河童アオミドロの断捨離世界図鑑

河童アオミドロの格安貧困魂救済ブログ。

フナムシとの対話 ALIAS IN WONDERLAND 27

2010年02月27日 | Next Time/Next Place
ある日テレビをつけっぱなしにして居眠りをしていて
目を開けたら、ウンチが主人公のアニメ映画をやっていたんだよ
途中から見たんでタイトルがわからなかったが
(なんで番組の最後にタイトルが出ないのかなあ)

ウンチが主人公になってることに俺は衝撃を受けたね

そこで思ったんだ。どうせ最後はウンチになって
植物の栄養になるんだから
生きてる間は好きなことをしようってね

生きてる意味っていうのは
植物の栄養になるまでの暇つぶし程度のもんさ
先に意味や理由を考えてもそんなもんは元から無いさ

俺たちゃ水辺に居ると魚に食べられるし
陸に上がれば干からびちまうし
出来ることなんて限られてるしね
その中で好きな事をやろうと思うんだよ

だからエイリアスちゃんも早くカサブランカを出て
ロンドン経由でダブリンまで行ったほうがいいぜ

来月は三月ウサギの当たり月だからな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿