ホップ物語

山形でビール原料のホップを栽培している農家の日記です。

寝苦しい夜

2015-07-28 21:23:01 | 夕焼け
今年は梅雨らしい雨も2~3日で終わり、水不足の状態で暑い夏がやってきました。



僅かばかりの雨だったが、恵みの雨となりようやくホップの球花肥大が進んできました。

昨夜は熱帯夜だったようです。寝苦しくいつもの二階の寝室で寝る事が出来ずとうとう一階の居間で窓を開け放ち扇風機を回し寝ることに・・・・。

それでも何となく熟睡できずに朝になり、結局朝仕事は寝不足で休み。

結局、寝ていても体力を奪われてしまった気分の夜になってしまいました。

数日前に撮った夕焼けがきれいでした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のめぐみ | トップ | 連日の真夏日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夕焼け」カテゴリの最新記事