎日…だけじゃない。
ずーっと飲みすぎな自分を振り返るOL日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

NEWブログ決定!!

2011-04-07 | きょうのできごと
新たなブログを作りました!!
いろいろ会社を探し、作ってはやめたりなどしてみて
書くのにラクチンなトコロ見つけたつもり。

ではまたね!!!

see you!

a bien tot!!

コメント

会社やめました

2011-04-02 | きょうのできごと
三末で会社を辞めました~~。

直前に地震があり、電気がとまり、電車がとまり。
バタバタとしたまま終わりとなってしまいましたが。
なにはともあれ11年間続けて働きましたってことです。

なんともいろいろありまして、
総務、経理、経営企画といろいろやらせてもらいまして、
最後に一気に成長しちゃったって感じで、
てゆーかそれまで何してたんだって感じで、
とりあえず楽しかったです。

お花をもらい


バカラをもらい


94点のワインをもらい(なにで?)


なぞのモヤイチョコ@ピエールエルメをもらい


エルメスの付箋をもらい


大感動の色紙をもらい

ラストは元気な女子だけで大騒ぎし
(みなさん普通に次の日4/1で入社式やら期初やらなのにね!)

うちに帰って酔っ払ってるわりにはきちんと二つにわけて

リビング用と


玄関用と


ありがと!!!

おつかれさま~~~!!

このブログはOLブログですので、コレを機にどこかへ引っ越そうかなと思います。
引き続きご愛顧いただきたく、お友達は直接聞きにきてね!!リンクがどこかに。。。

2004年12月から2011年3月まで6年3ヶ月ありがと!


コメント (4)

本日停電!

2011-03-19 | la fete a la maison
今日こそは計画停電実行!と聞いて、なんも用意せず会社に行っていたので
3時に帰らせてもらってしまいました!
ちょっと早いかなと思いつつ、、、電車も混んでないしストレスフリー。

うちは16じ50分からと聞いていたので暗くなる前に
いろいろ作っておいたら・・・・・


いつまでたってもテレビついたまま。


うちの丁目だけは範囲に入ってないと友達に聞いたけどやはりそのようで
よくわかりませんが停電にはなりませんでした。。
他の丁目、町はどうだったのか。。
これって結果報告がないのでどこが停電になったのかがわからない。
なんでも知っていたい、自分がならなければよい気質ではないので
他の状況、うちが停電にならない理由などとても気になります。

近くに住む母は停電にならないことを知っているらしく
その最中うちに料理を届けにきてしまい、私はもう作っているので
なんだか豊富メニューになってしまった。。
節電モードで蛍光灯なのでなんだか写真もあじけないわね。


・エビのロールキャベツ(母作)
・からあげ(母作)
・ひじき(母作)
・揚げの肉詰め焼き
・菜の花と揚げ浸し
・大根のはっぱ漬け
・納豆
・豆腐とねぎの味噌汁

コメント

おそうじレシピ

2011-03-19 | la fete a la maison
ママ誕生会で使ったモツァレラを使ったおそうじメニュー!

和風カプレーゼ


うちにあったトマトとしそに乗せてめんつゆ&オイルをちょいがけ。。
なかなかグーググー。
モツァレラのパッケージの裏に載っていたものです。
コメント

ママ誕生日会

2011-03-14 | la fete a la maison
用があると言われていたのに急に前日の夜「明日のお昼に私の誕生会をやって」と言われた。
慌てていつものパエリア&何かのパスタを作ることにした。

最近は・・・困ったときのanan!



手前はママ作のいろいろサラダavecにんじんドレッシング
奥はananに載ってたトマトとモッツァレラのパスタ



手前はママ作のサーモンマリネ・・・適当なのにうま!
奥はいつものパエリア

そして近所の行列ケーキ屋さんでdnが開店と同時に行ったのに
既に店の外まで並んでいて30分待ちで購入したケーキ



父が手術直後でシャンパーニュを用意してたけど
麦茶でのバースデーランチとなりましたとさ。
コメント

残り物特集

2011-03-14 | la fete a la maison
家を一歩も出ずに作る残り物特集



・50円になってたベイビーリーフとオレンジ、レーズンにバルサミコとオリーブオイルをかけたサラダ
・人が来たときに買ってまだあった生ハムに20円になってた貝割れを巻いた前菜的なもの
・人参とキュウリのナムル
・写真にはないけど、じゃがいもと冷凍してた鶏肉と送られてきたネギで作ったタッカンマリという韓国の鍋

おそうじメニューとしては結構いいでき。
ってananの料理特集に鍋とナムルは載ってたんだけど。
ananの料理特集って簡単で材料少なくて美味しい!
コメント

まだまだつづく。。

2011-03-14 | きょうのできごと
あの金曜日より3日経ちました。
そのときは月曜日には電車は普通に動いているものだと思っていた。
しかし日本の電気がたりないとさらに大きな騒動となっています。
東京は余震がある程度なのに。
あらゆる店の店頭から水が消え、パンが消え、納豆が消え、、、、
いろいろなものの棚がからになった。

金曜日の時点ではコトの重大さはテレビを見れない私たちOLにはもちろんわからず、
青山通りを映画さながら大勢の人が埋め尽くし、歩き、私たちも歩いた。
幸い私は二駅ほど先に住む友達に泊めてもらったので2時間も歩いていない。
道も大きな通りで人も多く、それでも寒い夜に長く歩くのは大変だ。

友達と一緒ということもあり、私たちはいつものように話し、
家の近くまで着いたと安心し、居酒屋に入った。
友達のうちでは一緒に録画を見たりしてただのお泊り会のようだった。

けれど1日明けて海に多くの人が打ち上げられたり、
絵で見たような瓦礫の山をテレビを通して見た。
小さな頃にテレビで見た津波の恐ろしい映画さながらの映像を見た。
原子力発電所が爆発し、デパートが爆発したのを見た。
いつもゆれているような感覚でいつも頭が痛い。

今日も会社に行こうとしたら駅が入場制限で入れない。
停電するしないで電車が止まる止まらないと決まらず。
やたらと明るいがんばろうツイートを見るとしらじらとしてしまい、
何もしていないのに疲れてしまった。
何がしたいのかわからなくなってきた。

今日はうちの地域が停電宣言されていたけれど、
先ほどそれはなくなったようなので、カレーを作ろう。
コメント

FreeFall

2011-03-09 | arts
表参道のルイ・ヴィトンにできたエスパスルイヴィトンで
何かをやっているというので見に行った。

フランス人アーティストのグザビエ・ヴェイヤンという人の作品だそう。

チンと7Fにあがると・・・・
え!!



普通に絵の展覧会だと思ったのでビックリ。。

さらにヴィトンの新人研修ぽい軍団がいて、かなり居づらさ倍増。

ういーーーんと風が出てきて遊園地よろしくぐるぐる回りだして・・・・・

パンフレットをもらって4つの作品を眺めるもうーん。
他人がざわざわしているところが気になってあまり入ってこなかった。

パンフレットと言うよりも本。


けど眺めはとてもキレイ!近くの教会がとってもキレイだった。
悪いと思ったのか帰りにヴィトンの方が朝や夕方もまた違った景色なので
来てくださいと言ってくれた。

シャネルのネクサスホールとは全然違ったけど、
ここはこういう感じの展示なのかしらね。とても贅沢な使い方。
そういえばエルメスもこんな感じだったような。
けど、銀座より表参道の景色のほうがキレイね。

コメント

本日の夕食

2011-03-06 | la fete a la maison

写真は回転できないのかしら。
勝手に回転するやつもあるし。ようわからん。

ぶらぶらしたり、夕方のおやつに坦々麺食べたりで遅くなっちゃって
手抜き!と思ったのにいろいろ作ってしまった。

・鮭蒸し パセリソースとセロリとパプリカを添えて・・・
・アボガドと笹身丼
・菜の花酢味噌
・茄子の・・・しょうゆとみりん!

先日友達が手土産に持って来てくれたシャブリのワインを飲んだら
とーーってもおいしかった!
ブルゴーニュ最高でーす!
コメント

ランバンオンブルーのファミセ

2011-03-06 | solde
あのLANVINのガール版が初セールと聞いて、
JCOMの地デジ工事が終わって慌てて行って来た。
@椿ホール。
雑司が谷の定期があるのでそこから歩く。

どうせ高いんでしょ、なんて思いながら行ったけど、意外と値下げ率高い!
コートもかわいくて早く見てたら買ったんだけど。もう3月だしね。

ということで綿ジャケットのかわゆいのがあったので1着だけ購入!

3万近いものが5900だった。80オフだね。

白いレースのかわゆいブラウスもちょっと迷ったけども
今後着る機会が激減することを思うと、、買えなかった。
と言ってもあのジャケットだって着る機会ないじゃん!て感じなんだけど
なんとも言えぬぽっくりボタンとマリンな感じが・・・惚れた。

他にかわいい靴なども4000円くらいであったりしたけど
サイズが大きくてダメだった。
けども値下げ率高いというのがとてもよかった。
昨日だったらもっとアクセなどさらに安いものもいっぱいあったかもね~。

隣でブルーノマリのセールをしてた。

コメント