明日にすれば

管理人:ほれほれ
葛山信吾さん/bricks関連メイン

8/7 サマソニでcoitaっちを観た!

2010年08月07日 23時55分55秒 | ♪ライブ♪
超久し振りにcoitaっちネタ。

最近coitaさんがサポートしているniccoという女性アーティストが、頑張ってメジャーに打って出ようとしています。

なかなか日程が合わず、ライブに行くチャンスがなかったのだけど、今年のサマーソニックにオープニングアクトとして出演することをしり、ちょっと調べてみたら7つあるステージのうちの、BEACH stageといういかにも野外なところじゃないですか。

サマーソニックの東京会場は、わが街幕張です。
マリンスタジアム・幕張メッセ・幕張海浜公園をどーんと使って二日間の大イベント。
足腰立つうちに、せっかくの地元なので行ってみよう、と今年はチケットを買っていたんだけど、残念ながら8日のチケット。
でも、BEACH Stageならチケットなくても、海側から聞けるんじゃない?
ということで、チャリ漕いで行ってきました。

ちょっと土手になったところに登ってみると、ほんのちょっとなんだけど、風が気持ちよくて地上(?)よりかなり涼しい。
音も全然問題なくばっちりでした。

niccoさんは良く透る素敵な声で迫力あるし、曲もポップでなかなか良かったです。
で、やっぱりギターがねぇ。すごい良かった!
ここ数年、インストとかオルタネイティブとかいうんでしょうか?のちょっと難しい方向が多かったcoita氏のギターを聴いてきたのだけど、やっぱり私はPOPな曲でリフのきいたギターが好きでね。
そんなcoitaなギターが炸裂してまして、ちょいと興奮状態になりました。

やっぱりね、メロじゃないのに曲を生かすギターのリフってかっこいいよねぇ。
ってことで、今度はちゃんと見に行きたいと思いました。

明日(8日)は、大阪会場でも演奏するそうです。
とにかく暑いので、熱中症にならないように頑張って欲しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿