河童アオミドロの断捨離世界図鑑

河童アオミドロの格安貧困魂救済ブログ。

貧乏になりたい

2009年03月06日 | 東南アジア
「裕福になりたい」
と言って結果、貧乏になったらかっこ悪いので
「貧乏になりたい」
と言って、貧乏になったら
「あの人は自分の夢を実現した人だ」
と羨望のまなざしで見られるのだろうか

究極のモバイル人生としては
家財道具はカバン1個に入る程度で
家は持たずに住まいはホテル
ニースの海沿いのカフェで気だるい午後に
カスクードとカフェオレの遅い昼食を食べながら仕事をする
時々貧乏を楽しむためにダンボールで寝る

そういう生活もやはりホームレスと呼ぶのだろうか
究極のホームレスはものすごい富豪なのか

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田中洌)
2009-03-06 07:19:34
究極のホームレスは、筋金入りで、富豪ではなく、ものすごく豊かだ。
請け合ってもいいぜ。

貧乏暇なしの、プチ・ホームレスより。
返信する
Unknown (hoozuki)
2009-03-06 12:33:16
力強いお言葉ありがとうございます
希望が持てます
返信する

コメントを投稿