河童アオミドロの断捨離世界図鑑

河童アオミドロの格安貧困魂救済ブログ。

ティファール ジャスティン

2006年01月30日 | blog
ティファール ジャスティンをネット購入。
ちょっと前の製品なので安く出ているようだ。電源部とポットが分かれているのは便利。しかし、消費電力が1250Wもあるので、お湯はすぐ沸くが、貧乏人の家ではブレーカーが落ちる危険が・・・保温機能も無く、デザインもシンプルなのが良い。
しかし同じ物を中国で作ったら(ってこれも製造は中国やが)1980円でできるかも。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまただ)
2006-01-31 05:22:51
ティファールといえば、これも取っ手が取れるやつでしょうか・・・
うちも貧乏家。。。 (lan)
2006-01-31 08:51:37
食洗機&電子レンジorトースターで落ちます。

アイロン&ホットプレートでも落としたかな。

ホットプレート&電気鍋&エアコンでも落ちます。



怖いのは電気代が払えなくなって、電気が来なくなることですね~。

とりあえずは熱いお茶でもいただいて、和みましょう♪
Unknown (うずまき)
2006-01-31 10:26:44
消費電力1250wとはびっくり。

私のコタツの2倍です

(机の下においてあるセラミックの温風器)



コーヒーに飽きたらお茶 ですね。

レトルトもいけるか。

さすがにPHSはついてないですよね。
Unknown (Angie)
2006-01-31 12:46:43
CMでティファールの電気ポットを見て、すぐにお湯が沸くのでいいな~と思っていたのですが、消費電力そんなにあるのですね・・・。

冬の電気代が嵩む時期には使えそうにありませんね。

やっぱり、ヤカンが一番です。
Unknown (hoozuki)
2006-02-02 00:16:14
やまただ様

これで取っ手が取れたら、そら不良品ですがなー



lan様

普通のおうちでもブレーカー落ちるもんなんですか・・・



うずまき様

インターネット(電話?)に接続するポットはあるようですね。生存確認用らしいです。



Angie様

通電時間が短いので結果、電気代は変らんようです。
余計なお世話やが (hayaden)
2006-02-04 07:08:04
この手の電熱品は、いわば「瞬間湯沸器」ですわ。

1250Wの消費電力は、12.5Aの電流が流れるわけで、

貧弱なテーブルタップにタコ足接続すると、チト怖い・・。

出来れば、壁コンセントに差し込んで使ってくんさい・・。
Unknown (マボロシ)
2006-02-07 00:31:11
ここは先人の知恵に則ってヘソを利用されるというのは。。。

コメントを投稿