いーちゃんの日々雑記

自分の趣味や今興味のある事、日常の出来事などを気ままにしたためています。

大内宿観光

2018年04月12日 | 旅行

4月7日に妻と二人で、大内宿に行って来ました。

12時を少し過ぎた頃に到着し歩き回りました。

大内宿は江戸時代、会津西街道の宿場町であったところ。
当時の建物が、お土産物屋、食事処、民宿等として立ち並ぶ、福島県を代表する観光地のひとつ。

 

 

小高いところにある子安観音堂の近く、展望台となっている場所から見た街並みです。

 

 

お昼は、展望台の上り口にある浅沼さんで、私達はねぎ蕎麦、きのこ蕎麦を頂きました。

 

 この日に買った我家のお土産は、お碗です。

 

 

 

この後、塔のへつりに寄ってから、
今日のお宿である、芦ノ牧温泉の丸峰観光ホテルに向いました。
広い温泉で疲れを癒し、おいしい会席料理を頂き、ゆっくりとした時間を過ごしました。 

 



最新の画像もっと見る