TDR 写真日記

ディズニーランドとディズニーシーで気の向くままに写真を撮る

いよいよクリスマス・ファンタジー開幕!

2004年11月05日 | Disneyland
11月5日いよいよクリスマスファンタジーが開催されます。
一足はやく1日からクリスマスグッズの販売がされているということなので、さっそく行ってきました。
3日の文化の日、祝日です。祝日なので激しく混んでいるかもって思いつつ行ってみるとそれほどでも(それでも充分)なかったです。
みなさんはやっぱり始まってから行かれるんですかね~?

というわけで、さっそく中の雰囲気を味わってきました。

さっそく、どどーんっと

きました。毎年恒例のワールドバザール中央の巨大ツリー。
夜はそのイルミネーションに心ときめきます。写真は昼でごめんなさい。
そうそう、このツリーを見るといよいよクリスマスだなぁ~って実感できますね。。。

いろいろなところに飾り付けがなされいて、パーク内はクリスマス一色。
今行けば日本で最も早くクリスマスが堪能できます(笑)。

楽しみにしている方も多くいらっしゃるでしょうから、イベント開始前は控えめにして、今後少しずつ紹介していきますね。

久しぶりに気持ちよく晴れていたので(このところずーっと、わたしの休日は雨天よくても曇天続きでした。。。。)
「カフェ・オーリンズ」でお茶します。青空の下だと気持ちいいですよ、ここ。

スーベニアカップ付きメイプルプリンがあったので買ってみました。

逆光が気持ちよさげな雰囲気を醸し出してます。
メイプルプリンって聞いただけで、ものすごく甘そうな感じですが、実際にはメイプルはほんの香り程度です。思わず連れに「これ何味だっけ?」て聞いてしまいました。


カフェ・オーリンズのわたしの大好きメニュー、「ソーセージ・クレープ」
ザワークラウトとソーセージがクレープに包まれ、チーズソースがかかっています。
ザワークラウト(酸っぱい味のキャベツ)が苦手な人はちょっとだめかもしれません。


我が家のゼロくんもひなたぼっこ



そうそう、カフェ・オーリンズの前のポップコーン・ワゴンで、新味の「カレー・ポップコーン」を売っていました。
さっそく長い行列ができてましたねぇ。
ポップコーンをつくっているとき、あたり一面に強烈なカレーのにおいが。。。
わたし実はカレー苦手なんです。人から奇異な目で見られますが、カレー嫌いなんですよお。
きっと食べることないんだろうなあ。


最新の画像もっと見る