hoppenの韓的な日々♪

2004年・夏、イ・ビョンホンssiに出会ってから韓流へ~韓国映画&ドラマで刺激的になった日々を綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

チョン・ウソン、バースディ・イベント(2010.03.27)

2010-04-02 00:15:21 | チョン・ウソン


**** トップ画像は、TBSチャンネル番組紹介より ****

日比谷公会堂で、チョン・ウソンのバースディ・イベントが開催されました。
「何をするんだろう?」と思っていたんですが、
ウソンらしい、和みとユーモアたっぷりの時間が過ごせました。
なんと、握手会もしてくれました!
手を握ってくれる時間が長くて、お話もできて。
いいファンミだったわ~。
なんと、イベントの模様は、TBSチャンネルで放送されます。

TBSチャンネル
チョン・ウソン バースデイイベント独占密着2010


**** 登場 ****
舞台の左側から、ウソンがライフルを持って登場!
今日のファンミのイメージはデイジーなのか!?

デイジー アナザーバージョン [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

ファンを狙い撃ちするように、客席に照準を合わせるウソン。
やっぱり、ウソンにはライフルがよく似合う。
撃たれたいっ!!

すると、突然、ウソンが舞台から観客席に降りていくではありませんか!
通路で、ちょっともみくちゃ状態。

再び舞台に上がった時には、一人のファンの方を、手を握って連れてきてました。
そして、デイジーの主題歌を歌い始めます。
ファンの方の手は握ったまま。
時には、彼女の眼を見つめ、肩を抱いて、想いをこめて歌ってます。
素敵だ~、ウソン!

ファンの方も偉かった。
失神寸前だと思うのですが、しっかり、ウソンと見つめあってました。
睨んでいる感じが、なくもなかったけど。
歌も一緒に口ずさんでいました。
思わず、拍手喝さい。

歌い終わってのウソンの感想は、
「歌う前はとても緊張していたのですが、
ファンの方が一緒に歌ってくれたので、
落ち着いて歌えました。」

登場から、ウソンの魅力全開です。


**** 写真で振り返るコーナー ****
スクリーンにウソンの写真が写されて、それを見ながらトークをしました。
2003年から、1枚ずつ。
それぞれの写真について、司会の方が
「どこで撮った写真ですか?
どういう心境でしたか?」
と、質問を試みるのですが、ウソンは、いま一つ覚えてなくて
「消しゴムが!」(日本語)と言って、ごまかしてましいた。(笑)

最後は、つい最近の写真ということで、20日辺りに来日した時の写真。
居酒屋で、お酒を片手に、とっても嬉しそう~。
ウソン、お酒、好きなんですよね。
特に日本酒がお気に入りだそうです。


**** ファンからの質問コーナー ****
(その場でメモを取っていなかったので、質問が前後すると思います)

<ソウルでの、ウソンさんのお勧めの場所は?
ウソンさんは、どこにいますか?>

「僕は○○洞に住んでいます。
小さい頃は、○○洞の隣の、△△洞に住んでいました。
△△洞は貧しい町で、○○洞は高級住宅街。
いつかは○○洞に住んでみたいと思いながら暮らしていました。
というわけで、
お勧めの場所も、○○洞ですね。(笑)」
(地名もちゃんと教えてくれたんですが、失念しました・・・。)

<女性の好きな部位は、どこですか?>
(女の子好きのウソンらしく、ちょっとにやけ顔(*^^)v)
「まずは、ヒップ…。
足もいいし…、首筋もいいし…。
それぞれに、それぞれの魅力がありますねぇ。」

<日韓合作映画に出演するとしたら、どんな映画がいいですか?>
「やっぱり、ラブストーリーがいですね。
美しいラブストーリーがいいです。」


<煙草をやめたそうですが?>
「はい、禁煙しました。
半年前に事務所で閉じこもって仕事をすることがあったんです。
煙草を吸いながらやっていたんですが、
事務所から出たときに、自分がタバコ臭くなっているのに気付きました。
この状態って、何の利益があるんだろう?と考え、
何の利益もないと思って、その時から、きっぱり、たばこは吸っていません。
でも、葉巻はたまに吸います。
(えっ!?煙草も葉巻も一緒じゃないの?の声に)
煙草と葉巻は、違うものです!(と、反論してました)」

<仲の良い俳優は?>
「イ・ジョンジェさんです。
時間が空くと、しょっちゅう一緒に飲んでいます。
お互い彼女がいなくて、
こんな風に男同志で飲んでちゃいけないよな~、と言いつつ、
時間があると、また、一緒に飲んでいるんですよね。(笑)
他に、仲がいい俳優はいません。
女優さんと仲良くしなくちゃいけませんよね。」
(イ・ジョンジェは、ウソンと本当に仲良し。
以前、イ・ジョンジェのファンミに行きましたが、
彼も、個性的で気さくでいい人です。)
hoppenの韓的な日々♪より
イ・ジョンジェ、ファンミーティング① in九段会館(2009.02.01)
イ・ジョンジェ、ファンミーティング② in九段会館(2009.02.01)

<今日は、私の誕生日です~>
(質問したファンの方を舞台まで呼んで、手を握って)
「パッピー・バースディ♪」
(うらやましい・・・)

<日本のいいところは?>
「まずは、食べ物がおいしいところ!
そして、日本の方は、文化に対する接し方が素晴らしい。
文化をとても大切にしていると感じます。
見習いたいところだと、いつも思います。」


**** お着替えをして、再登場 ****
まずは、2階席から登場したウソン。
たくさんのファンと握手をしたり、けっこうもみくちゃ。
1階席にも登場。
ちょうど、私の後ろを通ってくれたんですが、
スタッフのガードが固く、握手は無理でした。
でも、間近で見るウソンは、素敵でした。


**** ファンからのサプライズプレゼント ****
会場のファン全員で、♪ハッピーバースディ♪の歌を熱唱しました。
これに、ウソンが深く感激してくれました。
涙目になって、しばらく言葉が出ません。
こんなに喜んでくれるなんて。

ファンが作ったバースディカードが贈られると、
ちゃんと、カメラに写るように位置を合わせて、私たちにも見せてくれました。
1枚1枚、愛おしそうに見ていました。


**** 最後の言葉 ****
「ようやく、ファンクラブができて、日本のファンの皆さんと交流できる場ができ、
こうして会うことができました。
僕は、スポットライトを浴びていますが、
そのライトの向こうには、いつも皆さんの存在を感じています。
6月からは、ドラマ(「アイリス2=アテナ」)の撮影が始まります。
頑張って、また、皆さんに会う機会も増えると思います。
せっかくなので、今日は、これから握手会をしようと思います。」

そのあと、韓国語の詩を朗読し、
続いて、オリジナルに日本語の曲♪『星花』を熱唱。
ウソン、歌、うまい!


**** 握手会 ****
開催概要には書かれていなかったので、
握手会をやってくれるとは予想していませんでした。
私は、後半だったので、かなりお疲れの様子でしたが、
一人ひとりの時間が、すごく長いんです。
係りの人は、早く行かせようと誘導するんですが、
ウソンが手を放してくれない、という状況でした。

友人Kさんは、日本語で「また、会いましょう」と声をかけていました。
ウソンは、とっても嬉しそうに、両手で彼女の手を握っていました。

ブログ仲間のわんわんさんは
「ホリ、ケンチャナヨ?(腰、大丈夫?)」と聞くと、
「ケンチャナよ、コマウォよ」
と答えていました。

んで、私は、何とか韓国語で、
「ウソンシ、ノレルル、チャレッソヨ!
イ・ジョンジェシ ポダ チャレッソヨ!
チャシン、カジゴイッスッセヨ~」
(ウソンさん、歌が上手でしたよ。
イ・ジョンジェさんより、お上手でした。
自信を持ってくださいね。)

すると、予想どおり、大ウケして笑ってくれました。
ゴメンネ、イ・ジョンジェさん。
ジョンジェさんの♪アイ・ラブ・ユー♪も一所懸命で良かったんだけどね・・・。
オリジナル曲をボイストレーニングまでしたウソンが、やっぱり上手かったわ。

このオリジナル曲、発売するのかしら?


**** コマウォヨ、ウソンssi ****
思いがけず、握手ができて、お話までできて。
ウソンは、本当に誠実で、ファンを友達のように迎えてくれる人でした。
実は、ファンクラブの更新をしそびれていたのですが、
会場で、再更新しました。

ドラマへの出演が決まり、ファンミもやり・・・。
ウソンも、韓流スターになりつつあるのかもしれませんが、
これからも、ウソン自身に変わりはないと思います。
ファンとも、一緒に映画やドラマを作るスタッフとも、
仲間だという意識を持つ俳優のままであってほしい。
ウソンらしい姿を、これからも見ていきたいです。


コメント   この記事についてブログを書く
« JWSファンクラブ限定ファンミ... | トップ | アイリス、ブロガー試写会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

チョン・ウソン」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事