まるこビッチの鼻

今日も青空がきれいだな。良い日、良い日。

天高く胸やける秋。

2016-10-15 | 
 新規投稿をクリックしても、クリックしてもいかない。
 三回目にしてようやく自分のブログの更新の画面にたどり着いたわ。
 なんでかな~(# ゚Д゚)怒怒怒

 お昼ご飯の時に、たまたま何もおかずがなかったので母が近所のスーパーから総菜を買ってきたのだが、その買ってきたエビチリとアジフライが、今どき珍しいくらいまずかったのもかなりショック( ノД`)シクシク…
 母の大好きな激安スーパーの総菜だったので、はなからさほどの期待はしていなかったのだが、これはちょっとひどすぎるだろう、な代物で。

 アジフライの衣の中はスリムすぎるくらいスリムな身だったし(衣の中の身を猫らにやろうとしたらビックリ仰天、やる身がほとんどない!)、エビチリに至っては、パックの中の物体の半分以上がオレンジ色にてらてら光る衣というゲロゲロな代物で。
 総菜は普段あまり食べないし、家で中華をほとんど作らないのでよくわからないのだが、エビチリのエビって尻尾もついたまま衣付けて調理するものなの?
 結局、エビチリに入っていたエビは私の小指ほどの太さもなさそうな小エビ、しかもしっぽ付き、その上一パックに4尾だった。
 後は巨大な油まみれの衣がどっちゃり……。
 総重量の85%は油まみれの衣だったと断言できそう。
 ほぼ捨てたけどな……( ノД`)シクシク…。

 ウチは大家族とかじゃないんだからさぁ、二人分の総菜くらい、もう少しちゃんとしたお店で買おうよ( ノД`)シクシク…。
 スーパーの総菜って言ったって、ちゃんとおいしいところもあるんだよ。
 安かろう、まずかろう、身体に悪かろう、そんなもの買ってきて食べて、誰が幸せになるの?
 だから買い物なんか行かずに、卵焼きでも作って食べればよかったんだよ。
 少なくとも、その方が心もお財布も胃袋も安泰だったのに。

 こういうちょっとした食費にはものすごくけちる癖に、そうやって買い物を我慢して我慢して、限界点に達した時にドッカ~ン! と買い込む、みたいな癖がうちの母にはあり、先日も我慢に我慢を重ねて必要なものも買わず、買い物に行かず、を続けていて、いきなりドラッグストアで六千円使って帰って来やがりました。
 使っちゃった~、でもみんないるものだし~。って、必要なものは必要な時に購入しようよ。
 いつもは値段の安いものばっかり買うくせに、爆買いするときには値段の比較もせずに買ってきているフシがあるんだよな、うちの母。
 酒も必ず購入してくるしな、キッチンドランカーめ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
 
 油まみれの衣と、エビのしっぽで今、胸焼けしております。
 天高く空は澄み切っているというのに、この胸はよどみ切ってます( ノД`)シクシク…

 ああ、私も好きなだけ爆買いしてみたいものだわ。
 寒くなってきたから、冬服アンダーウエアから靴ジャケットフル装備で。
 しまむらでいいっすよ、あそこなら一万円あったら全身コーデできるからね~( ´艸`)
 
 いろいろほしいものはあるけど、オータムジャンボ当たったら買おうね~、って、一枚も購入してね~よ(# ゚Д゚)怒怒怒。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。