hoppenの韓的な日々♪

2004年・夏、イ・ビョンホンssiに出会ってから韓流へ~韓国映画&ドラマで刺激的になった日々を綴ります。

3rd日韓友情フェスタ:キム・ナムギル&POSITION&バラダン(2010.04.17)

2010-05-03 20:40:45 | 韓国の俳優・映画・ドラマ情報


NPO法人・日韓文化交流会

わんわんさんに誘ってもらい、3rd日韓友情フェスタに行ってきました。
NPO法人の日韓文化交流会が、
毎年ゲストを呼んで行っているチャリティイベントです。

第1回目(2008年)はチェ・スジョン&ユ・スンホ。
日韓友情フェスタ2008 ご報告とお礼

第2回目(2009年)はソン・イルグク。
風の国スペシャル上映会&韓流ファン交流会

第3回目の今年は、映画『美人図』、ドラマ「善徳女王」で大ブレイクした
キム・ナムギル。
存在感がある俳優だとは思っていましたが、やっぱり、かっこよかった!
しかも、面白い。
そして、チャリティに対しても、しっかりとした考えを持っている好青年でした。
他に、バラダンの演奏や、POSITIONのミニコンサートもあり、
充実した楽しいイベントでした。

3rd日韓友情フェスタの報告



**** バラダンの演奏 ****
パラダンHP


バラダンは、韓流ドラマの音楽を中心に演奏活動を行っている室内管弦楽団です。
私も、このCDを持っていました。
「韓流ドラマコンサートⅡ」~イ・ビョンホン特集~ ¥2,000


クラシックの音色は、心地よいです。
今回は、キム・ナムギルが出演している「善徳女王」の名曲の数々でした。


**** POSITIONミニコンサート ****
POSITION-OFFICIAL WEB SITE


POSITIONは、韓国で♪「I LOVE YOU」(尾崎豊)や
♪「もうひとつの土曜日」(浜田省吾)をカバーして、大ヒットさせた歌手です。
以前、こちらのイベントでも拝見したことがあります。
hoppenの韓的な日々♪より
韓流スター交流会&韓国宮中料理ディナー(2008.02.27)

あのときは音響が今一つでしたが、今回は堪能できました。
のびやかな歌声にうっとり…♪
披露した曲は、
♪Blue Day…(もうひとつの土曜日のカバー曲)
 ♪ヘミル(ソドンヨOST)
♪I Love You…(尾崎豊カバー曲)
アンコールは♪なつめの木

POSITIONは歌声が素敵なんですが、
喋ると、とってもおもしろいお兄ちゃんになるんです。

日本語が上手で、通訳は要らないんですが、
ちゃんと通訳さんいたので、わざわざ韓国語で話していました。
それが、おもしろくって。^^
ちなみに、通訳さんよりもPOSITIONのほうが、日本語が上手でした。
いっそのこと、POSITIONが通訳をやってくれると良かったかも・・・。

ファンが書いた応援メッセージの旗が贈呈されました。
「歌が上手だとは書いてくれていますが、
どこにも、僕がかっこいいとは書いてませんね~。(笑)」

と、お茶目なコメント。
充分、素敵なナムジャです。^^

チャリティ活動については、
「自分が今までどんなことをしてきたか、何ができるのか考えましたが、
歌を通じて、愛を伝えて行きたいです。
よい機会を与えていただき、感謝しています。」

と語っていました。

日本で、ディナーショーやファンミなどの活動をしていたそうですが、
今年は、4年ぶりに、韓国でCDを出す予定だそうです。


**** キム・ナムギルって? ****
いよいよ、お待ちかねのナムギル君の登場です。
ドラマ『頑張れ!グムスン』で、すぐに交通事故で死んじゃう旦那さん。
彼が、キム・ナムギルです。
写真

彼が、急に化けたのは、2006年の映画『後悔なんてしない』。

後悔なんてしない デラックス版 [DVD]

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

ゲイカップルを描いた映画で、
これで、男の色気がぐっと出た印象があります。
2008年には『カン・チョルジュン:公共の敵1-1』『モダンボーイ』、
そして、『美人図』で一気にブレイク!
   

今回のイベントで、ドラマ「善徳女王」の名シーンを見ましたが

善徳女王 DVD-BOX I (ノーカット完全版)

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る

男らしくて、色っぽくて、切なくて・・・。
いいですね~、キム・ナムギル。
  


**** キム・ナムギルのトークショー ****
寡黙な人かと思ったんですが、なかなか面白いお兄ちゃんでした。


会場からの「サランヘヨ~」のメッセージに、
「僕も愛してる!」とラブ・ポーズを決めてくれ、
笑いが起こると、日本語で「ナンダヨー!」と連発。

トーク中、スクリーンに映し出される自分の姿が気になったらしく、
その様子を見ようと、そ~っと後ろのスクリーンを覗き見たり。
でも、自分が正面から写ってますから、
後姿が映っているのしか見れないんですよね。
それでも、どうしても見たいらしく、何度も挑戦して、
何とか、横顔だけは見ることができたようです。

この仕事が終わると、軍隊に入隊予定です。
「会えなくて、寂しくなります」と言われると、
「ボクは公益勤務ですから、勤務先に来てくれれば会えますよ。」
とのこと。
そんな、軽く言っちゃっていいんかい?

「善徳女王」での一番好きなシーンを聞かれ、ネタバレを答えてしまってました。
う~ん、まだ放送途中だからね・・・。
ナムギルも、かなり反省の様子。
でも、その後のPVで、がっつりとネタバレシーンが流されてました。
気にすること、なかったみたいです。

そんな茶目っ気の一面を持ちながら、
とても、男気があって誠実な男性だと思いました。

日ごろからボランティア活動を積極的に行っていて、
一緒に協力してくれるファンカフェの方たちは、「娘」だと話していました。
「ファンカフェは、ひとつの家族のようなもので、ボクはその家長になる。
だから、メンバーのみんなは、ボクの娘なんです。
ボクより年上の娘もいますけどね。(笑)」

もともと、韓国で、小児麻痺を煩っている子供たちを助けているとのこと。
今年の1月には、インドネシアのスマトラ島でのボランティアに行ったそうです。
でも、当初、海外でのボランティアには否定的だったそうです。
「自国にも助けが必要な人がいるのに。
自分の家の子供を助けられないのに、外に行くことはできないと思っていました。
でも、韓国よりも貧しい国があることを知り、
そこの子供たちにも、夢や希望を失くしてほしくないと、参加することなりました。」


ワンコインと言う、今回のチャリティーに関しても、
「ワンコインという負担にならない小額でも、多くの良いことができるのは、
素晴らしいことだと思います。」
会場からの拍手にお辞儀をしながらも、
「ここは拍手をするところではないですよ」と言ってました。

ポーズではなく、自分自身の価値観で参加しているんだと感じました。
彼の男の色気は、内面の強さからにじみ出ているものなんでしょうね。

ここで、ナムギルに突然のリクエストが。
踊ってほしい!

ナムギル君、かなり、強く抵抗したんですが、
第1回目のチェ・スジョンが踊っている姿を、VTRで見せられると、
あの大先輩がやってるんですもの。
断るわけにはいかず、タップダンスを披露してくれました。
「先に行ってくれたら、ちゃんと準備したのに」と悔しそう。
こんな負けず嫌いなところも、男っぽいです。

最後は、歌を披露してくれました。
むっちゃうまい。
プロ級だと思ったら、OSTに参加してるんですね。

善徳女王 オリジナル・サウンドトラック

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る

**** キム・ナムギルの今後 ****
もうすぐ入隊ですが、
来春には、彼の新作ドラマ「赤と黒」の放送が決まっているそうです。
NHKが共同制作で、地上波プライムタイム放送も決まっているとのこと。
innolifeより
『赤と黒』ハン・ガイン&キム・ナムギル、魅惑ビジュアル公開

 『ごめん、愛してる』『雪の女王』のイ・ヒョンミン監督と
キム・ナムギル、ハン・ガイン、オ・ヨンス、キム・ジェウク。
すごいメンバーだ!

軍隊の2年間のブランクも、キム・ナムギルなら関係ないでしょうね。
戻ってきたころには、日本でブレイクしてそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キム・ナムギル主演映画『美人図』 (ぱぶ)
2010-08-19 01:58:39
おじゃまします。
9/25(土)から公開されるキム・ナムギル主演映画『美人図』日本公式サイトに予告がアップしました。
http://www.bijinzu.com/

8/21(土)には韓流シネマフェスティバルのオープニング作品としても上映されます。
http://www.cinemart.co.jp/hanfes2010/

よろしくお願いします。
返信する
>ぱぶさん (hoppen)
2010-08-19 18:36:57
お知らせありがとうございます。
『美人図』一般公開もするんですね!
ナムギルssiの大ブレイクのきっかけになった作品ですからね~。
楽しみです♪
返信する

コメントを投稿