まるこビッチの鼻

今日も青空がきれいだな。良い日、良い日。

夏場所、始動!

2018-05-13 | お相撲

 お相撲、始まりましたね!(^^)!

 里山は負けちまったけど、琴恵光は勝った~(^◇^)

 これでまたしばらくは楽しい日々が続くのね!(^^)!

 

 稀勢の里と高安の休場はなんだか困った状況ですなぁ、という感じ。

 稀勢の里の怪我は、治る、というものではない、と、舞の海さんが言っていたけど、個人的にはそうなのかもしれないなぁ、と思ってる。

 稽古総見とかの様子見ていると、横綱になる前の稀勢の里の強さとはかけ離れた踏ん張りのなさだったから。

 ただ、稀勢の里の怪我のことについて北の富士さんが、怪我が治ってても場所に出てないから相撲勘が(戻らないから)、というようなことを言っていた後、アナウンサーが舞の海さんに同じ質問を振ったので、舞の海さん、答えづらそうだったな、だって元横綱の意見と全然違うんだもん(*^_^*)

 場所を離れて久しい横綱のメンタルを指摘する北の富士さんVSあの怪我は治らない説の舞の海さん。

 こういう場面でも、やっぱり現役時代の地位はかなり影響するそうなんですよ、舞の海さんコメントしずれ~(;^_^A

 

 相撲にけがは付き物とはいえ、怪我人が大勢出る部屋が時々出る。

 数年前、佐渡ヶ嶽部屋も、故障者続出の時があった。

 その時も思わず「お祓いに行け(;^_^A」と思ったものだが、田子ノ浦部屋も行った方がいいんじゃないかな? お祓い(-_-;)

 

 まあまあ初日は大きな波乱もなく終わりましたな。

 明日から、どんな流れになって、誰が優勝へと突き進むのでしょうね。

 っふふ、楽しみだわ(^◇^)💛

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謎のお札。 | トップ | もう千秋楽( ;∀;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お相撲」カテゴリの最新記事