ホップ物語

山形でビール原料のホップを栽培している農家の日記です。

雪解け進む

2021-04-03 17:23:10 | ホップ畑の様子
4月に入り、ホップ畑の雪解けが急に進みました。

ここ数日の気温が15~20℃に上昇し、雪が解けてホップ畑の土が見えるようになっています。



それに畑に融雪剤(炭粉)をまいたホップ畑は、融雪剤をまかない他の畑より早く溶けたようです。



でも除雪機で積み上げた家の前は、まだまだ大きな雪山が残っています。

ここ一週間は、鼻炎性の風邪をひき、グダラグダラのつらい毎日をを過ごしてしまいました。

病気になると気弱な不安が出てしまう。

仕事をするうえでは、体調管理が大事と思い知った一週間でした。(風邪も治ったので良かったです。)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイナンバーカード | トップ | 春先の野良仕事と歩数計 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホップ畑の様子」カテゴリの最新記事